| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと召喚獣~兄と私とFクラス~

作者:ハマT
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第二十九問停学明けのF クラス

 
前書き
問題
①古文に見られる仮名遣いのことをなんと言うか
②枕草子の作者を答えなさい

姫路瑞希の答え
①歴史的仮名遣い
②清少納言

先生のコメント
正解です特にコメントはありません

吉井明久の答え
①わいうえを
②織田信長

先生のコメント
後で職員室に来なさい

如月鈴の答え

①硬骨文字
②吉田君

先生のコメント
古文は苦手のようですねそれと吉田君って書くのはやめた方がいいですよさすがの吉井くんでも書きませんでしたから………

島田美波の答え
②吉田君

先生のコメント
もう一人いました

笹本一真の答え

①平安文字
②フランシスコザビエル

先生のコメント
吉井くんと一緒に職員室に来なさい
 

 
停学明け
姫路さんと一緒に登校していた僕は美波に突然キスされた。状況がわからないまま僕はクラスメイト縛り上げられ殺されかけた。詳しくは原作で←

授業中、美波の机はボロボロになっている為僕と美波で机を使っていた。担当は鉄人の為寝たら何をされるかわからないためちゃんとノートを取っている。
「ふぁ?!」
突然僕の首もとに何かが当たって変な声がでた。横を見ると髪の毛を押さえている美波の姿があった。
(アキ、ごめん髪の毛が当たって……)
なんだ美波の髪の毛か……
(うん、別に大丈夫だよ)
返事をしてもう一度ノートに向かう。
「ふぁ?!」
しばらくして二度目の感覚。こうなったら僕も……何か使えそうにないか探す。
「ふぁ?!」
三度目の感覚。
(美波ずるいよ!今度は僕の番だよ!!)
(何いってんのよそんなものでされたら汚れちゃうわよ!)
こうなったら美波の髪の毛でこうげきしてやる!
「もう我慢ならねぇ!!!」
突然僕のクラスメイトが立ち上がり僕に向けてカッターを構えている。
「あからさまにイチャイチャしやがって殺す!!殺してやる!!」
「皆さん窓も含め出入り口を固めなさい!!その後でゆっくり殴り殺しなさい!ただしお姉様に当たらないように注意するのですよ!」
くそ、何て的確な指示なんだ。逃げ場をなくして確実に僕を殺すなんて………流石清水さん。D クラスに所属しているだけあってーーーーー
強烈な違和感。
「清水さん?!いつのまに?!てかみんなーー」
「貴様らァァァ!!今は授業中だぞ!!」
鉄人の怒鳴り声に皆の動きが止まる。
「先生邪魔しないでください!!」
「なんだ清水?また島田と同じ教室で授業を受けたいのか?残念だが男子の停学が溶けている以上それはできない」
「いえ今の美春にはこのクラスの男共を一人残らず殲滅すると言うーーー」
「いくら清水さんとはいえ木下くんに手出しはさせません!!」
「分かりました木下秀吉にはてを出しません」
「なら私も協力します」
今目の前で凄い会話が繰り広げられているけど………
「待つのじゃ如月よもう少し冷静になるのじゃ!!」
「…………あ、ご、ご、ご、ごめんなさい!!つい、かっとなって木下くん!!お詫びに好きなだけ殴ってください!!それできがすまないのなら木下くん!!私を好きにしてください!!何されても文句は言いません!!」
「………?!(ブシャャャャ)」
「如月よ別に怒っている訳じゃないぞ!!」
凄い事になった。このやり取りに流石の鉄人も言葉を失っている。
「西村先生早く止めないとーーってうわっ!!」
鉄人に近づき何とかしようとすると皆がカッターを僕に投げつけてきた。そしてそれは鉄人の体に突き刺さった。
「………………あ」
「貴様らァァァァァァ!!もう我慢できん!!一度その根性を叩き直す必要があるようだな!!我ら教師陣は貴様らF クラス、そして清水!!貴様らにたいして宣戦布告する!開戦は明日の九時だ!!」
その一言にその場にいた全員が凍りついた。先生が僕たちにたいして宣戦布告?!それって……
「試験召喚戦争?!しかも先生と!?」
「マジかよ勝てるわけねぇ……」
「おい鉄人急にどうした?それにそんなイレギュラーなことできるのか?」
「残念だがルールに教師が宣戦布告をしてはいけないと言うルールは存在しない貴様らの腐りきった根性を叩き直すのにはうってつけだ」
「なんで美春まで……」
「清水、貴様が負けたらD クラス全体の設備もランクダウンするからな。貴様らこれからは戦争の準備に取りかかるといい」
停学明け僕達のクラスで起きたことを切っ掛けに教師陣との試験召喚戦争が行われることとなった。最初は冗談だと思っていたけどまさか本気で受理されるとは思っていなかった。 
 

 
後書き
雄二「予定していた番外編がないのはこの先のネタが無くなるからだとよ」
明久「それよりこれって一応原作四巻の内容だよね?」
雄二「ああ召喚戦争の相手が少し変わっただけだな」
明久「どこが少し?!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧