| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

『ポケスペの世界へ』

作者:零戦
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第十七話






「あ、ショウさん。どうでしたか?」

「いや、ロケット団や怪しい奴らはおらんかったわ」

 ゴールド達のところへ戻ると、ツクシとナツメ戦も既に終盤戦になっていた。

 あ、ナツメが上に上がったな。

 確かバリヤードが指から放っている波動で見えない家が出来てるんやな。

「ヘラクロスッ!! ”とっしん”で見えない壁を突き破るんだッ!!」

 けど、ヘラクロスは”こらえる”をする。

 勿論、バリヤードが”アンコール”をしてるからやな。

「さぁ、終わりにしようッ!! ”サイケこうせん”ッ!!」

 バリヤードが”サイケこうせん”を出し、変則的な動きをしながらヘラクロスに当たった。

『試合終了ォッ!! ヤマブキジムリーダー・ナツメさんの勝利ですッ!!』

 ………完全にお姉さんキャラで攻めたなナツメは……。

「バリヤードはそんな効果があるんですね。ならバリヤードを………」

「ふぁ?、早く次の試合は始まらないのか?」

 クリスが何やらブツブツ言ってるし、ゴールドは暇そうに欠伸をしとる。

 まぁグリーンがまだ来てないからな……って来たな。

「師弟対決は見物やな……」

 グリーンはサイドンただ一匹のみで戦っている。

 対するシジマはカイリキー→サワムラー→カポエラーとポケモンを代えてきている。

 カポエラーが上空に逃れてサイドンに再攻撃をしようとするが、グリーンがサイドンの背中に乗った。

「そこだ、サイドンッ!!」

 カポエラーとサイドンの角が激突した。

「行けェェェッ!! ”つのドリル”ッ!!」

 やがてカポエラーがサイドンのドリルのス ピードに負けた。

『カポエラー戦闘不能ッ!! 勝者グリーンさんですッ!!』

 何かグリーンとシジマが話してるな。

『さて、次の第七試合はカツラさんとイブキ さ……ちょ、ちょっとお待ち下さい』

 ん?

『た、只今試合順変更との報告が入りました。カツラさんの体調が思わしくなく、最終戦である主将対決を先に行うとのことです』

「クリス、ちょっと行ってくるわ」

「あ、はい」

 俺は観客席の前まで行くッ!!

「エリカッ!!」

「ッ!? ショウさん……」

 俺の声に気づいたエリカがこちらを向いた。

「勝ってこいよッ!!」

「……はい………」

 エリカは頷いて、闘技場に上がった。

「知り合いなんですか?」

 ゴールド達のところに戻ると、クリスに尋ねられた。

「コガネで一回会ったんや。勝ってほしいな」

 まぁヤナギに負けるんやけどな。

 そして試合が始まる。

 序盤はキレイハナがさりげなく”はなびらのまい”をしてウリムーを攻めてポポッコに交代して”しびれごな”をする。

 ウリムーは”はなびらのまい”を避けて、ポポッコに”こなゆき”で攻める。

 そして”こうごうせい”でポポッコの体力が回復するが、”はなびらのまい”の壁が凍って、ポポッコもやられていた。

『な、何が起こったのか分かりませんッ!! しかし、この段階でエリカさんのポポッコは戦闘不能ですッ!! 勝者はヤナギさんですッ!!』

 ………負けてもうたな。

「ま、後で元気づけてやるか」

 俺はそう呟く。

「凄い試合だったわねゴールド」

「あぁ」

 隣ではゴールドとクリスが話している。

「仮面の男もあのジジィくらいスゲー力を持ったヤツだったぜ。しかも『氷』タイプの使い手のな……」

「何か関係があるって思っているのゴールド?  今、試合をしたチョウジジムリーダーヤナギ老人と? でも、資料によると全ジムリーダーの中で一番お年寄りだわ。私はあんなちっちゃなおじいさんが悪の首領「仮面の男」だなんて思えないけど……」

「まぁ、あのジジィの実力だけがスゲーわけ じゃねぇからな」

 その時、ゴールドのエイパムが何かを見つけた。

「とは言え、あのジジィは要注意だ………ん? どうしたエーたろう?」

 エイパムがゴールドに何かを伝える。

「ッ!?」

 俺達が振り返ると、怪しげな人影が見えた。

「待ちやがれェッ!!」

「ゴ、ゴールドッ!!」

 ゴールドが勢いよく走り出して、クリスも慌ててゴールドに続く。

「クリスはゴールドについていけッ!! ロケット団の陽動作戦かもしれんッ!!」

「分かりましたッ!! そちらは任せま すッ!!」

 二人は逃げる人影を追い掛けていった。

 さぁて、いよいよ始まるか。

 そういやここら辺の話しは記憶が曖昧としているな。

「ま、ええか………」

 俺は観客席の前の方に向かった。






 
 

 
後書き
御意見や御感想等お待ちしていますm(__)m 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧