| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

このクラスに《比企谷八幡》は居ない。

作者:御劔優太
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

そうして、『神崎一葉』は帰ってきた。

その日、俺たちはいつも通り一緒に帰った。
「んじゃあな、雪姫。」
雪姫の家はここを曲がった先にある。
「ん、じゃね!」
雪姫は元気に走り去っていく。
「ゆ、雪姫!」
「?」
雪姫は振り向く。
「あ、明日どこか・・・で、デート!・・いかないか?」
「・・・・あ、ありがとっ!また明日!」
「おう、明日な。」
雪姫はそう言って走り去っていった。
俺、まだ信じられねぇよ。
「雪姫暦・・・か。」
俺はそう言って家に入った。
「ただいま」
「お帰り!お兄ちゃん!今日お母さんが帰ってくるって!」
「ま、まじか!」
俺の母親は、仕事で海外に出ている。
「須玖、お土産。」
俺はそう言ってヨーグルトを投げた。
「えぇ・・飲むヨーグルトって言ったじゃん!」
「仕方ないだろ?なかったんだから。」
「はぁ・・・これだから・・」
何がこれだ。お兄ちゃんに敬意を持て。
「まぁ、今日は麻婆豆腐だ。」
「やったぁ!小町的にポイント高い!」
「何故に知っている!?」
「お兄ちゃんの部屋にあった。」
「読んだのか!」
「ふふ。妹を侮るな?」
そういった直後。
ピロリン。
「ん?お兄ちゃんの彼女?」
俺は今まで開くことのないメールボックスを開いた。
雪姫暦
件名:明日。
本文:晴れて付き合うことになった私達だけどさ?まだどうすればいいか分からないね♪でも、そんなことを乗り越えて彼氏彼女になっていくんだね!
明日、楽しみだよ!
おやすみなさい!

「お兄ちゃん、どーしたの?」
「い、いや!なんでもない!」
どんな恥ずかしいメールだよ・・
「まぁ、お兄ちゃんのメールはアマゾン位だもんね。」
「分かってるならなんか送ってくれよ。妹からのメールって嬉しいから」
「わかった!授業中にね!」
「やめろ。」
俺は頭にチョップを落として、麻婆豆腐を作り始めた。
「いった~お兄ちゃん、お母さんに言いつけるよ?」
「ふん、関係ないな。」
俺はそう言って机に夕飯を並べた。
「さぁ、母さんが来るまで何をする?」
「なんか買ってこようか?」
「いや、もうすぐ来るだろ。」
俺が立ち上がった直後、ドアが開くおとがした。
「お帰り!」
「よっ。」
入ってきたのはスーツ姿にスーツケースのキャリアウーマンって感じの母親だ。
「ただいまぁ!須玖ぅ!可愛いね~」
母親は須玖を自分の富んだ胸に押し込んで愛でた。
「お帰り、母さん。」
「ただいまっ!可愛いね♪奏ちゃん、
ちゃんと須玖にご飯食べさせたの?」
「当たり前だ。さっさと荷物を置いてこい。」
俺はそう言ってリビングに入った。
「どうだ?うまいか?」
俺は母親に感想を聞いた。
「おおっ!さすが!うまいっ!」
母親に褒められて嬉しいの、久しぶりだな。まぁ、母さんの方がうまいけどな。
「ごちそーさん!」
須玖は、ソファーに座った。
「いやぁ、奏ちゃんに彼女が出来るとはね!」
「ぶっぅ!」
俺は飲んでいた麦茶を吹き出した。
「な、なんで!?」
「だってメール来てたよ?」
母さんは、俺の携帯を弄ぶ。
「い、いつの間に!?」
俺はポケットをさわる。
「まぁでもお母さんは、暦ちゃんいいと思うな」
「なんでだ?」
「だって一番奏ちゃんをわかってると思うんだ!」
俺が少し考えてる内に、母さんは部屋に上がった。
「お、お兄ちゃんに・・・・・彼女?」
わなわなと震える須玖を他所に俺は部屋へ戻った。
「はぁ・・・母さんはどうもつかみ所が無いな。」
俺は椅子に腰掛け、携帯を開いた。
雪姫暦
件名:明日
本文:そうだな。明日、どんなのを来ていけばいいか迷うな。
ま、迷うほどの服も無いけどな。
それじゃあまた明日。楽しみだな。
俺はそう打って、携帯を閉じた。
「ふふふ、青春してるなぁ♪」
そうして、『神崎一葉』は帰ってきた。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧