| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

原作に介入=生 不介入=死 何だ!この世界は!

作者:zinn
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

6話

 
前書き
主人公は2年半の旅を終えてこの世界に帰ってきています。旅の内容は後に語られます。 

 
 俺が次元旅行の旅から第97世界に帰ってきて二週間が経過した。
この世界に帰るたびに連絡を入れていたのだけれど最後の世界に長く留まっていたため長い間連絡が取れず、家に帰ると母に泣きつかれ、父に長い説教をされた。
 俺が悪いので仕方ないが怒った父はおっかなかった。普段は怒らない人なので威圧がすごい。帰ってから俺は編入試験を受けて転生者の友人、友木と同じ中学に入学した。オリ主や高町とは違う中学だ。友木は原作キャラとは未だに関わっていないらしい。

 俺としてはそろそろ世界の罰する力が復活する時期なので早く関わって欲しいのだ。こればかりは本人の人生なので強くは言えない。

「夕くん。帰りましょう]
「ああ。帰りに隣町の地下ショッピングモールに寄っていかないか?お前の好きそうなデザインの服を見つけたんだ」
「本当ですか!?行きましょう」

 俺は友木を連れてショッピングモールに向かった。そして……地下に閉じ込められている。

 何でもショッピングモールの上の線路を走っている大型貨物列車が脱線し、ショッピングモールにの上に落ちたらしい。落下した貨物列車と積んでいた大型貨物の衝撃と重みでショッピングモールの天井が崩れて入口を塞いだと携帯ニュースで放送されていた。
 ショッピングモールの中の人に怪我人はいない。奇跡のような状況だなこの展開は。

「世界の罰する力…ですよね?」
「おそらくな」

 でなければ俺達二人のみが孤立しているのはどうみてもおかしい。

「とにかくこれが世界の罰する力なら他の人が亡くなることはないのは安心だ」
「そうですね。とにかく警戒しながら進みましょう」

 俺達は二つあるうちの東の出口を目指した。(後で知ったとだが店員は西の出口に客を誘導したらしい)

「見事に塞がっていますね…東の出口」
「…そうだな。おまけに人をほとんど見なかったな」
「あっ!でもあちらから声が聞こえます」

 友木がそちらに向かおうとした瞬間、東の出口を塞いでいたでかい岩が友木に向かって倒れてきた。

「友木!避けろ!」

俺は周りを見回していたため友木とは少し距離がある。このままでは俺が間に合っても二人とも潰されるだけだ。普通なら一貫の終わりだ…普通なら。

「人間なめんなよ!世界さんよぉぉぉ!」

俺は余裕で友木の元にたどり着き、拳で岩を粉々に砕いた。

「修行したかいがあったな。大丈夫か友木?」
「はい…今のが他の次元で身につけた力ですか?」
「ああ。とにかくここを出よう。こうなったら俺が道を作る」

俺は出口を塞ぐ岩を砕いて進んだ。

「これが最後の岩盤っだ!…これでよし。脱出するぞ」
「さっき聞こえた声の人はどうします?」
「出口は作ったんだ。放って置いても問題ないだろ」

ないとは思うが変な質問されると面倒そうだ。

「そう…ですね」
友木の奴、納得してないな。

「納得できないなら外にでたときに助けを呼んでやればいい。とっとと脱出だ」
「わかりました。でもその前に、お~い!出口ができました~!ここから出られますよ!」

友木は大声を出口ができたことをアピールする。

「よし!早く出て助けを呼びましょう」

俺逹は地下を脱出した。脱出後に友木は電話で助けを呼び、すぐにその場を離れた。

「でも、今回の罰は本当に魔導師Aランク分の力なんですか?それより大きそうでしたよ」
「俺とお前の二人を同時に罰そうとしたから力が上がったんじゃないか?」
「なるほど。でもそれを余裕ではね除けましたね …どれだけ強くなっているんですか君は?」
「さあ?魔導師相手に試したことはないから良く解らん」
そんな話をしながら俺逹は家に帰った。

海鳴公園にある大男が転移してきた。「第97世界…この世界に強者はいるのか?」

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧