| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

蒼の使い魔は悪魔で召喚魔剣士

作者:蒼鈴六花
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

外伝 アルの1日

 
前書き
めっちゃ短いです。 

 
読まなくても本編は分かるようにしています。少しだけ外伝でわかることがある・・・と思います。

********************************************

今回、俺の魔法学校での1日について書くそうだ。
ではその日の朝から



俺は、相変わらず日の出とともに起きタバサに一言言ってから外に出る。地下水も一緒だ。

外で鍛錬をする。やっぱり銃の練習したいな……と地下水に話したら。

「俺がサイレント使えば練習できますぜ!」

そう言ってくれたので俺はサイレントを使ってもらい。適当に銃を取り出し練習を開始した。
結果だけいうと割りとよくできた。
ステータスであらわすと

銃 A (派手すぎる技は試せなかったが大体できた)

と言った感じだ。

土竜弾を使ったときは地下水にどうなってるんすか……と言われたが知らんと答えた。

その後、サイトが来る。俺の銃をみて

「アルさんって銃まで使えたんですね」

「そのほかにも武器は使えるぞ」

「例えば?」

「槍、弓、斧とかかな、斧は少し苦手だが」

「何でもできますね……」

「そうでもない」

そしていつも通り剣術を教えてから厨房で待ち合わせして別れる。ちなみにまだサイトには地下水のことは話してない。デルフリンガーを手に入れたときにでも話そう。

そして厨房にて

「今日は我らが英雄たちがそろってるぞ!お前ら気合入れろ!」

「「「「おおーーーーーー!!!!」」」」

といつもこんなノリだ。

最近は、テテとプ二ムが朝に厨房で食事をもらっている。
プ二ムは人懐っこいので女性陣たちにすぐ可愛がられ始めた。テテは今のところ俺以外に触られるのを嫌がるので、女性陣からたまに恨めしそうな目で見られる。

テテがあの人たちに心を許すのはいつの日になるやら、ちなみにサイトは最近テテになつかれ始めた。触るまではいかないがもうそろそろだろう。

そして授業中は地下水を手に入れてから授業をまともに聞くようになった。俺は今までこの世界の魔法使えなかったしな……

そうだ、精霊と会話?念話みたいなものができる能力と地下水の魔法があればとても威力を上げられることが分かった。俺の魔力は膨大にあるらしいので地下水の能力はすごいことになっている。おかげで薬などを作るのにすごく役に立っている。

そして昼休み
使い魔達を交えて召喚獣を一斉に召喚する。
最近広場が貸しきり状態で見物に来るやつまで出始め、いまや学院の名物になっていた。

生徒たちは見たこともない幻獣たちを遠巻きに好奇心旺盛な目で見ている。

あ、そうだ最近コルベール先生も協力してくれるようになった。
何でもこんな珍しい幻獣たち見たことがない!ぜひ観察させてくれ!だそうだ。
他にも俺と地下水の実験にも付き合ってくれるというか一部共同開発している。

そしてまた授業。

たまにルイズが起こす爆発をあの手この手で防ぎながら、授業を聞く。

放課後。

朝だけでは足りないと放課後も鍛錬する。サイトもそれを聞いてから俺もする!といい始め、二人で鍛錬する。

テテもなんか鍛錬に興味があるのか召喚するとじっと見ながら、小さな手でジャブしている。その様子を見てサイトと和んだりしながら鍛錬は続く。

そして夜

俺はコルベール先生の実験室にて実験をするようになった。
共同研究によりFFTに出てくるアイテムは再現ができそうだった。

他にもコルベール先生の実験の手伝いをしたりして、深夜になってからタバサの部屋に戻る。調子にのって徹夜した後、タバサの任務についていくのは正直辛いからな。

そして俺は寝る。



まぁ、俺の一日は大体こんな感じだ。
休む暇ホントないな。

まあポーションが完成すれば少しは楽になるかな。でもまだ人体実験、試してないしな……どこかにいい実験体いないかね。

さてまた依頼が届いたようだ。では、俺はこの辺で失礼する。



************************************************
とっても短いですが初オリジナル外伝です。

アルさんの一日はこんな感じです。

 
 

 
後書き
アルさんが怪しげな実験を始めたお話でした。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧