| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

嘘のようで本当の自衛隊体験

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

自衛官の休日

 
前書き
お待たせしてしまい、すみませんm(_ _)m
新しい小説の構想等を考えていたら遅くなりました 

 
自衛隊は土・日・祝日
原則休みです

休みなので当然外出等もできます。
事前に申告すれば外泊もできます

ただし

全員が外出出来る訳ではありません
何かがあった時の為に







何人かが残留
すなわち
お留守番をしなくてはなりません

まぁ営内者に限った話しですが…(^_^;)

また残留者につくのも下の若い者が主です

ここで疑問が浮上します







お盆とか年末はどうなるの?







ハッキリ答えましょう!

残留者はいます!!

駐屯地には必ず人がいます
年末年始とか関係ありません

作者なんか2014年を営内で迎えました(ρ_;)

話しが脱線しすぎたので復帰します




自衛官は休日に何をしているのか?

人それぞれです
パチンコに行ったり
ゲーセンに行ったり
買い物に行ったり
実家に帰ったり
釣りに行ったり

と外出者はだいたい、こんな感じ

残留者の休日は

寝る
ゲームする
官品の整備をする
本(漫画を含む)を読む

残留者は こんな感じ

ここで将来就職自衛隊希望の皆様に悲しいお知らせ

駐屯地に私有車を入れたい人ー?








残念ながら許可無しに私有車を駐屯地には入れれませんし運転も出来ません!!(°□°;)
またパソコンも同様で許可が必要になります

またまた質問します







スマホの人ー?







まぁ今のご時世大抵はスマホでしょうが(笑)

残念ながら
スマホによっては許可が必要な場合があります(^_^;)
これは大きさが何センチ
みたいな決まりがある為です

作者は未だにガラケーですが( ̄∀ ̄)

なお

作者の休日については

実家に帰る

家に引きこもる

ゲームする

読書する

買い物に行く

友達と遊ぶ

イチャイチャする

サバゲーをする(たまに)

が主です(笑) 
 

 
後書き
次回は10km行進・25km行進になります

ご意見・ご感想お待ちしておりますm(_ _)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧