| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン handle a system

作者:ハマT
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

36VS. Killito

目の前から現れたプレイヤーを俺は、マシンガンで蜂の巣にする。BoB 本選が始まってもうすぐ三十分がたつ。最初のサテライトスキャンの時間だ。俺は最初のミッションで獲得したデータで残り人数を確認する。
『残り24人、脱落者5人、回線切断者1人』
六人が脱落しうち一人は回線切断と言う状況だ。どうやら回線切断者はペイルライダーと言うプレイヤーのようだ。
位置情報である人物を探す。シノンだ。この前見た夢が正しければ死銃のターゲットはシノンだ。確認するとどうやらキリトといるようだ。それで安心した俺は端末をしまおうとする。しかし突然端末のプレイヤーを表示するマークがいろんな色に別れる。そして端末に二つ目のミッションが表示させる。
『次のサテライトスキャンまでに自分と同じ色のプレイヤーを倒せ。倒せなかった場合二人とも失格となる』
運営もうまく考えたな。これなら隠れていたプレイヤーも戦わざるを得ないからな。俺は端末を操作し自分と同じ色のプレイヤーを探す。どうやら海エリアにいる Killitoと言うプレイヤーだ。俺はスグに海エリアに移動する。

海エリアについた俺は端末で相手の居場所を探す。近くにいるのだかその場所がわからない。
「まさかいきなりあんたに会えるとわな血盟騎士団のリュウヤくん」
その声のする方を見るとそこには一人のプレイヤーがいた。
「アイツのプレイヤーネームいじってやってたけどまさかあんたがかかるとわなぁ俺はキリト最もあんたの親友のキリトとは違うけどなぁ」
Killito、ある程度は気づいていた。間違いないこいつは…
「笑う棺桶の一人キラードだな」
「正解そっちこそ血盟騎士団のリュウヤくんだよねぇ」
笑う棺桶は、SAO で最悪の殺人集団だ。昔攻略組率いる討伐部隊が壊滅させリーダーのPoH を除き全員が牢獄に入れられた。
「あんたにはすげぇ借りがあるからなぁ今ここで殺したいけど俺にはその力がねぇ」
殺す力………こいつもしかして?!
「死銃……なのか?」
もしこいつが死銃なら話は早い。
「残念だが俺は死銃じゃねぇ」
こいつが死銃じゃない………さっきの口振りもしかして?!
「お前は死銃を知ってるな」
「さぁどうだろうなぁ!!」
会話の途中でキラードは俺に向かってショットガンを発砲。俺はこれをかわし近くのパラソルに隠れる。そしてもう一度放たれたその玉はパラソルを貫通し俺の頬を掠める。相手を穴から確認し飛び出す。俺が今使っているのはマシンガン、ここにくるまえに玉を補充してある。俺は至近距離でぶっぱなす。しかしそれほとんどを相手は腰にさしていた剣で切り落とす。てか剣あんの?!
「条件さえ整えば作れるある程度の上限があるからなぁお前好みは無理だぜぇ」
確かにな俺は早さを重視した剣を好んでるからな。
「これがある以上お前は俺に勝てねぇぜぇ」
勝手に決めつけやがって…….。俺は再び敵に接近する。相手が俺を切るより先に俺は足払いをかける。バランスを崩した相手の上に乗り頭に銃を突きつける。
「これで終わりだ死銃についてはなせ」
「テメェはいつもそうやって勝ちを確信する………だからこそお前は飛んでもねぇ罪を背負ってんだろォ?……笑う棺桶はこの大会に四人参加しているあえて言うならそのうちの二人が死銃だ……せいぜい頑張れよぉごみくずさん」
俺はそれだけ聞くとこいつの頭に玉を打ち込んだ。参加している笑う棺桶四人、うち二人が死銃……。必ず捕まえてやる。

BoB 本選残り16名
脱落者
鍋すけ
城ノ内
Killito
夏候惇
ダイン
春山
天ぷら
Rion
Bul
地新
江川
Rant
Dodoriges
Version
Local

回線切断者1名
ペイルライダー  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧