| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

天使舞う、この世界

作者:金猫
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

NO.8 魔法使い

 
前書き
戦闘校舎のフェニックス、スタートです!
色々と早いです。キャラ盛大に崩壊。 

 
チャオっす。俺の名はレイナーレ。元踏み台の下級天使さ。
今スッゴく暇なんだ。やること無いし、イッセー達も悪魔の方で忙しそうだしさ。
てなわけで、俺は少しはっちゃけることにした。

「あ、あの、私をどうする気ですか?」

その結果がこれだよ。


=======================================================================================


事の初めはこんなことからだったんだ。

「暇ね」

「暇にゃ」

「暇」

黒髪三姉妹満場一致の暇。俺は修業以外やることが無いし、黒歌も白音がひとまず安心とわかって落ち着いてきた。オーフィスは食が楽しみだが、今は節約中で無闇にお金を使えない。
バイトをすればいいのだろうが、戸籍もないのに雇ってくれるところがあるのか?俺たち外見一応未成年だもんな。黒歌は行けるか?
というわけで、それぞれみんなダラダラしている。黒歌ー。着物はだけてるぞー。その豊満な胸揉むぞー。
ハッ、いかんいかん。思考がおかしいことになっていた。

「ダメね。なにかをしないと」

変な方向にいきそうだ。かといっても、何をしよう・・・・・・。

「何もすること無いの?」

「ええ、何も思い付かないのよ」

「だったら、色々と見る?」

「例えば?」

「『禍の団《カオス・ブリゲード》』とか」

・・・・・・??何て言った?なんで『禍の団』!?なんでテロリストどもを見に行かなきゃならねぇんだよ!

「いやなんでだよ!どうしてそこに至ったのかわからねぇよ!」

テンパって男口調が出てしまった。失敗失敗☆

「レイナーレの口調は兎も角、『禍の団』ってなんにゃ?」

「単純に言えば、世界を混沌とさせたいテロリスト集団よ」

「それとオーフィスに何の関係が?」

言っていいのかな。俺はオーフィスを見る。オーフィスは頷いた。わかった。話そう。

「オーフィスが『(パワーアップアイテム)』を渡した集団よ」

「それって色々ヤバくないかにゃ?」

そうなんだよねー。なんでそこを見に行くんだよ。

「レイナーレ、自分の実力過小評価しすぎ」

「でも、魔王を倒せるほどではないでしょ?」

それも事実だ。流石に魔王は無理。オーフィス基準で考えられても困る。
一応まだヴァーリはいないはずだ。コカビエルの件が終わってからだったはずだしさ。

「先に言っておくけど、オーフィスは別に世界を混沌とさせたいわけじゃないわよ」

「ん。初めは次元の狭間のグレードレッド倒すため。でも、今はここが家」

おおう、嬉しいことを言ってくれるぜ。

「まあ、わかったにゃ。で、行くのかにゃ?」

「そうね。将来敵対する可能性もありそうだし、行ってみましょうか。全員、絶対に見つからないように」

「一番気をつけるのはレイナーレにゃ」

はい。すいません。その通りです。まことに申し訳ありません。隠密下手ですいません。

「レイナーレ、元気出す」

落ち込んでいる俺に励ましの言葉をかけてくれるオーフィス。ああ、可愛い。
そんなわけで、俺たちは見つからないように『禍の団』見学(偵察)に行くのだった。


=======================================================================================


さてと、俺たちは黒歌の空間操作を使って『禍の団』見学(偵察)に来ていた。
まずは魔術師集団が集まっている場所を見ている。何やら会議のようだ。

「さて、今日皆に集まってもらったのは他でもない。アノ議題についてだ」

何の話だ?

「巨乳と貧乳、どちらが至高の乳だ?」

何の話だ!?こいつら何を言っているの!?

「やはり巨乳だ。アノ柔らかさ、手にずっしりとくる存在感、そして母性を具現化したような形、あれこそ至高の乳!」

(いな)!貧乳はステータスだ!希少価値だ!無駄を無くしたスリムな胸板!あれこそ至高の乳だろう!」

「いいや!真に必要なのは大きさではない!美しさだ!故に!至高の乳は美乳だ!大きかろうと小さかろうと、美しい形でなければその乳に価値はない!」

まさかの胸!?こいつら本当にテロリスト!?ストレスでもたまっているのか!?

「否!至高なのは胸ではない!脚だ!」

脚フェチまで来やがった!確かにカオスな空間だ!

「なんだと!貴様!この胸について語り合う神聖な場に脚を持ち込む気か!?」

「フッ。女性の胸にしか目がいかない貴様らの目を覚まさせてやるのさ!」

「何を!」

「やるか!?」

胸フェチと脚フェチが魔術を放ち始めた。お互い、譲れないものがあるんだな。うん。そういうことにしておこう。

「因みにレイナーレは自分が男だとしたら貧乳と巨乳どっち派かにゃ?」

「ん。気になる」

「なんで私に聞くの!?私は女よ!?」

「そんなことはどうでもいいにゃ。さっさと答えるにゃ」

ええええ!?何で!?確かに心は男性だけど!えっと、俺はどちらかというと・・・・・・って、何で俺は答えようとしてるんだよ!

「つ、次いきましょう!私、あまりあの光景を見たくないわ!」

「仕方ないにゃ。それはまた今度にするにゃ」

最後に一言。あいつら、イッセーと語れるんじゃね?


=======================================================================================


『禍の団』の魔術師の皆さんのストレス解消を見た俺たち。完全に予想外だぜ。まさかフェチについて語るとはね。

さて、次は旧魔王派だ。三人くらいしかいないはずだけど。
お、見えた見えた。

肌が黒めのグラマーな女性、カテレア・レヴィアタン。
パソコンのオンライン将棋で惨敗していた。

「くっ、チェスと同じようなルールなのにッ!」

『禍の団』の連中のプライベートってこんななの?キャラが違いすぎてない?

シャルバ・ベルゼブブの場合。

「クソッ、また全部白にされた!」

オセロで惨敗。

クルゼレイ・アスモデウスの場合。

「何てことだ!また最下位だなんて・・・・・・!」

人生ゲームで惨敗。

旧魔王ボードゲーム弱ッ!惨敗にもほどがあるだろ!全部白にされるって!

「ぷ、あはははは!弱すぎるにゃ!」

黒歌が爆笑していた。外に音は漏れないが、笑いすぎだよ。

「フッ」

オーフィスは鼻で笑った!?そんなに面白かったか!?

「そういえば、何で私に胸の好みを聞いてきたのよ。私女よ?」

「だから、男だとしたらにゃ。レイナーレ、よく私の胸見てるにゃ」

確かに心は男だから思わず見てしまう時あるけど!答えられないわけじゃないけど!

「レイナーレ、どちらかというと男っぽい」

確かに俺は女性っぽくないけどさ。何でそんなことを聞くんだか。理由がわからねぇよ。


=======================================================================================


最後に、英雄派。ある意味強ボス集団である。
さて、そんな彼らのプライベートを覗いてみよう。

曹操の場合。

「よっしゃ!30コンボ!」

アクションゲームでヒットを稼いでいる。結構上手い。が、結構古いゲームだ。レトロ好き?

ジークフリードの場合。

「ふんふんふんふんッ!」

筋トレ。意外とまともなプライベートだ。これ以上語る要素はないな。

ゲオルクの場合。

「・・・・・・・・・・・・(魔導書の読書中)」

静かに読書している!まともじゃないですか。と、思ったらカバーだけで中身は推理小説。そんなに自分の趣味を知られたくないか?

ジャンヌの場合。

「彼氏ができない・・・・・・」

恋愛に悩んでいた。彼氏ほしいんかい!

ヘラクレスの場合。

「やはりこのポーズが俺の筋肉をアピールできる・・・・・・」

ボディービルのポージング、サイドチェストをきめていた。なぜか白い歯が煌めいている。

レオナルドはいなかった。まだ子供だったっけ?

アーサー・ペンドラゴンの場合。

「やっぱり、ルフェイに『禍の団』を止めさせた方がいいよな?わざわざテロリストにならなくても・・・・・・」

シスコンだった。シスコン多いなこの世界!

とまあこんな感じかな?まともなのは数人しかいなかったが、まあこの世界、まともなやつの方が珍しい。
お次はルフェイ・ペンドラゴン。
まあ、魔導書を読んでいた。問題はそこではない。ルフェイの中にある緑色の『Ⅶ』と書かれた結晶、それが重要だ。

霊結晶(セフィラ)

『天使』を持つ存在が宿す結晶。番号と色からして『贋造魔女(ハニエル)』か?
思わぬ掘り出し物だ。できればこちらの陣営に取り込みたい。どうしよう?
で、俺はこの時正常な思考をしてなかったんだ。だって、

「妹をください」

こんなことをアーサーに口走ったんだもん。


=======================================================================================


「あなたは誰ですか?」

そりゃ聞きますよね。いきなり知らない人が妹をくださいなんて言ってきたんだから。あはは。自分でも後悔してる。でも剣は抜かないで!

「あー、初めまして。鳶一という者です」

「名前はわかりました。では、なぜ妹を狙うのですか?」

直球ですね。

「んー、あえて言うなら、素質があるから?」

「何が言いたいのですか?」

説明しにくい!あの二人は助けてくれそうにないし、ここはなんとか切り抜ける!

「とある力の素質です」

「ちゃんと説明してください。斬りますよ?」

と、聖王剣コールブランドに手をかけるアーサー。ちょっ、待てや!俺はとりあえずいつでも回避できるようにしておく。

「『天使』って私が呼んでいる力です。人それぞれ宿している力は別々なので、詳細は知りません」

「なるほど、その『天使』とやらを妹が使える可能性があると?」

俺は頷く。するとアーサーは顎に指を添え、なにか思案する素振りを見せる。

「そんな力があるのなら、尚更ルフェイを渡すわけにはいきませんね」

そう来ましたか!

「何より、貴女みたいなよく知らない人に妹を預けることはできません。帰ってください。今なら見なかったことにします」

交渉決裂、か。

「じゃあ、拐わせていただきます」

結局強行手段に出るしかないみたいだ。ま、はじめからそのつもりだったけど。『天使』を宿しているせいか堕ちないんだよね。不思議。

「なにを言うんですか?」

「別にいいでしょう。あなた、妹がテロリストになったことを悔やんでいるじゃないですか。ああ、安心してください。別に無闇に戦いに巻き込む気はありませんから。ただ、同じ力を持つ者同士、見過ごせないだけですよ」

100%善意のつもり。

「つまり、あなたは善意で妹をくださいと?」

「まあ、少なくとも私はそのつもりよ」

「妹を守れるんですか」

「ええ。私一人じゃないから」

さて、どう来ますかね?いい方向に進みますように。
と、次の瞬間、コールブランドを抜いて斬りかかってきた!俺は光になって即座に避けた。

「・・・・・・確かに力はあるみたいですね」

「まあ、いきなり信用してくれとは言わないわ。信用されるまで来るけど」

「妹を守れなかったら、殺しますよ」

「その時は潔く殺されるわよ」

「・・・・・・わかりました。あなたを信じましょう」

おお、いい方向に進んでくれたよ。話が分かる人ですな。

「それじゃあ、これから宜しく」

「ええ、私の名前はアーサー・ペンドラゴンです」

てなわけで、兄公認で拐わせていただきます。


=======================================================================================


その結果がこれだよ。

「あ、あの、私をどうする気ですか?」

状況がよくわかっていないルフェイちゃん。

「あなたには『霊結晶(セフィラ)』があったから拐ってきたわ。兄公認よ」

「あ、兄公認ですか。なら大丈夫ですね♪」

天然が増えた!この子、手強い!

「じゃあ、恒例の自己紹介ね。私はレイナーレ、天使よ」

「私はルフェイ・ペンドラゴンです。魔女です♪」

「私は黒歌。猫魈(ねこしょう)にゃ」

「ほわ~。猫耳~♪」

あっ!モフるな!その猫耳は俺のだ!

「あ、すいません。珍しかったので。で、そっちの黒髪の子の名前は?」

「我、オーフィス」

オーフィスが名乗った瞬間、音が消えた。

「・・・・・・すいません。今ありえない名前が聞こえた気がしました」

「正真正銘『無限の龍神《ウロボロス・ドラゴン》』よ」

「・・・・・・・・・あうぅ」

あ!また気絶した!何でこんなに気絶するの!

「はあ、何でこんなに気絶するの?」

「普通気絶するにゃ」

「私はしなかったわよ」

俺は異常なんですか?まあいいさ。問題は・・・・・・。

「うぅ・・・・・・」

初対面で気絶されて心が傷ついたオーフィスを慰めないと。感情豊かになってくれて嬉しいよ。


 
 

 
後書き
というわけで、ルフェイちゃんが仲間になりました~。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

[ 作者は感想を受付ていません ]
 
全て感想を見る:感想一覧