| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

美しき異形達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第三話 怪人と炎その十四

「神奈川でもちょっとな」
「ないよね」
「神奈川も結構酷い先公いるみたいだけれどな」
 それでもだというのだ。
「そこまで酷いのはちょっとな」
「考えられないでしょ」
「奈良県の先公ってヤクザでも出来るんだな」
 真剣な顔で腕を組んでだった、薊はこうも言った。
「いや本当にな」
「そうかもね。そんなことする人ってね」
「ヤクザだろ」
 それもかなり格の低いだ、ヤクザ者は社会の最底辺にいる連中だがその連中の中にも格というものがあるのだ。
「それもチンピラな」
「そう思うわよね、薊ちゃんも」
「何でそんな奴がいるんだ」 
 首さえ傾げさせてだ、こうも言った薊だった。
「奈良県の先公の世界は」
「だから色々あるんだ」
 そこは智和が答えた。
「奈良県独特のコネとかがね」
「コネでそんな奴が先公になれるのかよ」
「そういう場合もあるんだ」
「あたしだったらその先公真っ先に叩きのめしてるな」
「暴力には、かな」
「違うよ、成敗っていうかな」
 暴力ではないことをだ、薊は智和に話した。その場合は違うというのだ。
「そう思うんだけれどな、あたしは」
「暴力は弱い相手に振るうもの、それも抵抗出来ない相手にする場合は特に」
「そんなことする奴は一回叩きのめせばいいんだよ」
 薊はそこに彼女の倫理観から智和に返した。
「さもないと困る人が出るからさ」
「だからだね」
「ああ、あたしはそう考えてるんだけれどな」
「薊ちゃんの言うことは極端だけれど」
 裕香はその薊にあまり賛成していない感じの顔で言った。
「それでも弱い子にそうしたことをしないことはいいことね」
「裕香ちゃんも嫌いだよな」
「私はどちらかというと」
 いじめをするよりもとだ、弱々しい感じの顔になって答えた裕香だった。
「いじめられる方だったから」
「それでよね」
「ええ、だからね」
 それでだというのだ。
「いじめは嫌いなの」
「いじめをするって最低だからな」
「うん、だからね」
「いじめをすること自体が自分を弱い人間だって言っていることだよ」
 智和もこのことははっきりと言い切った。
「本当の意味でね」
「だよな、暴力もな」
「それもですね」
「そうだよ、僕もいじめはしないよ」
 そして暴力も振るわないというのだ、智和自身も。
「運動は苦手だけれどね」
「そうだよ、そんなことをしたらそれこそ」
 絶対にだというのだ、薊はまた言うのだった。
「あたしはあたしじゃなくなるよ」
「そんな先生と一緒にいなりたくないね」
「全くだね、じゃあ」
「それじゃあだね」
「怪人と闘うことはするさ」
 それは、というのだ。
「連中がどうやって出て来るのか、何で力を持っている人間を狙うかわからないけれどな」
「では僕もね」
「私もね」
 強く言ってその心を見せた薊にだ、智和と裕香が応えた。
「微力ながら協力させてもらうよ」
「闘えないけれど」
「頼むな。色々わからないところがあるけれどな」
 こう話すのだった、そしてここでだった。
 丁度パンを食べ終わった、ここで智和は二人に微笑んでこう言った。
「じゃあ後は」
「ああ、食い終わったしな」
「それでは」
「僕は図書館に行くけれど」
 彼はそうするというのだ。
「君達はどうするのかな」
「あたしはさ、別に」
「私もです」
 二人は智和に少し考えてから答えた。
「これから昼寝しようって思ってたけど」
「クラスに戻って皆とお喋りをしようかなって」
「図書館は柄じゃないしさ」
「今日は別に図書館には」
「そうなんだ、それではね」
「ああ、携帯のメアド交換しようか」
「今のうちにそうしましょう」
 二人はこのことは忘れなかった、それでだった。
 それぞれのメールアドレスを交換してだった、智和は図書館に入り二人は自分達のクラスに入った。そして薊は自分の席で気持ちよく昼寝をして裕香はクラスの友達とお喋りに興じた。薊は少し寝てから起きて裕香達のところに入った。日常生活は順調だった。


第三話   完


                             2014・1・16 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧