| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

神の子は世界を巡る《緋弾編》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部 原作前
第Ⅰ章 人工天才
  第005弾 「脱走」

2001年 12月 9歳


俺はフィフスが泣き止むまで胸をかし続けた。

「ん・・もう大丈夫だよ。フォ-スごめんね」

はあ・・流石にフィフスをここに置いてくのはまずいか。サ-ドやサラは言ってもここに残るだろうし。
聞くだけ聞いてみるか・・。

「なあ・・フィフス、俺とお前だけがここから出られるとしたらどうする?」

「・・・それは・・行けないかな、私は人間じゃなくて兵器だから」

「そっ・・か」

うん、これは俺には無理だ。フィフスのことは、キンちゃん様に何とかしてもらおう。他力本願でもいいと思うんだ。

「さて、早くシャワ-浴びてこいすぐサ-ドが出てくるから」

俺はフォ-スにそう言った。





夜、サ-ドとフィフスが眠りについた後。俺はむくりと起き上がる。
眠っているサ-ドとフィフスの頭をなでながら俺は。

「ゴメン」

と、呟き直死の魔眼の発動を念じる。そうすると自分の視ている世界に赤黒い線と点が出現する。

「ん?最初から物の死まで視えるのか」

《**やっと能力を使用したのか遅いぞ?》

《ん?この感じは親父か、どうしたんだ?》

《反応薄いの?ま、よいが。今回は能力に関してじゃ。まずは、見稽古に関してじゃが七実のような眼がなくとも技をコピ-できるようにしたからの。まぁ、身体スペックのコピ-については最初からできるようにしておったがの-。そうしないと**簡単に死ぬし》

《うん、それに関してはきずいてた。ありがとな-》

《うむ、後の直死の魔眼と座標移動(ム-ブポイント)に関しては神の子スペックで使いこなせるの-では切るぞ?》 プチッ

「うわ、今回も適当だな-。つか切られたし」

まぁ、脱走するための力も使えるようになったし行くか。
俺は座標移動(ム-ブポイント)で廊下に転移するが廊下に配置してあった赤外線センサーに引っかかった。

製品名(プロットナンバ-)GⅣ(ジ-フォ-ス)逃走した。基本は捕獲、抵抗すれば射殺せよ』

無機質なレン博士の声がスピ-カ-から流れ、多人数の足音がちかずいてくる。

「アメリカ軍の武装軍事かな?まぁ、追ってこられるのも厄介だしここで仕留めるか」

そんな事を言っている間にアサルトライフルを構えた20人の武装軍人に囲まれた。

「抵抗するな、抵抗しなければ我々は危害を加えない」

「はぁ・・アサルトライフル構えたままゆわれても、信用ゼロだぞ?。つか、我々だろほかのだれかは俺に危害を加えるだうが。・・・そもそも交渉にすらなってないぞ-」

「そうか・・では死ね」

その一言と共に20人のアサルトライフルが俺に向かって火を噴いた。

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧