| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D 祖龍神と赤龍帝

作者:祖龍
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
次ページ > 目次
 

不死鳥

 
前書き
お久しぶりデス 

 

神那side

あれからいっそう我が家は賑やかになった
ドーナシークはお父さんと一緒に会社へ行く
実はこの二人、会社内では一二を争う実力者だったということを最近カラワーナから聞いた
次はミッテルトとアーシア
この二人はボク達のクラスへ転入してきた
皆の騒ぎようがそれはもう凄かった・・・・ドライグやミラも呆れるほどに
次にレイナーレとカラワーナ
この二人はお母さんと一緒に家事をしている
二人共、お母さんと同じくらい料理が上手になった
え?最初の頃はどうだったかって?それはもう・・・ミラが綺麗な川を見たそうだ
リインフォースはというと

「では教科書の52ページを開いて下さい」

この言葉を聞いてお分かりだろうか
そう、リインはこの駒王学園の教師として入ってきた
理由を聞いてみたところ

「理由ですか?それは勿論、毎日何時でも主と居る為ですよ」

と言っていた
恥ずかしくて暫く顔を合わせられなかった
それとリインは最強の龍殺しの力を持っていて、近くに居るだけで呪いを掛けちゃうから、ボクがリインの意思で自由に外せて、完全に力を封印する術を掛けた
そうしないと、ボクは大丈夫だけどお兄ちゃんが死んじゃうから・・・・
そんなこんなで毎日楽しい日々を過ごしています

・・・・・・・・・・・・

暫くの時が過ぎた
お兄ちゃんとアーシアさん、ミッテルトは部活に行くようだけど、ボクは少し遅れると言ってリインの手伝いをしにいった

「すみません主・・・わざわざ手伝わせてしまって」

「いいよいいよ・・・リインの役にたつんだったら何でもやるからね!!」

プリントを運びながらそんな話をしていた

<神那!!!獣に何でもするなんて言ったらいけない!!!そういう言葉は私に>

「ミラ、幾ら貴方とて・・・私の邪魔をするのなら」

<・・・・・・・>

「・・・・・・・」

二人の間に無言の威圧が生まれる

「二人共!!!喧嘩はダメだよ!!!」

「<し、しかし主(だ、だが神那)>」

「OHANASHIする?」

後ろに不気味なオーラを出しながら言うと

「<ごめんなさい>」

二人一緒に謝った
うんうん、やっぱり仲が良い方が良いよね

・・・・・・・・・・・・

プリントを運び終わってリインと一緒に部室に行っていると

「ッ!!!主、この気配は」

「うん、お兄ちゃん達以外に・・・これはフェニックスかな?」

「急ぎましょう!!!」

「そうだね!!!」

急いで部室に向かい、ドアを開けて部屋に入ると

ダァン!!!

扉のすぐ横に、お兄ちゃんが飛ばされてきて、苦しんでいた

「・・・・・・」

「フッ、身をわきまえろリアスの兵士・・・お前みたいな奴が赤龍帝の籠手を持っていても宝の持ち腐れだ、下級」

ボクは無言でお兄ちゃんを傷つけ、お兄ちゃんとドライグをバカにした[鳥]を見た

「ッ!!!!フェニックス共!!!今すぐ逃げろ!!!!」

「ん?何だ貴様?・・・だが美しいなお前、俺の所にk」

シュンッ!!

「・・・・・・」

ボクは一瞬で鎧を出し、その[鳥]を一撃で殺そうとして

キィィン!!!!

「グッ!!!」

リインに受け止められた

「な!!!貴様一体いつの間に!!!」

「貴様はそれ以上話すな!!!!」

[鳥]が何か言おうとしたらリインが黙らせた
でもボクは今それどころじゃない

「退いてリイン・・・君は傷つけたくない」

「ダメです主!!!貴女の手が汚れては!!!ここに居る皆が悲しみます!!!」

「なら」

ボクがリインを気絶させてでも、[鳥]を殺そうとしたら

「止めろ神那!!!」

「ッ!!!」

お兄ちゃんがボクを鎧越しだけど抱き締めてくれた
その瞬間、鎧は解除されて大人モードのままお兄ちゃんに抱き締められる

「神那・・・ありがとな、俺の為に怒ってくれて」

「で、でもアイツ」

「いいんだよアイツなんか・・・アイツにやられたのは俺の力不足のせいだからな」

「うん、分かった」

「じゃあ帰るか神那」

そう言って、ボクに笑顔を向けるお兄ちゃん
やっぱりボクはお兄ちゃんが大好き!!!

「うん!!!!」

そうして、ボクとお兄ちゃんは先に帰った



残された人たちは、気まずかったそうだ
 
次ページ > 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧