| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

dark of exorcist ~穢れた聖職者~

作者:マチェテ
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第13話「眠れない悪魔狩り」

―――【"ルークス・ソーリエ" 大聖堂 2階】


"ルークス・ソーリエ"の大聖堂の2階にあたる部分は、悪魔狩り達の部屋になっている。
2階に上がると、長い廊下が続いている。廊下の両端には大きな窓が並んでおり、明るく開放感がある。

部屋は全部で8部屋ある。
アイリスら5人と、まだ帰還していない3人の部屋だ。
ちなみに、アルバートは大聖堂の長椅子で寝ているため、自分の部屋を持っていない。







―――深夜 2:45







少女は夢を見た。

それは過去の記憶。


"銀髪の子供"と呼ばれ、忌み嫌われ続けた………死にたくなるような毎日。



"銀髪の子供"………………それは悪魔の末裔の証。
















…………………………




……………ここは、どこ?




…………………痛い…………



………………………痛いよ………





『悪魔の末裔め!!』


『女の子に化けるなんて、ずる賢い悪魔ね!!』


『あの銀髪見ろよ………悪魔の末裔の証だぞ!』







………………違うよ……




……………私は人間だよ………?






………………………………皆と同じ、人間だよ……?






……………なんで、こんな暗い場所に閉じ込めるの………………?









『悪魔の末裔め…………悪魔の血は、絶やさねばならんのだ!!!』





…………………神父さんが、棍棒を振り上げてる…………





棍棒が降り下ろされる瞬間……………


「ひっ………………きゃあぁっ!!!」

アイリスは毛布を取りはらい、飛び起きた。

「ハァ………ハァ………ハァ………」

眼には涙を溜め、自身の細い両腕を抱き、震えていた。

「………思い出したくないのに………なんで夢に出てきちゃうのかな………」




アイリスはパジャマ姿で廊下に出た。
少しでも夢を忘れるために外の空気が吸いたかった。

長い廊下は月明かりに照らされ、真夜中なのに明るい。


「………ん?」

廊下の窓際に誰かが立っていた。
その人物は、窓を背にして立っている。そのせいで顔がよく見えない。
しかし、アイリスはその人物の背格好と、手に持っていた日本刀で誰か分かった。

「………キリシマ君?」

名前を呼ばれ、キリシマはアイリスの方に顔を向けた。

「……………………眠れないのか?」

「うん……ちょっと嫌な夢見ちゃってね……」

「………………そうか」

「キリシマ君も眠れないの?」

アイリスにそう聞かれたキリシマは、うつむいて黙ってしまった。
そんなキリシマの様子を見たアイリスは、気まずそうな表情を浮かべキリシマに謝る。

「ごめんね……聞いちゃいけないことだった?」

「………………構わない」

しばらく沈黙が続いた。しかし、お互い気まずいとは思っていない。
その沈黙を破ったのはキリシマだった。



「……………夜は嫌いだ。俺の家族が殺された時も夜だった」


「……………………その日から………夜に眠れたことなんて無い」

「キリシマ君………」

それを聞いたアイリスは、キリシマの真横まで移動し、そのままキリシマの真横で体育座りした。

「………………?」

「眠れないなら、朝が来るまで隣にいるよ。………私も眠れそうにないから」

「………………………好きにしろ」


眠れない2人の悪魔狩りは、月明かりが射し込む廊下で静かに朝を待った。
















―――朝 6:04


「…………うぅん……」




「……………ぅん………………あれ?」


目が覚めたアイリスの隣には、キリシマの姿はなかった。

「(いつの間にか寝ちゃった………あれ?)」

アイリスは自分にかけられていた毛布の存在に気がつく。
その毛布は、自分の部屋のものではないことも。

「…………優しいなぁ、キリシマ君……」


「あら、おはようアイリスちゃん♪」

黒いズボンに白Yシャツ姿のアリシアが部屋から出てきた。

「あ、おはようアリシアさん♪」

「ん? ねぇアイリスちゃん、あなたまさかここで寝てたの?」

アリシアが見たのは、廊下の隅で毛布にくるまっているパジャマ姿のアイリスだった。
アリシアは凄まじく心配そうな表情を浮かべている。

「ちょっと嫌な夢見ちゃって……キリシマ君と廊下で話してたら……いつの間にか寝ちゃってた」

「なぁ!? キリシマ!? アイリスちゃん! あの無表情野郎に何かされなかった!?」

「え?」

キョトンとした表情を浮かべるアイリスの目の前で、アリシアがブツブツと何か呟いている。

「…………あんの野郎……アイリスちゃんと真夜中に二人きりで………」


「……………俺がなんだって? アリシア」

キリシマが大聖堂の階段を上がって廊下に姿を現した。
それを見たアリシアは、まるで弾丸のような勢いでキリシマに詰め寄った。

「キリシマァァァ!! アイリスちゃんと二人きりで羨ま………じゃなくて、何してやがったのよ!?」

「……………本音が出たな。別に………眠れない者同士話し込んでいただけだ」

「……………誤魔化そうってんなら、あたしの拳でアンタの顔潰すわよ?」

「そこまでにしてください。アリシアさん、難癖つけないでさっさと下行きますよ」

部屋から出てきたクリスが、アリシアのYシャツを引っ張って下の大聖堂に引き摺っていった。


「…………………………アリシアは相当お前を気に入っているようだな」

「う~ん………」

「………………お前も早く着替えてこい」

「うん……あ、キリシマ君!」

「…………………なんだ?」

「毛布、ありがとね」

「………………………あぁ」

キリシマは毛布を受け取らず、そのまま下の大聖堂に降りていった。
アイリスはキリシマの毛布を部屋に入れ、畳んで置いておいた。

「今日も頑張ろう!」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧