| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン  ~生きる少年~

作者:一騎
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章   護れなかった少年
  第二十六話  専属コーチ(後編)

 
前書き
えっと、ホントすみませんでした。

2月中は書けないとか言っときながら普通に三月も書いてませんでした......。
ホントすみません......。

そしてかなり長く書いてなかったので、何かおかしいところがあるかもです......。 

 
「いよっせぃぃいいいい!!!」

圭介の大剣が中央の《クラウド・シャドウ》に命中し、圭介に標的が向く。

現在、クラウドシャドウ五体が目の前にいる。

ちなみに月読みでは、タンク(壁)が圭介、セン、ダメージディーラーがハク、アンス、後方援護が芽衣とブライだ。

なお、SAOのパーティー上限は六人のため、月読で一つのパーティーを作り、僕はソロ、という感じである。

「スイッチ!」
「あいよっ!」

ハクの言葉に圭介が従い、下がる。

「ハァァァァァァァアアア!!」

気合い十分過ぎる声と共にスパッと《クラウド・シャドウ》をハクの刀が一刀両断。

「ケイ、右から一匹!」

「わぁっ、てるよ!!」

芽衣の注意と同時にケイ、一歩退いて突進してきたクラウドシャドウを躱し、すれ違いざまに人たち加えている、と同時にセンが違う奴のタゲを取ってアンスとスイッチ、アンスがトドメを差した。

......わぁ~、僕居る意味無い......

レベルの低さをチームワークでカバーしてるのか......。

なるほどなるほど。これは最前線に行けるんじゃ無かろうか。

と、実は一ヶ月経った今でも一緒に狩りに出た回数がわかるようなことをぼんやりと思う。

...... うん、そう。実はこれが初めてなんだよね~、アハハハハ、ハァ.......。

ちなみにこれまでやってきたのは、月読のメンバーとなれよう、という事である。

いやね? 一週間で十分かな? って僕も思ってたんですよ。でもね? 意外にね? アンスさんが全くいつまで経っても僕を怖がっている訳ですよ。ほら、コミュニケーションが取れない内は狩りに出ても危険だからって訳で、月読のみで狩りに出て貰って、信用されるように給仕やったりみんなの世話見たりご飯作ったり......ハァ。

まぁ、ハクに『ホンット申し訳ない!!』って土下座されたからやらないわけには行かないんだけども。

何か背後でスキルを発動する音やら相手を叩き殺す音など現実で聞いたらSAN値直送されそうな音が聞こえるけどこの際全部スルーで。

ハァ......。ホントさぁ......教えること特に無い気がするんだけど......。

と、気がつくと戦闘は終了していたようでSAN値が無くなっていくような音とかはもう聞こえなくなっていた。

「どうよ私達の戦闘は?」

急に芽衣がこっちを振り向いて、胸を張りながら聞いてくる。

「う、うん。凄くいいと思う。チームワークも抜群だし。あとはレベルが上がれば直ぐにでも最前線に行けると思うよ」

「ふふーん。そうでしょうそうでしょう。伊達に仲良くギルドなんてやってないから!!」

「ま、とりあえずレベル上げだね。最低でも全員レベル45~50を目指して貰うよ!!」

「「「「「「はーい」」」」」」

ちなみに現在最前線が32層なので安全マージンという意味では42でいいのだが、なぜこんなレベルを目指すのかというと、危険だから。この一言で説明がつく。

正直安全マージンギリギリなんかでやってるのはダメだと思う。『安全マージン』って言ったって、あくまでMobに対してだ。でも、今の最前線にはもっと恐ろしい物がある。

ま、そんなことは置いといて今はみんなのレベル上げに集中しますかな。

「じゃ、行くよ~」
「「「「「「はーい」」」」」」

そう言いながらみんなで進んでいったものの、この日は、ブライ、セン、アンスのレベルが1上がって終了となった。
 
 

 
後書き
そしてクッソ短い......。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧