| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

神の子は世界を巡る《緋弾編》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第Ⅳ章 月華の叫び
  第019弾 「着地」

 
前書き
バトルが、書きたいでござる........
てか、そんな事より、型月ssが書きたいぃぃぃぃぃ!!!!

あ、それと、お気に入り51件ありがとうございまーす!!! 

 
2006年 5月 13歳


「すみません、ご主人様。リサがシャ-ロック卿の怒りに触れたばかりに」

リサは目から大粒の涙を流しながらそう言う。
―――ん?リサに座標移動見せてなかったけ?
疑問に思い、記憶を掘り越してみるが........俺は一度としてリサに自分の能力を見せていなかった......うわ-どうやって謝ろう......。

「ですがご主人様、ご安心ください...リサが最後の時を共にします!」

――――ギュ!

涙を流し、顔を”くしゃくしゃ”に歪めたリサは落下していく俺を抱きしめる........。
――ん-、パラシュートの無いスカイダイビング楽しかったけど、もういいや。
リサの泣き顔をも少し見ていたい気もするが、これ以上リサに怖い思いをさせるのは忍びない。
俺はそう決心すると、座標移動で、近くを落下している荷物をかき集め、リサと自分自身と、共に人の居なさそうな所に転移する。

――――ヒュン

「よっと、到着-」

「へ?」

顔を涙で”くしゃくしゃ”にしていたリサは、地面に足が付いた感覚に間の抜けた声を上げる。

「ご、ご主人様、ここが天国なのですか?」

リサは、自分達が生きている事をしっかりと、認識していないのかそんなことを言う。

「いや、ここはあの腐れ迷探偵に放り込まれた場所の500m下にある町だぞ..........。俺のステルスで転移させた.....」

リサに能力を説明してなかったことに負い目を感じて、言葉の最後を濁してしまう。

「モーイ!ご主人様は射撃や徒手格闘だけではなく、ステルスもお持ちだったのですね!」

俺が目をそらしつつ、そう言うと、リサは大粒の涙を拭い、嬉しそうに顔を輝かせながら俺を褒めた。

「あ、うん」

リサの反応が思ったのと違い、テンパってしまった.........。


☆★☆★


「さて、ここは何処だッッーーー!!!!」

明らかに日本やアメリカでは無い、ヨーロッパ風の街並みを見ながら、そう叫ぶ。
俺が街中で恥ずかしげも無く叫ぶという、羞恥プレイを行っている中、リサは"そわそわ"しつつ任務の時に持っている、大きめの鞄をいじっていた。

「ご主人様!ご主人様!この鞄に、シャーロック郷からの、任務必要物資が入っていますよ!」

"褒めて褒めて"と、言わんばかりに目を"キラキラ"させて、俺に言う。

「よし!でかしたぞ、リサ!で、中には何があるんだ?」

リサを適当に褒めつつ、早く内容を言えと、話しを催促する。

「はい!シャーロック郷からは、標的の居場所が書かれた地図と、治療セット、最後に拠点の場所が書かれた地図ですね」

―――俺が傷を負う事が前提とか......取り敢えず、三回ぐらい死ねば良いのに、あの迷探偵......。
まぁ、標的の居場所が書いてある、地図はありがたいな。よし、死亡回数を二回に減らしてやろう。

「とりま、その拠点とやらに行ってみるかー」

「はい!」

俺が気だるそうに言い、それに対して、リサはやる気満々と言った様子で返事をする。
てか、リサよ.....任務こなすの俺なんですが.......。

 
 

 
後書き
常世「ちょっとづつ、俺の執筆技術が上がってる気がする!!」

死神「気のせいだろw?」

怪盗「虚言乙w」

冥土「嘘はいけませんよ?」

常世「全否定ですね、分かります(泣)」

感想、質問、要望、評価、等待ってまーす(切実) 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧