| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

魔法少女リリカルなのは~過去を捨て今を生きる者~

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

ストライカーズ編!
  エターナルロヴィータ

 
前書き
流石に短すぎるということでもう一つ。
実はこれ書いてるの午前だから今日中にあといくつか投稿予定です。

それではっ
 

 
初出動から数日。
フォワードたちも強くなってきて、個人練習に入った。
スバルにはロヴィータ。
ティアナには魔王。
エリオとキャロにはフェイトとアリシア、ついでにオレ。
本当なら二人いるから丁度いいのだが、執務官の仕事があるからオレが代わりに教えることが多い。
オレは近接戦闘、遠距離戦闘、中距離戦闘のどれもできるため、オールラウンダーとしてフェイトがいるときは順番に見てたりする。
ちなみにアリシアはなかなか減らないフェイト執務官の書類整理に追われる日々を過ごしている。
お昼寝付きで。

「全員集合ー!朝の練習終了するよー」

なのはが訓練に区切りを付け、呼びかける。
それにフォワード四人は弱々しく、けれどしっかりと返事をする。
朝から隊長陣のしごきを個人で受けながらも返事ができるとは・・・成長したな。

「フェイト隊長は忙しいからあんま練習には参加しねーけど、アタシは当分つきっきりでしごいてやっかんな。覚悟しとけよ?」

ロヴィータもといヴィータはロリな見た目に男口調というギャップ萌えを発動させながら言う。

「それからライトニングの二人はもちろん、スターズの二人も成長途中だから、くれぐれも無茶はしないようにね。あと陽龍も」

ついでにオレまで入れられた。
解せぬ。

「大丈夫、オレは基本的に何もしないから。するのは練習メニューつくったりするだけ。なのはにはやらせないから安心しろ」
「陽龍、それ胸張っていえることじゃねーけど。でもまあ、なのはには絶対にさせんなよ?」

ヴィータは九年前、オレが墜ちた時に現場にいたからか、オレやなのはに無茶をさせたがらない。
なんかもう、孫みてる気分だよね。

「じゃ、お昼にしよっか」

なのはの言葉で、オレたちは帰り支度を始めた。


六課の建物に戻っている最中、玄関で車に乗ろうとしているはやてとリインを発見する。

「あ、みんな、お疲れさんやな」

扉にかけていた手を離し、こちらを向く。

「はやてとリインは外回り?」

親離れできない子供のような雰囲気を漂わせながらヴィータが言う。
そしてなにやらヴィータに睨まれたような気もするが、きっと気のせい。

「ちょぉナカジマ三佐とお話してくるんよ。スバル、お父さんやお姉ちゃんになんか伝言とかあるか?」

名前からわかるように、はやての言ったナカジマ三佐とはスバルのお父さんのことで、お姉ちゃんはスバルの姉、ギンガ・ナカジマのことだ。
ちなみにギンガはオレとなのはがスバルを助けた同時刻、フェイトに助けられた少女だったりする。
スバルははやての提案を断り、はやてはそれにそうかとだけ言って車に乗り込んだ。

「じゃあはやてちゃん、リイン、行ってらっしゃい」
「ナカジマ三佐とギンガによろしくね」
「三佐に狸とでも言われてこい」
「陽龍くん、減給な。じゃあ行ってきます」

はやてはそう言い残して車を走らせた。
減給・・・だと?
職権乱用反対!!


そのあとはいつも通りお昼を食べ、デスクワークをし、フォワードの午後の訓練をしていた。

「はーい、じゃあ午後の訓練終了。お疲れ様ー」

なのはが声をかけると四人はそれぞれ身支度をし、隊舎へと戻っていく。
オレはそれを眺めてから、先ほどの訓練をまとめる。

「ひーりゅーうくーん」
「んだよ急に。仕事は渡さねえぞ」
「ちっ」
「舌打ち!?」

訓練以外の仕事を欲しがるなのはに舌打ちをされながら、訓練以外の仕事をするオレ。
とても不思議な気分。

「しっかし、いい感じに仕事分担してるよな、お前ら」

まだ残っているヴィータが言う。

「ランクAのオレが訓練するよりランクSオーバーのなのはが訓練する方がいいだろ、絶対」

まとめをしながらヴィータに言い返す。
ついでにモニターを覗こうとするなのは用にジャグミングを掛けたりもする。

「ってか、お前がランクA止まりってのもおかしな話だよな。小三のときはぜってーSSオーバーだったろ」

闇の書事件の時から近くでオレを見ていたヴィータの言葉にオレは少しギクリとするが、すぐにオレは、

「あんときは子供だったんだよ」

とだけ言う。

「はあ・・・もういいや。別の話し。アイツらの訓練、もっと厳しくしなくていいのか?アタシらんときは何から何まで厳しかったじゃんかよ」

はあ・・・まったく、だから貴様はエターナルロヴィータなのだよ。

「陽龍、ふざけてっと頭かちわんぞ」

サーセン。

「ま、つまりアレだよ。怒鳴る時間があるならその分しごいてやれってこと」
「・・・なにげに鬼畜だよな、お前って」

それほどでもある。


まとめを終え、オレたちはフォワード陣と同じように隊舎に戻る。

「あ、陽龍くん、データ」
「ヤミからレイハに送っとく。いつも通り、明日の朝にならないと見れないようにしとくから。見たらオレの許可がないとモニターを開けないようにジャグミングもつけてるからな」
「ぐ、相変わらず無駄知惠の働く・・・」
「え、なに、訓練が甘い?じゃあなのはだけには特別に今でもたまに使う重りを貸してあげよう」
「却下するの!」
「仲いいよな、お前ら」

そんな呆れたヴィータの声が聞こえた。
 
 

 
後書き
話の長さが一定にならない。
一応アニメを参考にしてるから内容は変わらない・・・はず。
そしてどうでもいい設定。
陽龍が使用している重りは普段着だけじゃなくてバリアジャケットにもついている。
テスト中に絵描いてたらそんな感じになった。
陽龍がただの美人さんで、美愛が普通に綺麗系、慎吾がイケメンだった。
こんなの絶対おかしいよ!

それではっ
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧