| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『ポケスペの世界へ』

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十九話







 ゴールドとクリスがコントロールルームから脱出してくると、闘技場へ続く道は逃げ出す人々でごった返していた。

「くそ、間に合わなかったかッ!! 行くぜクリスッ!!」

「えぇッ!!」

 二人はマンタインとネイティを出し、飛行しながら闘技場へ入った。

「ッ!?」

「こ、これはッ!?」

 闘技場は煙幕の煙りが充満していた。

「クルミちゃんッ!!」

 ゴールドがコガネラジオの放送席を見つけ た。

「ゴールド君ッ!?」

「俺のメッセージは聞こえたッスかッ!?」

「あぁ……だが済まない。どうにも出来なかった」

「ええッ!?」

 ディレクターの言葉にゴールドは驚く。

「あの直後、リニアが会場に入って来たの。君の言っていたロケット団残党員を大量に乗せ て。そして闘技場内にいたジムリーダー達と一人のトレーナーは観客を守るためにリニアに乗り込んでロケット団残党員達と戦い始めたの。でも、リニアは再び動き出したのッ!!」

「何だとォッ!?」

「恐らく車内での戦いはまだ続いてるわ」

「もしかしてゴールド、それも敵の作戦だったんじゃ………」

「どういう事だクリスッ!?」

「ジムリーダー程の実力者があれだけの人数が揃っていたら、いくらなんでも敵にとっては邪魔だったはずッ!! 私達はリニアのプログラムへの細工が会場に突っ込ませ、混乱させる破壊工作のためだと思っていたッ!! でも、本当の目的は………」

「ジムリーダーを纏めて隔離する事だったの かッ!?」

 ゴールドの左頬から汗が垂れた。

『フフフフフ。今頃気がついても遅い』

『ッ!?』

 そこへ、一人の男の声が響いた。

『計画通り……いや、計画以上かな。今、此処で最後の邪魔者を始末出来るのだからな』

 煙りが晴れていき、ロケット団残党員を率いているマスク・オブ・アイスが現れた。

『そして紹介しようッ!! 新しき我が僕達 をッ!!』

 煙りが全て晴れると、マスク・オブ・アイスの後ろにはホウオウとルギアが現れた。

『いと高き空、虹色の翼ッ!! いと深き海、銀色の翼ッ!!』

「……何だと……」

 ゴールドは二匹の登場に唖然とした。

『さぁゆけッ!! 我が僕達よッ!!』

 二匹は攻撃を始めようとする。

「やべぇッ!! 逃げるぞクリスッ!!」

 ゴールドはクリスの手を取って退避をする。

ポツ…ポツ……。

「うん? 雨?」

 顔に何か冷たいのが当たり、上を見る。

 二匹の上には雨雲が出来ていた。

『ぬ? 雨だと………?』

 マスク・オブ・アイスも気づき、上を見る。

 雨はやがて雪になり、風も出てきて吹雪と なってホウオウとルギアに直撃をした。

『なッ!?』

 飛行タイプでも二匹は苦しそうである。

「どう? マリルリの”あまごい”で”ふぶ き”はどうかしら?」

 マスク・オブ・アイスの上空にいつの間に か、ピジョットに乗った女性―――冬月榛名がいた。

「だ、誰だあれは?」

「さぁ?」

 ゴールドとクリスは首を傾げている。

「あ、そこの二人は退避してね。今からぶちかますから」

 ハルナはそう言ってデンリュウを出した。

「「ッ!?」」

 マリルリの”あまごい”の効果がまだあると気づいた二人は即座に逃げ、途中でクリスのネイティの両目が光る。

「それじゃあ行くわよッ!! デンリュウ、”かみなり”ッ!!」

バリバリバリバリバリッ!!

 二匹に雷が直撃した。

『ホウオウ、”せいなるほのお”ッ!! ルギア、”エアロブラスト”ッ!!』

 ルギアとホウオウは雷をものともせずに反撃する。

「キャアァァァッ!!」

 ハルナは二匹の攻撃に逃げまくる。

ドカアァァァーンッ!!

 二匹の攻撃は会場を破壊していく。

「二人とも大丈夫ッ!?」

「あの、貴女は?」

「私はフユヅキハルナ。ショウの母親よ」

「は、母親ッ!?」

 ハルナの言葉にゴールドが驚く。

「ショウはジムリーダーと共に隔離されちゃったから私が参戦しているのよ」

『お話は終わったか?』

 二匹が三人に攻撃をしようとした時だった。

バキィッ!!

 急にルギアが弾かれた。

『何ィッ!?』

「やったッ!!」

 クリスが喜ぶ。

「攻撃したそぶりなどなかったというのに……まさか先程光ったネイティの目かッ!?」

「そうよ。ネイティの”みらいよ ち”よッ!!」

「助かるぜクリス(もしかしたら勝てるかもしれねぇ)」

 ゴールドはそう思った。

『貴様らァ……』

 すると、マスク・オブ・アイスの身体が変形し始めた。

『……どれだけ抵抗しようとも構わんッ!! どれだけ食い下がられようと、我が計画が中断される事はないッ!! 十年がかりで進めてきたのだッ!! ここで手を止めるものかッ!!』

 マスク・オブ・アイスはホウオウに炎のリングを放ちさせ、三人を捕らえる。

「うわッ!?」

「しまったッ!?」

 そしてマスク・オブ・アイスは逃げ遅れた観客の方へ行き、二人の人物を捕らえた。

『見つけたぞッ!!』

「あれは……ガンテツ師匠だわッ!!」

「何しやがるつもりなんだあの野郎ッ!!」

『ククク。さぁガンテツよ。私のために腕を振るってもらおうか』

「な、何やて?」

 首を押さえられたガンテツが思わず尋ねた。

『作るのだッ!! お前の手でッ!! そう、時間(とき)を捉えるモンスターボールをなッ!!』

 マスク・オブ・アイスはそう叫んだ。







 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧