| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

とある委員会の委員長 番外編~STB編~

作者:stk
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

聖遺物のための愚行
  第五話

どこにいるんだですか暁古城。
あなたた必要なんです。
私一人では止められない。
真祖の力がないとあの結界は壊せない。
あれは貴方ではなければ無理です。
だから早く。
私は暁古城を探し回った。
そして見つけたのはまだオイスタッハ師匠がいるところからかなり離れていた。
「暁古城。やっと見つけました。早く来てください。私がオイスタッハ師匠のもとまでご案内します。」
「たしか木原さんだっけ?」
「先輩。今は木原さんの力を貸してもらいましょう。」
私は暁古城、姫柊雪菜の肩に手を載せて
「能力No.2空間移動(テレポート)。」
私はキーストーンゲート内部の聖遺物のある階層まで一気に連れてきた。
「私の役目はおしまいです。ここから先はあなたたちで頑張ってください。私にはもう動く力がないみたいです。」
私は連れてきたのはいいけど体力の限界に気付いてしまった。
大事なときになにもできない。
悔しいことです。
「ああ。気にするな。お前のぶんもお前の師匠を殴ってやるよ。」
「ありがとございます。」
私は壁に背をつけました。
もしものときに備えて体力の温存はかるためです。
「姫柊雪菜。暁古城の血の伴侶になったんですか?」
「えっ?」
「暁古城からあなたの臭いがします。それと一緒に血の臭いも。」
「どおして分かるんですか!?」
「冗談のつもりだったんですけど本当だったなんて。」
獅子王機関。
まさかこれが狙いだった訳じゃないよね?
それだったら私たちが国際法にのっとり逮捕しにいきますからね。
まぁ。
それはこれが無事に終わってから考えればいいか。
「それでは二人とも私の、島の人間の命を預けますから頑張ってくださいね。」
私は最後にプレッシャーを与えた。
それにたいして二人は苦笑いをしていた。
私は能力でひっそりと姫柊雪菜に念話を送った。
《姫柊さん。暁先輩のことをよろしくお願いします。》
姫柊雪菜に伝わったのか静かに頷いてくれた。
これで本当に休むことが出来るよ。
今まで色々あったな~。
辛いことも悲しいことも。
楽しいことも嬉しいことも。
もし二人がオイスタッハ師匠を倒しことができればこの楽しい日常が続くんだろうな~。
だから頼みますよ、二人とも。

「しず姉。なに寝ようとしてるの?」
「・・・う~ん。なに?」
「起きないなら電気くらってみる?」
「はいっ!起きます!」
私が起きると何故か私の部屋で寝かせておいた歩がいた。
「どおしてここに?」
「少し休めば大丈夫って言ったじゃん。これ、僕の能力の一つなんだ。名前は自己治癒(エゴヒーリング)。」
「そういうのは先にいってよ。」
「ゴメンね。」
「ところでオイスタッハ師匠たちは?」
「まだ戦ってるよ。」
歩が指を指した方を見てみるといつの間にか眷獣を使っていた。
それも前回とは違い完全にコントロール出来ていた。
「あれならアスタルテの結界を破壊できるかも。」
「しず姉。それは無理だよ。」
「どおして。」
「たしかに第四真祖が全ての力を出せているのなら破壊できるかもしれないけど。まだそこまでの力は持っていない。」
そうなんだ。
ってどおして第四真祖に詳しいの?
まさか独自に研究していたの?
やるね。
さすが私の弟ね。
「ところで僕たちはどおするの?」
「そうだね。師匠の確保でもしてみますか。」
私と歩はオイスタッハ師匠のもとに向かっていった。
私が使うのはリジル。
歩が使うのはシュネーヴェルツァー。
私と歩でオイスタッハ師匠の左右に立ち、
「オイスタッハ師匠。これ迄です。これ迄です。武器を捨ててください。」
私のリジルがオイスタッハ師匠の首筋を、歩のシュネーヴェルツァーが喉の辺りにおかれていた。
「見事。どおやらここまでのようですね。」
アスタルテの結界は最終的に姫柊雪菜の手によって破壊された。
「オイスタッハ師匠。あなたはたしかに間違ってはいませんでした。でもやり方がダメです。今度は正式な手段で挑みましょう。その時は私も手伝いますから。」
「ああ。」
「それから、この件は国際問題及び違法科学実験として私たち国際科学安全委員会が管理させてもらいます。よろしいですね。」
「ちょっと待ってください!」
口を指したのはやはり姫柊雪菜だった。
「これは国際魔導犯罪です。それならば獅子王機関(ウチ)の管轄のはずです。」
「はぁ~。だから今さっき言ったでしょ。これは国際問題。魔導問題よりランクが上。それに違法科学実験は魔導が関係していても私たちの管轄。理解できないのなら三聖に聞いてみるといいですよ。」
まったく。
私たちがどんな気持ちかも知らないで口を挟まないでほしいよ。
それにしても国際違法科学実験か~。
学園都市(うちら)じゃ珍しく無いんだけどね。
それを外部だから仕方がなくこうして捕まえている訳なんだけどね。
「裁判所は日本国学園都市第2学区国際科学安全委員会内特別裁判所にて行います。しず姉、それでいいですよね?」
「うん。と言うわけですがなにか言いたいことはありますか?」
「我はそれでよい。」
オイスタッハ師匠。
あなたの罪を小さくして見せます。
「結果は教えてくれるんだよな。」
「それはもちろんです。」
「ならいいじゃねえか。」
「この町の頂点(てっぺん)である第四真祖の承諾を得られましたのでルドールフ・オイスタッハ容疑者を連行します。」
「歩。行きますよ。」
私と歩が同時に空間移動(テレポート)の準備を始めた。
「ちょっと待ってください。せめて一言お願いできますか?」
「えっ?あっ。はい。」
なにを言いたいのかな?
私と歩は姫柊雪菜の方に目を向けた。
「出来れば大事にならぬようにしてあげてください。」
「えっ?」
「獅子王機関付属の裁判所なら私が弁護できますけど私の手の届かないところではできそうにないので。」
「なるほど。わかりました。最善の手を尽くしましょう。歩。」
「はい。空間移動(テレポート)。」
「行っちゃいましたね。」


~数日後~
「オイスタッハ師匠。本日の判決に満足はいただけたでしょうか?」
あれから数日間。
私と歩はあらゆる手を用いてオイスタッハ師匠の無罪の主張するための内容を集めた。
「ああ。シズク、今回は本当に助かった。」
「いえ。それでこれから私たちは絃神島管理公社に聖遺物変換交渉を行います。オイスタッハ師匠にもご同行願えますか?」
「もちろんだ。」
「歩。それでは頼みます。」
「はい。」
「それでは行きましょうか。」
私たちは再びあの町に戻ることになった。
ちなみにルドールフ・オイスタッハの刑は聖遺物特別保護法適用ならびに第1種魔族特例法適用によって監視つきではあるが実質無罪を言い渡された。
「「空間移動(テレポート)。」」


「失礼します。私は国際科学安全委員会特別委員の木原雫と言います。この島の要石に違法建材が使用されていると通報にありました。ただちに要石を見せてください。」
「なにをいいですのですか?この島にそのような建材が使われているわけないじゃないですか。」
へぇ~。
嘘つくんだ。
別にいいけど。
「わかりました。ならば日本建築協会に依頼を出しておきました。」
「だからなんだと言うんだね。」
「それから国際科学安全委員会のなかにある科学建築部という部署にも依頼を出してあります。素直に引き渡すことを提案します。」
「くっ。」
「安心してください。かわりの要石は学園都市とイギリス清教が合同開発した今よりさらに強度のものです。」
これだけ言えばいいだろう。
「分かった。すぐに手配しよう。」
「ご協力に感謝します。」
私たちは聖遺物を奪還することに成功した。
もちろんこれはオイスタッハ師匠に返却し、一連の騒動は終結した。






「しず姉。僕、学校嫌いなんだけど。」
「我慢しなさい。こうしないと歩は学園都市に戻されちゃうんだから。」
私たちは引き続き第四真祖、暁古城の観察にあたっています。
そして飛び級で歩は中等部3年にいくことになりました。
私は本来どおり学校には行きませんけどね。








第一章 聖遺物のための愚行~完~ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧