| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

オズのモジャボロ

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一幕その三

「中華料理よ」
「僕の国のですね」
「そうなの、色々なお料理を作ってね」
「中華料理は種類も食材も多いですからね」
 神宝はしみじみとしたお顔で応えました。
「それでなんですね」
「そうなの、広東料理よ」
「そうそう、広東料理が一番使う食材が多くて」
「美味しいわよね」
「僕は一番好きですね」
 その中華料理の中でもだというのです。
「海の幸も使いますし」
「そうよね。点心や麺類を一杯作ってるから」
「それをですね」
「皆で食べましょう」
「そこにモジャボロさんも来られますか?」
 ナターシャが自分達と一緒に行くモジャボロのことを尋ねました。
「あの人も」
「ええ、来てくれるわよ」
 オズマがナターシャに答えました。
「あの人もね」
「そうですか、それは何よりです」
 モジャボロも昼食に出席すると聞いてです、笑顔になって言うナターシャでした。
「私あの人大好きですから」
「私も。実は」
「僕もあの人好きだよ」
「大好きだよ」
「勿論僕もね」
 恵梨香だけでなく男の子三人もです、モジャボロは大好きでした。
「とてもいい人だからね」
「何かずっと一緒にいたくなって」
「仲良くしたくなるんだよね」
「確かモジャボロさんは」
 男の子三人に続いてです、恵梨香がどうして皆モジャボロが大好きなのかを言うのでした。それはどうしてかといいますと。
「愛の磁石を持っておられて」
「ええ、ラブ=マグネットね」 
 その力のお陰でだとです、ドロシーが恵梨香に答えます。
「あの石の力でなのよ」
「皆モジャボロさんが大好きなんですね」
「ただね。あの人はね」
「モジャボロさんは?」
「心の中にも愛の磁石を持っているのよ」
 ここでこうお話するドロシーでした。
「だからなのよ」
「皆あの人が好きなんですね」
「そうなの、あの人は元々あの石がなくても皆に好かれるのよ」
「そういえばとてもいい人ですね」
「オズの国の中でもね」
 モジャボロがどういった人なのか、もう恵梨香達もよく知っています。最初にあの人に会った時からです。
「とりわけね」
「だからですね」
「そう、皆モジャボロが大好きなのよ」
「そうなんですね」
「あの人は石を二つ持っているのよ」
 その愛の磁石をだというのです。
「だから余計に皆から好かれるのよ」
「それで皆、私達もあの人が大好きなんですね」
「人は外見じゃないのよ」
 オズマが言うことはこのことでした。
「心なのよ」
「それですね」
「そう、だから皆モジャボロを好きになるのよ」
「それでそのモジャボロさんは今どちらですか?」
 恵梨香はオズマ達のかr絵が今何処にいるのかということも尋ねました。
「お昼御飯に来られるにしても」
「今はお風呂に入ってるのよ」
 ドロシーはモジャボロが今どうしているのかをお話しました。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧