| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

幽霊だからって恋がしないとは限らないっ!

作者:御劔優太
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

怪奇研究部の幽霊部員。

伊織と智輝が部室に来て、しばらくしたころ。
「ヤッハロー!」
元気よく入ってきたのは水嶋だった。
「ウッス。」
「やぁ、水嶋さん、こんにちわ。」
「こんにちは、霙殿。」
「時代劇!?」
「ははっ!今日も元気いいね。」
部長は本を読みながら答えた。
「今日はなにかするんですか?刹那さん。」
「うーん・・・別に?」
「んじゃなんで呼んだ!?」
「ははっ、冗談だよ、今日みんなを集めたのは他でもない。」
「変なことはやらせないでくださいね。」
伊織がピシャリといい放つ。
「ぐっ!鋭いね。」
「やらせるつもりだったのかよ!?」
「今日やるのは、部員集めだよ!」
「無理だな。」
「無理ですね。」
「なんでだ!我が怪奇研究部は部員が幽霊部員を含めて四人しかいないのだぞ!」
「その前に幽霊部員がホントの幽霊だから困るんです。」
伊織は本をパタンと閉じて意見した。
「そうですよ、しかも別館の一階なんて来る人はいないでしょう。」
「それもそうだが・・・・いや!二階で時々人を見かけるぞ!」
「それは幽霊ですからね!?」
時々伊織も見る。
「それじゃあその子でもいいから!」
「あきらめ早いな!」
///////////////////
「だからってなんで俺が行かなくちゃ行けないんだ?」
「仕方ないでしょ、一番霊感が高いのが伊織君なんだから。」
俺達は別館の二階に来ていた。
「分かったよ・・・」
俺は目を閉じてレーダーの感度を上げた。
「トイレか、」
「レッツゴー!」
「まてまて!俺が行ったら犯罪だろ!」
「仕方ないよ。」
「どこが仕方ないんだ!」
するとトイレから人が出てきた。
「い、伊織君!?」
出てきたのはスレンダーな体型におどおどした表情、こいつは冬宮奏、俺の先輩だ。
「なぜに君づけなんだ・・・先輩はそっちだろ。」
「じゃあなんで伊織君もため口なの」
「それは・・・」
「なかがいいようで、」
話に入れなかった渚が不満そうに口を開いた。
「ああ、悪い、こいつは玲瓏渚。俺の・・」
「彼女ですね。」
「ふーん、そっかぁ」
「違う!」
「それで?用件はどーしたのぉ」
「ああ・・・・うちの怪奇研究部に入部してくれないか?」
「うーん・・・・いいよ!」
「ほんとか!?」
「当たり前でしょ?他でもないこーはいの頼みだもん。」
///////////////////
「ただいま。」
「帰りました」
「おお!つれてきてくれたか!」
「はい、えーっと高校二年の冬宮奏です。これからよろしくお願いします!」
「超美人だな!伊織、おまえはモテ過ぎだ!!!」
「ふん、黙れ。」
「それじゃあ自己紹介から、私は部長の神崎刹那だ。」
「ご存じの通り、副部長の獅童伊織だ。」
「幽霊で伊織君のパートナー、玲瓏渚です。」
「ぱ、パートナーってなによ!
えーっと私は伊織の幼馴染みの水嶋霙です。」
「俺は部員の神居智輝。よろしく!」
「はい、よろしくお願いします!」
部員補充も終わり、落ち着きを取り戻した俺達はこの先に「あれ」が起こるとは知るよしも無かった。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧