| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

転生者が赤龍帝!?

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

原作前
  冥界へ

 
前書き
やはり文章力はないですが、ご了承ください。 

 
アリサと暮らすようになってから4年が過ぎた。
この4年の間にいろいろなことがおきた。

例えば、
・母さんと父さんが海外に行ってしまって、アリサと二人暮らしになった
・アリサの能力でドライグの肉体を作るように頼んで作ってもらった。サイズは小さいが喜んでくれてよかった。
・そして、歴代の先輩たちの負の感情も取り除き友ともいえるような存在となった。それにより、新たな力を手に入れることができた。
・滅竜魔法も自在に使えるようになり、自力でドラゴンフォースを発動させれるまでになった。ちなみに乗り物は苦手ではない
といったことがあった。

そして今日は修行をしに冥界へ行く日だ。いつも通り支度をしてアリサと一緒に魔法陣で冥界へ出発する予定だ。
いつも修行しているところは魔物が住んでいるところで、そいつらを相手にアリサと一緒に修行をしている。


「アリサ〜そろそろ行くぞ」

『イッセーちょっと待って』

女性の身支度は長いんだよな〜と考えながら数分後

『おまたせ』

やっときたようだ

「じゃあ、出発」


☆★☆★☆★☆★


〜冥界の魔物の住む森〜


よし、着いたな

「アリサ、行こうか」

『うん!』

というと、アリサは俺の腕に抱きついてきた。これもいつものことだからあまり気にしてないのだが、強いて言うなら胸が腕に密着していて、今にでも襲いたくなる。というのを考えずに歩いていると、

「キャッーー」

という女性の叫び声が聞こえてきた。





グレイフィアside


今日はお嬢様とソーナ様と魔物がでる森へ来ていた。来た理由はお嬢様とソーナ様が行ってみたいというので護衛としてついてきたのだが、途中、何匹もの魔物に襲われてしまいお嬢様とソーナ様は気絶してしまった。お二人を守りながら戦うのはキツく魔力もつきそうだったのだが、その瞬間、10歳程の少年と16,7歳の少女が現れた。

イッセーside


声のする方へ行ってみるとそこには魔物に襲われ気絶している少女二人と銀髪のメイド服をきている女性がいた。
今にもやられそうだったので、その魔物と戦うことにした。

「いくぞ!」

魔物のそばまでダッシュし、殴りつけた。

「火竜の鉄拳」

「火竜の咆哮」

ブレスを吐いても倒れてなかったので、神器を使うことにした。

『boost』『boost』

二段階力を溜めて一撃で終わらせるために奥義を繰り出すことにした。

「滅竜奥義 紅蓮爆炎刃」

何匹もいた魔物は次々に倒れていった。


銀髪のメイド服を着た人に話しかけた。

「大丈夫ですか?怪我はありませんか?」

『大丈夫です。ありがとうございます。
お礼がしたいのでお屋敷に来てもらえませんか?』

「はい、分かりました」

行くということになったが、アリサは少し不機嫌だった

『勝手に決めないでよ』

「でも、断れるような感じじゃなかったし、
手をつなぐから許して?」

『うん、なら許してあげる』

そんなことでいいのかよっ!と思う俺であった
手を繋ぐとアリサは頬を赤く染めていた。


メイドさんが魔法陣を出したので、気絶している二人を連れて行く。
移動用の魔法らしいので、俺とアリサもそれに便乗することになった。

とりあえず、お屋敷に出発だ。

どんなところか楽しみだな。
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧