| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

それから
  育毛剤と消臭スプレー

 
前書き
最近ハイキ○ー!!にもハマり始めた。
ちょっと日○くんが可愛く見えるという不思議(トリビア)
何より声優に神○さんがいる!やったね!
顧問のドジっ子先生らしいんだけど・・・登場いつなんだろーなー。
それとあとがきでまたアンケートを取らせていただきますので、できればご協力ください。

それではっ
 

 
陽龍とフェイトが地球に行った翌日、俺こと慎吾と美愛もはやてに有給を取らされていた。
本当なら今日もヴァレスティアの仕事が溜まっていたのに・・・。

「とりあえず美愛、どっか行きたいとことかあるか?」

急に伝えられたから一切予定を組んでいなかった俺は美愛に判断を任せる。

「んー、地球に戻ってもいいけど、うちはおにぃとフェイトが使ってるだろうしなぁ」

前にフェイトたちハラオウン家が使っていたマンションは既に解約していると聞いたし、やっぱりあの広すぎる家を使っているのだろう。
十九の男女が同じ屋根の下とか、そんなことは思っていても口に出してはいけない。

「だったらうちに来るか?」
「・・・え、いいの?」

美愛は心底意外そうな顔をする。
数日前に「結婚記念日が近いからちょっと地球一周してくるわね♪あ、謙吾は家に残ってるから、少し気にかけてあげてねー」と母さんが連絡を入れてきたから別に問題はないだろう。
ちなみに謙吾はいま十六歳で高校一年生。
受験があるわけでもないので文句を言われる心配もないだろう。

「ちょっと謙吾に話してみるから」

そう言ってクリミナルに通信用のモニターを開いてもらう。

「おーい謙吾、いま大丈夫か?」
『んぁ、兄貴?兄貴の方からオレに連絡なんて珍しいじゃん』

寝っ転がって本でも読んでいたのか、モニターの端っこに物が散乱している。

「これから一週間、地球(そっち)に戻っても大丈夫か?」
『・・・兄貴ひとり?』
「いや、美愛も一緒」
『あーうん、丁度オレも一週間くらい友達と勉強会しようって話してたとこだから全然オッケーだよーっと』

なんか微妙な顔をしながらスマホを取り出し、何かを打ち始める謙吾。
いや、勉強会とか絶対嘘だろ。
いま通ってる高校、バスケの推薦で入学したって聞いてるぞ。
何年か前に父さんと母さんは「頭の悪さは遺伝だったんだ・・・」って嘆いていたのを夜中に俺は見たことあるんだからな。

『まあまあ、細かいことを気にしてると三十代後半でハゲるぞ。ほら、なんかてっぺんにその兆しが・・・』
「ねぇよ!ふっさふさだよ!いや、髪短いからふさふさって言い方もおかしいが!」
「慎吾、育毛剤・・・いる?」
「なにその「あまり深く言ってやらない方がタメになるよね・・・」みたいな表情!そしてどこから取り出したその育毛剤!いらねぇよ!」
『あ、オレ育毛剤はないけど消臭スプレーの場所なら知ってるぞ。親父が使ってるやつ』
「父さんまで巻き込まないであげ・・・えっ、なうなの!?でもって俺って臭うの!?」
『「・・・・・」』
「無言とかやめて!」

あと育毛剤と消臭スプレーを十九歳に進めないで!まだ二十歳ににもなってないのに!

「謙吾くん、成長したね・・・!」
『いえいえ美愛さんこそ。鈍るどころかどんどん腕が磨かれているようで』
「お前らは一体なんの話をしている!」

気にはなるけど返される言葉が強すぎで深く関わりたくない。

『ま、オレも今日の昼過ぎには友達んとこ行くことになったし。兄貴が持ってたゲームとか漫画はオレの部屋に散乱してるから、使い終わったら綺麗な状態で戻しといてー』
「人のもの使ったなら自分で戻せよ!」
『ちなみに友達ってカノジョのことな?』
「なぜ報告した!嫌味か、嫌味なのか!?」

ビックリするほどニヤついた顔で報告する謙吾に思いっきり突っ込む。
すると今度は呆れたような、バカを見るような視線を送ってくる。
おい、これでも俺は兄だぞ。
これでも。

『あのさぁ、十年近くも片思いとかいい加減笑い話にもなんねーぜ、兄貴』
「大きなお世話だ!」
『ったく、馬鹿でヘタレで甲斐性なしな兄貴だけど、これからも存分にいじり倒してやってくださいね』

言いたいことだけ言って謙吾は通信を切った。
俺は少しイライラしながら後ろに立つ美愛の方を向く。

「・・・・・」

そこにいた美愛は普段のバカみたいにテンションが高いわけではなく、俯いている状態。
しかもめっちゃテンション低い。

「え、どうした美愛、具合悪いのか?」
「・・・ううん、なんでもない。行こっか」

無理やりな笑顔を作って歩き出す。
その時から、少しずつ美愛におかしなところが見え始めた。 
 

 
後書き
短く切ってアンケート!
頂いたコメントにもしも○○の世界に陽龍たちが行ったら?という案があったので、皆様にその○○をいくつか決めてもらおうと思います。
一応作者が考えているのは問題児たち○異世界から来る○うですよ?、デート・○・ライブ、ノラ○ミとまあ、このような感じで設定と少しの会話を入れてみたいと思ってます。
大好きな黒○スは能力とか少なくて断念、Di○s iraeは詠唱が考えられなくて断念。
作者に!中二的なセンスは!皆無なんだよ!畜生!!
そんなわけで○○の世界とか面白そうだよ!みたいなコメントをお待ちしています。
ほかの○○が読みたい!というのも募集中ですので、そちらもよろしくお願いします。

それではっ
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧