| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ナギの親友物語

作者:カツヲ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

7話

「はぁ~ここは良い場所だなぁ~」
現在俺達は詠春の故郷である京都に骨休めアンド逃亡しに来たのだが、なんとも良い場所である。料理は上手いし、建物は何か凄い。ほんとに良い場所である。
散々京都を満喫した俺達は詠春の家で飲め食えやの大騒ぎを行いしばしの落ち着きを見せていた。
「ナギ、お前これからどうするんだ?」
「俺はアリカと一緒に世界を見るぜ、アレンお前は?」
「あ~まぁとりあえず旧世界を見てアスナちゃんと一緒に行動するよ」
「俺はこのままここに残る」
悲しい事に詠春はこのまま実家を継ぐんだとか、まぁでも会えないことは良いし詠春結婚するし・・・
「グワァァァァx!!!!!!」
「な、なんだ!?」
耳を劈くような大声と共に湖の方から光の柱が立ち上がった!俺達は窓からその方向に向かって飛んで行く!!
「なんだこの魔力!?」
「ま、まさか!?あの方向は・・・」
詠春がその方向を見て動揺してる。向かってる間にも魔力はどんどん大きく膨れ上がって行く!!
「知ってんのか!?」
「リョウメンスクナノカミ・・・大昔にご先祖様が封印したと言う・・・」
「グガァァァァァガギャァァァァァ!!!」
「でっけぇ~」
何メートルか分らない位の巨体に二つの顔、そして四の腕がある。巨大な鬼は俺達を敵と見なしたのか、巨大な腕を振るってくる!
「俺達でやつしかないな!」
その腕は俺に当たる事はない、詠春がその腕を切り落としたからだ。
(やっぱり剣の腕なら詠春が最強だな)
「グワァァァァァオァァァ!!!」
腕を切られた怒りと痛みで頭に来たのか、口からビームを吐こうとする。
「へっ!詠春だけに良いカッコさせるかよッ!来たれ雷精、風の精。雷を纏いて吹きすさべ南洋の風。雷の暴風!!」
鬼のビームと当たった雷の暴風は一瞬の拮抗と共にビームを貫き鬼の顔を消し飛ばした。
「てめぇら俺の出番残しとけよ!」
顔を吹き飛ばされたにも関わらず正確に俺達の居る場所に攻撃を仕掛けてくる。
「今回は大サービスだ!フル呪文いくぜ!契約に従い、我に従え、炎の覇王。来たれ、浄化の炎、燃え盛る大剣。ほとばしれよ、ソドムを焼きし火と硫黄。罪ありし者を、死の塵に。燃える天空!!」
「グガギャヴァヴァヴァヴァ!!!」
燃える天空は鬼の全身を焼く所か半身を灰に変えた。
「なんだよ、詠春そんな強くねぇじゃねぇか」
どうやら鬼はこのままやっても倒せないらしく専門の奴らが封印してしまった。たぶん勝てただろ。
「俺は何だか鬼が可哀想だったよ・・・」
詠春のそんな言葉と共に俺達の京都観光は終わった。


「あ~ゲートが開くまで暫く日が開いてるな~アスナちゃんに会いたいよ~」
鬼を倒して早数日ナギ達とも離れて俺は一人ブラブラと旧世界を見ていた。アスナちゃんとガトウ達がこっちに来るまでじかんが余ってるのだ。
「それにしても・・・・ここどこだ?」
旅をした始めの方は有名な都市とかを回っていたのだが、飽きて適当に飛んでいたらなんと、大自然に辿り着いた・・・
「追い詰めたぞ!真祖の吸血鬼。エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル!」
「ふっ、人間如きが私を追い詰めただと?逆だ。お前が私に追い詰められたんだ」
「な、なに?」
その言葉を最後に恐らく魔法使いだと思われる男は死んだ。真祖だと?俺は現在茂みの中から見てるのだが、あの金髪の女がそうなのか?たしかに魔力は凄まじいが。
「ふん、いつまで見てる気だ?」
「あ~なんだ・・・気付いてたのか」
すごい殺気で睨みつけてくるので、逃げる訳にも行かず、茂みから出て行く。目の前には金髪の女と恐らく人形だろう二頭身の生物?が立っていた。
「貴様も私を狙う者か?」
「いや~、たまたまここを通りかかった者なんですけど~」
 「そうか、だったら行け」
どうやら見逃してくれる様だ。と言う事で後ろを振り返って飛んで帰ろうとした瞬間、殺気!?攻撃を確認するより先に背後に全力で障壁を展開!!
「あの攻撃を障壁だけで受けきるとわな」
「不意打ちは卑怯だろ・・・」
「まあ、そういうな。「紅蓮の男」」
「・・・知ってたのか」
俺の動揺が嬉しいのか、笑みを浮べる金髪。すっげぇームカつく!
「わざわざ、世界を救った英雄様が討伐しに来るとは、悪の魔法使いとしては光栄でな」
「俺はお前を殺すつもりは無いぞ?」
なんで平和なこの旧世界で殺し合いなどしなと行けないんだ。めんどくせぇ
「お前になくてもこちらには有るんだ!行けチャチャゼロ!」
「ケケケッ!」
チャチャゼロと言われた人形は大きな刃物を持って此方に飛んでくる!それを強化した拳で打ち払う。だが打ち払った場所には人形の姿は無い!
「シメェダ」
「お前がな」
後ろから斬りかかろうとした人形を回し蹴りで吹き飛ばす。人形はそのまま5mほど飛んで木にぶつかった。
「そいつばかりに目を向けていて良いのか?「氷神の戦槌」」
「マジかよ!「魔法の射手・分散・炎の1001矢!」
金髪の周りから放たれる強大な氷群の塊を全て破壊する。ばらばらになった氷が太陽の光に照らされる。・・・すこし寒い・・・
「基本魔法でその威力とわな!リク・ラクラ・ラックライラック 来たれ氷精、闇の精闇を従え吹雪けよ常夜の吹雪「闇の暴風」
「ッ!?速い!」
闇の吹雪を障壁で何とかガードする。だがとっさにはった障壁で受け止められる物ではなくあっさり吹き飛ばされる。
「もう頭来た!」
今まで戦う気が無かったから手加減してたが、本気でやってやる!
「ほぉ~これは凄まじい魔力だな」
全身に魔力を流す。
 「取り合えず一発!「焔の暴風」
俺が考えたオリジナル魔法。雷の暴風の焔バージョンだ。俺が放った魔法は周りの氷を湯気に変えながらまっすぐ敵に向かって行った。
「甘い!」
それを飛んで避ける敵。でもその行動は読めてるんだよ!
「喰らえ」
「なにっ!?ガハァッ!」
敵の顔を殴る。女性の顔を殴るのはあれとか・・・そんな考えは知らん!
「女性の顔を殴るなんてな!」
「ヘッ!不意浮きする奴に言われたくないぜ!」
そのまま俺達は肉弾戦に移って行った。敵はさすが真祖、なんと自分の爪を伸ばして攻撃してくる。爪だと侮るなかれ込めてる魔力量から察するに人の肉など簡単に切り裂ける。
 「ウッ、アッ危ない!これはマジで死ぬ!」
 「ええい!真面目にやれ!「氷爆」」
 「甘ぇぇ!」
俺の回りに出現した氷を背中の杖で全て粉々に砕く!その勢いのまま杖を振り落とす!
「ハァァ!!」
 「ま、まじか・・・」
なんと俺が振り落とした杖は、腕で受け止められた。杖とはいえ炎で強化した物だぞ!?
 「フッ、不死を舐めるな!!「凍てつく氷棺」」
 「そっちこそ英雄なめるな!!」
俺の周囲を氷が埋め尽くそうとした瞬間全身から魔力をだして防ぐ。
「グググッ!負けるかぁぁぁ」
「こっちこそぉぉ!!」
鬩ぎ合いもそこそこお互い後ろに飛んだ。決着の時だ!
「リク・ラクラ・ラックライラック 契約に従い我に従え 氷の女王とこしえのやみ」
「マンテ・デルタ・ランペルダ 契約に従い、我に従え、炎の覇王。来たれ、浄化の炎
燃え盛る大剣。ほとばしれよ、ソドムを焼きし火と硫黄。罪ありし者を、死の塵に」
「悪いがお前の魔法は放て無いぞ」
「な、うっ、動けない!・・・むむむっ!」
な、なにが行き成り体が動かなく無くなった!しかも声が声も出せない!うん?糸?や、やられた!糸に魔力を流して動きを止められた!や、やばいぞ!あいつが放つのは恐らく「えいえんのひょうが」・・・これは死んだか?
「なに殺しはしないさ「えいえんのひょうが」」
絶対零度が俺の周りを埋め尽くしていく。そのころに俺を縛っていた糸は無くなっていた。俺の命もこの糸のように無くなりそうだ。今は何とか障壁で耐えてるが、流石の俺もこの攻撃を何時までもレギスト出来ないなんとかしないと!
「グッ、グギィィ!!」
「この私の「えいえんのひょうが」を防ぐとは、だが何時までもつかな」
・・・・仕方ない・・・奥の手を使うか。こればっかりはしんどいからあんまり使いたくなかったんだが。
「マンテ・デルタ・ランペルタ 来たれ深淵の闇燃え盛る大剣 闇と影の憎悪と破壊 復讐の大焔 我を焼け彼を焼け 此処はただ焼き尽くす者 「奈落の業火」 固定 右腕武装」
俺の右腕に黒い炎が、燃え出した。
「な、ま、まさかそれは「闇の魔法」!?」
「壊れろぉぉぉ!!!」
俺の周囲の魔法を殴りつける。一気に燃え広がる黒い炎は周りの氷を水蒸気に変える。急激な変化により爆発を起こした水蒸気は、周りの景色を破壊しながら敵に襲い掛かる。
「クッ!?なぜやつが「闇の魔法」を!?」
「残念ながら違うんだな」
「なっ!?後ろ、ガッ!?」
爆破に紛れて後ろからの攻撃は成功だ。気絶して落ちて行こうとするのを手だ支える。
「殺す気でやったのに気絶で済むなんてな・・・」
はぁ~疲れた・・・今日はここで野宿だな。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧