| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

美しき異形達

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一話 赤い転校生その二

「どんな奴だろうな」
「何かあるかもね」
「普通の子ならいいけれど」
「そうだよな」
 誰もが期待と不安を感じていた、そして。
 その転校生をだ、先生が呼んだ。
「どうぞ」
「あいよ」
 女の子の声だった、高く何処か幼い感じがする、そして口調はいささか乱暴だった。
 赤いブレザーに緑と黒、そこに白やダークブルーも入ったタートンチェックのかなり短いプリッツスカート、それにだった。
 赤いネクタイを無造作に巻いている。ネクタイの首のところがかなり空いている。白いブラウスも第一ボタンが空いている。黒いソックスにダークブラウンの靴である。白い脚がほぼ丸出しだ。
 胸はあまりなく背は一五五程であろうか、小柄と言っていい。赤毛の髪の毛でかなり癖のあるショートカトだ、黒い目は大きく多少吊り上がっている。唇は小さく顔自体もそうだ。顔立ちは少年めいているがシミ一つなく綺麗な感じである。
 その少女を見てだ、クラスの面々はここでもひそひそと話した。
「女の子か」
「そうだったわね」
「結構可愛いか?」
「悪くないわね」
「ちょっと不良っぽいけれど」
「何かね」
 そうしたところも見た、少女はダークレッドの鞄を右手に持ち背中にかける様にして持っている。その姿勢でだった。
 教壇のところに来た、そうして名前を書いた。その名前はというと。
「天枢薊、宜しくな」
「うちの高校に自分の意志で関東の方から転校してきたそうだ」
「横須賀だよ」
 その少女薊はぶっきらぼうな調子でこう述べた。
「横須賀から来たんだよ」
「へえ、横須賀かあ」
「海自さんの基地がある」
「あそこから来たんだ」
「関東の人なの」
「寮に入るとのことなので」
 薊本人からの話を聞いて話す生徒達にだ、先生は話す。
「寮生の娘達は宜しくな」
「ああ、そういえば昨日ね」
「そうよね」
 女子の中で寮生の娘達が話す、八条学園は全国から生徒が集まるので寮もあるのだ。設備はかなり充実している。
「誰か寮に入っていたわね」
「あの娘がなのね」
「仲良くやっていければいいけれどね」
「そうよね」
「あたしの席はあそこか」
 薊はクラスの窓際の一番後ろの席を見て述べた。
 そのうえでだ、先生の方を見てこう問うた。
「今からあそこに行っていいよな」
「あの、自己紹介は」
「名前は言っただろ」
 やはりぶっきらぼうな調子でだ、薊は先生に言った。
「それで充分じゃないのか」
「充分じゃないと思うけれど」
「あたしにとっては充分なんだよ」
 いささか睨む様な感じるの目だった。
「だからいいんだよ」
「そうなんだ」
「そういうことだから。宜しくな」
 薊はクラスの面々に顔を向けてまた言った。
「それじゃあな」
「えっ、名前言っただけ!?」
「それだけ!?」
「何か無愛想だよな」
「どういう娘なのよ」
 皆自分の席に向かう薊を見つつ驚いていた、あまりにもあっさりと終わった実に無愛想な自己紹介だったからだ。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧