| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

美しき異形達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第七話 三人目その十四

「貴様等の相手は後だ」
「おい、何だよ」
「私達とは戦わないというのかしら」
「後だ」
 今ではないというのだ。
「後で相手をしてやる」
「何だよ、あたし達と戦うんじゃないのかよ」
「違うというのだ」
「そうだ、後だ」
 あくまでだというのだ。
「後で思う存分相手をしてやる」
「他に用事があるのかよ」
「そうだ、だからだ」
 それでだというのだ。
「今は俺は他の力の持ち主の相手をするのだ」
「他の力の?」
「持ち主とは」
 二人は怪人、蜂怪人の話を聞いてすぐに言った。
「あたし達だけじゃなかったのかよ」
「力の持ち主は」
「誰か二人だけだと言ったのか」
 怪人はこう二人に返した。
「それは」
「いや、そう言われるとな」
「それは」
 今二人も気付いた、確かにだった。
 力の持ち主は二人だけとは誰も言っていない、まさに。
「最初からは」
「聞いていないわ」
「それではだ」
 だいからだとだ、また言う怪人だった。
「今は俺の最初の獲物と闘う」
「それで誰だよ、それって」
「私達以外の力の持ち主は」
「あそこにいる」 
 怪人は自分の前、裏道の先を指差して言った。
「俺の獲物はな」
「あら、私って獲物だったのね」
 ここでだ、その裏道の先怪人が指差したそこから声がした。明るく声域の高いはっきりとした女の子の声だった。その声の主はというと。
 黄色いブレザーが眩しい、ブラウスは白でベストも黄色だった。スカートは黄色とレモンイエロー、そこに白と黒のタートンチェックのミニスカートだ。ネクタイは濃い黄色だ。靴下は膝に近いまでの丈のやや長いものだ。
 黄色い髪をポニーテールにしている、明るく眩しい顔立ちであり目は大きく丸い。瞳はかなり大きい。それにだった。
 唇ははっきりとした形で小さいが色は見事なピンクだ、鼻の形はそれ程高くないが悪い形ではない。背は一五八位で胸はそこそこ大きい。全体的に薊とはまた違う感じの健康的なスタイルだ。
 その彼女を見てだ、菖蒲が言った。
「二年C組の禄存菊さんね」
「あれっ、そういうあんたは」
「巨門菖蒲よ」
 菖蒲はその少女禄存菊に答えた。
「まさかこうしたところで会うとはね」
「というかまさかあんた達も」
「ええ、私は水や氷を出せるわ」
「あたしは火だよ」
 薊は自分の右の親指で自分自身を指差して自分から言った。お互いに怪人をはさんだままそのうえでの言葉だった。
「火を出せるんだよ」
「確か転校生で寮生の」
「ああ、天枢薊だよ」
「そうよね、拳法部の」
「モトクロス部にも入ってるぜ」
「相当な運動神経って聞いたけれど」
「かもな。そういうあんたは」
 薊は菊に対して問うた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧