| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

神の子は世界を巡る《緋弾編》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

〜第1部『原作前』〜
第Ⅱ章 イ・ウー
  第009弾 「任務」

 
前書き
受験受かったぜ-!!ヤッホウ-!! 

 
2001年 12月 9歳 深夜


「これで、実力テストは終わりだよ。鋼也君、君の部屋に案内しよう」

「いや、その前にそこで血反吐吐いて転がってるジャンヌ助けてやれよ・・・」

「助けなくても問題は無いよ、時機に医療班が彼女の治療に来るはずだ」

いや、そう言う問題じゃなくてだな・・。と、言う前にシャ-ロックは歩き出し俺は、その後に着いていった。一分ほど歩くと、シャ-ロックは一つの部屋の前で立ち止まる。

「さあ、今日からここが君の部屋だよ」

シャ-ロックはそう言いながら部屋のドアを開ける。

「ん?一人で使うには、かなり部屋が大きくないか?それともすでに同居人でもいんの?」

「ああ、ここはもともと三人部屋だからね。ほかの二人については2003年の3月にここに住むと推理しているよ」

「ふーん」

条理予測か・・まあ、シャ-ロックが言うなら、そうなんだろ。

「それで、これが部屋のカギだよ。失くさないようにね」

「おk、じゃあお休み」

「ああ、お休み」

そう言い、部屋のカギを締め備え付けベットで泥のように眠った。



2003年 3月 10歳


ハァ-イ皆大好き鋼也さんですよ-。一年ちょい時間がたってんのは、イ・ウ-で大したことがなかったからだ。まあ、あった事は医療班の皆から医療技術を教わったり、研磨派の先輩から完全記憶能力をコピ-したぐらいだ。で、現在は夾竹桃ことモモに弛緩毒の生成法を教わっている。

「--也-鋼--鋼也-、聞いているの?鋼也」

「ん?ああ、ゴメン聞いてなかった」

「はぁ、教授が放送で呼んでいたわ、早く行きなさい」                                              
「んー、帰ってきたらまた作り方教えてね-」

「ええ、もちろん」                

適当にモモに挨拶して、シャ-ロックの部屋に転移する。

「ういうい-、呼ばれてきたよ-」

「ああ、来る頃だと推理していたよ」

シャ-ロックは何が楽しいのか、ほがらかに笑いながら言う。

「で、何の用?」

「鋼也君に一つ依頼があってね、ルーマニアに行って少女を一人助けてきて欲しいんだ」

・・・え?・・ルーマニア?それってこの時期だと理子じゃね?VSブラドとかヤダよ、行きたくない。

「ゴメン、お腹痛いから部屋に帰るわ」

「却下だよ、これが地図だ行ってきなさい」

チッ・・シャ-ロック、一度決めたら考えを改めないからな・・しゃ-なしだ。

「はぁ・・報酬は弾めよ」

「もちろん、最高の報酬を用意しているよ」

シャ-ロックは胡散臭い笑みを浮かべながらそう言った。


 
 

 
後書き
メイド「メインヒロインである、私より先にサブヒロインの理子さんに出番が来た件について(怒)」

怪盗「メイドザマアァァwwwww」


感想を貰えると更新速度が上がるよっ!!(切実 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧