| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

牙狼~はぐれ騎士~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十話 終焉


第十話 終焉

人気の無い林道を歩いている闘真。その様子はいつものようないい加減な男ではなく決闘を仕掛けに行く騎士の姿だった。

『闘真・・・本当に奴が?』

「ああ・・・あの蛇腹剣術・・・間違えない・・・間違えるはずがない・・・」

先日戦った暗黒騎士の姿を思い浮かべる闘真。あの独特の剣術は闘真が訓練生時代に嫌というほど体感した技であり、その剣術を使う騎士こそ闘真の剣を邪剣と称した騎士だった。

しばらく歩き林道を抜けると大きな屋敷が待ち構えていた。風格のある屋敷だが所々荒れ果て邪悪な空気を漂わせている。

闘真は門に立つと錆びた門に手を掛けるが何故か門をすり抜けてしまう。

「これは?」

『結界だな・・・入ろうとすると強制的に門の外へ追い出される単純な奴だ』

「そうか・・・!!」

闘真が周囲を見回すと結界を発している界符を見付け魔戒刀の一閃で切り裂くと空間が歪み結界が消滅すると再び門に手をかけ屋敷内に侵入した。

荒れている庭園を進み屋敷の扉を開け薄暗いエントランスに入る闘真は足を止めた。

「お~い・・・居るんだろ~・・・けったいな結界まで張ってんだ・・・居るんだろ~」

軽い口調で呼びかける闘真だが反応が無い。すると闘真は意識を変え叫んだ。

「居るんだろ!!!!!薊豪真(あざみごうま)!!!!!薔薇騎士・狼樹(ばらきしろうず)!!!!!」

闘真の叫びが木霊すると奥の階段から静かな足音が響き漆黒のコートの男が現れた。

階段の中段まで下ってきた男・薊豪真は見下ろすように闘真を見た。

「何しに来た・・・邪剣・・・」

挑戦的な豪真の言葉に闘真は答えた。

「貴様・・・何で闇に堕ちた・・・」

「なに?」

「とぼけるな!薊流蛇腹剣術・・・あの剣だけ絶対に忘れない・・・あの暗黒騎士・・・貴様だろ!?」

腰から魔戒棍を構えてる闘真。すると豪真は笑い出した。

「くくくくく・・・はははははははは!!!・・・よくわかったな偽騎士・・・」

蛇腹剣を抜いて闘真に飛び掛かる豪真。

その一閃を受け止める闘真に一気に詰め寄る豪真。

「もう一度聞く・・・貴様何故闇に堕ちた!」

「貴様を斬る為だ!」

豪真の一撃に吹き飛ばされる闘真が天に向かって円を描き旋風騎士の鎧を召喚しようとするが豪真の追撃を浴びてしまい膝をついてしまう。

だが身体を捻って体制を整えると再び構えた。

豪真に向かい左右のコンビネーションを繰り出すが丁寧に受け止められると闘真は身体を回転させ上段への蹴りを繰り出す。

しかしそれすらも豪真はいともたやすく受け止めた。

足を掴まれ振り回された闘真は壁に叩き付けられ蹲るが豪真の追撃は止まない。

気を抜いたら殺られる。

その事だけ常に脳裏をよぎった闘真は必死に立ち上がり構える。

すると豪真は止めを刺すべく己の蛇腹剣を構えると天に向かって円を描いた。

「!!」

暗黒に満ちた漆黒の鎧を纏い暗黒騎士となった豪真が変化した蛇腹剣を闘真に向かって構えた。

「鎧を召喚しろ・・・偽りの鎧を・・・」

「貴様・・・!!」

挑発を受けて立った闘真は天に向かって円を描くと旋風騎士の鎧を召喚しその身に纏った。

その姿に憎悪する豪真は闇の波動を身体中から噴出させた。

「忌まわしき鎧・・・その鎧があれば・・・我ら兄妹は・・・」

「なに!?」

『何て力だ・・・飲み込まれるなよ!』

その憎悪に飲み込まれそうになる闘真はイルバの助言に狼風剣を構え応えた。

(先手必勝!!)

直感的にそう感じ取った闘真は一気にクロスレンジにつめようとするが豪真が蛇腹剣の刀身を掴み取り鞭のように変化させると闘真に向かって放った。

「なに!?ぐ!!」

生き物のような動きをさせながらミドルレンジで闘真を足止めした。

その一閃は一撃必殺のような破壊力を秘めているのか地面を裂きながら闘真の鎧へと向かっていく。

闘真は距離をつめられずに攻撃を繰り出すことができない。

「くそ・・・何とかあの剣を・・・ぐ!」

鬱陶しい軌跡を描きながら闘真に距離をつめさせない蛇腹剣術は縦横無尽に闘真へと襲い掛かる。

すると闘真は蛇腹剣の切っ先を捕えそれを踏みつけた。

「なに!?」

蛇腹剣を見切られた事に驚きを隠せない豪真。すると闘真はチャンスとばかりに蛇腹剣を掴み取り一気に間合いを詰めた。

「うおおおおおおおおおお!!」

鬱陶しい剣を封じた今闘真の剣は最大の威力を繰り出し豪真の暗黒の鎧に突き刺さった。

だが

「馬鹿な!」

闘真の剣は確実に豪真を捕えていた。

しかし豪真は表情一つ歪めていない。

そして有ろうことか鎧を解除したのだ。

混乱する闘真を他所に豪真はにやりと笑いその姿をさらけ出した。

「見せてやろう・・・俺の新たなる力・・・はぁあああああああああ!!」

暗黒の衝動と共に豪真の身体中から漆黒の波動が噴き出すと豪真の姿がホラーと化したのだ。

その姿は魔剣のホラー・ディルグルだった。

「騎士がホラー・・・憑依されたのか?」

『野郎・・・ホラーの力を飲み込みやがった・・・意識は奴のままだ』

イルバの言葉に闘真は狼風剣を構え直すと以前自身を苦しめた魔剣を構えた豪真が斬りかかった。

凄まじい鍔迫り合いが繰り広げられ闘真が叫んだ。

「貴様!何故ホラーになった!貴様ほどの騎士ならば!!」

「お前に何がわかる!!」

憎しみを込め闘真を弾き飛ばした豪真は魔剣を構えた。

「俺は魔戒騎士の家系・・・兄弟で争う事になった・・・魔戒騎士の称号を・・・俺は兄と争い称号を得た・・・貴様の鎧があれば我らは争わずに済んだのだ!!」

豪真が怒りの剣を振り下ろすと闘真は渾身の力で受け止めた。

豪真の言っている事の意味が分からない闘真その疑問をぶつけた。

「どういう事だ!?」

「気付かなかったのか?・・・貴様の鎧は偽りの鎧よ・・・その昔魔戒法師が創り上げた限りなく鎧に近い鎧よ・・・だから心滅獣身も起こさねば破滅の刻印も反応しなかった・・・」

己の鎧の正体を聞かされた闘真は驚きを隠せない。

そんな闘真を他所に続ける豪真。

「その鎧は『誰でも使うことができる』・・・選ばれなかった者でもな・・・それがあれば兄は俺の前から消えることはなかった・・・志は一緒のはずだった・・・その鎧があれば兄と争うことはなかった・・・何故あの魔戒法師は何故俺にその鎧を与えなかった!!」

魔戒法師・・・それは礼羅の事であろう・・・闘真は礼羅からこの鎧を受け取った。

その事に闘真はある確信を得た。

「礼羅が貴様にこれを与えなかった理由・・・想像つくぜ・・・」

「なに?」

「貴様のような捻じ曲がった奴に与えられるか!!」

闘真が豪真を蹴り飛ばすと距離を置き狼風剣を構えた。その一閃がホラーとなった豪真に次々と襲い掛かる。

だが闘真は身体を回転させ再び一閃を繰り出した。

「偽の鎧がぁぁぁ・・・」

豪真の憎しみを込めた言葉に闘真の心の枷が外れた。

「偽の鎧だろうと・・・この鎧は今まで俺と一緒に戦ってくれた・・・だから・・・俺にとってはこの鎧は何よりも本物の鎧だ!!」

狼風剣の柄を合わせ一つにすると天に舞い上がった。

「・・・風月・・・乱舞!!」

その頭部を確実にとらえた闘真の乱舞が炸裂すると豪真が倒れそうになるが踏み止まり魔剣を構え直した。

「まだだ!何度でも叩き込む!!」

闘真が再び斬りかかろうとすると豪真は身体中から波動を吹き出し闘真を吹き飛ばした。

距離を置いた瞬間。豪真のホラーとなった顔が元に戻ると天に向かって円を描いた。

「まさか!!」

『正気か!?』

危険だと確信する闘真とイルバ。そう・・・豪真は暗黒騎士の鎧を召喚したのだ。

ホラーとなった身体を暗黒騎士の鎧が包み込んだ。

ホラーを屈服させ・・・なおかつ暗黒騎士となった鎧が・・・

変化を始めた!!

「ぬううううおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

豪真の身体から凄まじい闇の波動が吹き出し全ての世界を飲み込むような怨念が闘真の身体を麻痺させる。

暗黒騎士の鎧は更に禍々しく・・・この世の全てを終わらせるような闇の色に包まれた。

その姿は・・・





終焉騎士・・・滅

終焉騎士となった豪真からは何も感じない・・・あるのは闘真へ対する憎しみのみ・・・

「どうだ・・・この力・・・貴様の鎧を破滅させてくれる!!」

豪真の憎しみの魔剣が闘真に向かって放たれると・・・

「貴様はもう人間じゃない!ここで・・・倒す!!」

闘真は迎えうつべく飛び掛かるが凄まじい一閃を繰り出され、弾き飛ばされ更にその衝撃に闘真の持っていた狼風剣が粉々に砕け散った。

だがそれでも闘真が構え直すと豪真は魔剣を繰り出した。

牙を抜かれた狼となった闘真に容赦なく襲い掛かる豪真の一閃。

必死に回避しようとするが斬撃から生まれる衝撃に捕えられた闘真は叩きのめされてしまう。

一方的な暴力に闘真が倒れてしまう。

「く・・・そ・・・」

身体のダメージが限界を超えている闘真はそれでも立ち上がり構える。

だが豪真の一閃は無情にも闘真の身体に深く刻み込まれた。

すると

「ぶは!!」

鎧が解除されてしまい闘真は流血と共に地面に沈んだ。意識は無い。

「・・・終わったな」

魔剣を納め豪真はその場を去っていく。

次の目的は・・・

「終焉」

全ての絶望を纏った騎士の波動を噴出させながら
 
 

 
後書き

イルバ
『倒れた闘真はこのまま息絶えるのか?闘真の代わりにあいつが立ち上がった

次回!黎明!

闘真への借りを返す斬十郎』

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧