| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

神の子は世界を巡る《緋弾編》

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一部 原作前
第Ⅰ章 人工天才
  第001弾 「転生」

 
前書き
リサが可愛いから書いた後悔はしていない(キリッ 

 
「・・・・・ん。ここはどこだ?」

見渡す限り全てが、白い空間に俺一人が浮かんでいた。
すると、いきなり親父が現れた。

「やっと、起きたか■―■■」

「いや、何で親父が平然とここに現れてんの?てか俺、学校帰りにトラックに轢かれて死んだはずだけど?」

「うむ。何故ならここは死んだ■—■■のためにわしの中に作った空間じゃからな」

「うん、意味が分からない」

「じゃからな、いきなり事故って死んだバカ息子を神たるわしが助けたわけじゃ」

言葉がいきなり辛辣になった。

「・・・・・えっと、じゃあ俺って神の子?」

気になった疑問をぶつけてみた。

「うむ。まあ似たような物じゃろ」

「おっふう・・・あれ?母さんはそれ知ってんの?」

「もちのろんじゃな」

「絶望した、何も教えてくれなかった両親に絶望したッ!!」

「ま、もういいじゃろ。これから■—■■には緋弾のアリアに、転生してもらう」

「唐突!?」

「わしの跡を継ぐために最低7回は、転生してもらうからの。ちなみに母さんの決定じゃ」

「あっ・・親父、神にも拘わらず母さんの尻に敷かれてたんだ・・・」

「・・・・言うな虚しくなるからの。ちなみに転生特典三つじゃ」

親父は悲しそうな顔でそう言った。
ま、いつもの事だからスル-するが。

「特典はえ-とっ、型月の直死の魔眼ON/OF可能とLV4クラスの座標移動(ム-ブポイント)を原石で、あとは刀語の見稽古をお願い」

「うむ。分かった、だが見稽古の身体能力コピ-は同じ人間じゃなくては無理じゃぞ」

「ん、それで問題ないよ」

俺がそう言うと、光り輝く鏡のようなもの出現する。

「そこの鏡を通って行くとよい」

「ん、了解」

俺は言われたとうり、鏡の前に行き親父に「行ってきます」と言い。
親父の「うむ、行ってらしゃい」と言う声を背に鏡にはいった。






1992年  8月 0歳


俺が気持ちいいまどろみから目を覚ますと保育器の中だった。
取り敢えず状況を知るためにテンプレどおり親父(神様)に、声をかける。

「おぎゃ-(親父ぃ-)」

《言わなくても聞こえておるよ。心の中で言えば分かるからの**もそおしなさい》

《こんな感じ-?》

《うむ、上出来じゃ。それで状況じゃったな、今■—■■の状況はの-アメリカ政府の機関ロスアラモス・エリ-トで、人工天才製品名GⅣ(ジ-フォ-ス)と言うことになておるよ-》

《・・・・え・・・・T・・・S》

《違うからの。原作の遠山金女はGⅤ(ジ-フィフス)として今後、産まれるからの》

《あぁ、よかった??。ってよくねえよ!?金女の話しだと同期がいっぱい死んでったて、言ってたよな!!パンピ-な俺は死ぬよ!!助けてよダディー!!》

《大丈夫じゃ、原作よりはロスアラモス・エリ-トをマシにしておいたからのー》

《根本的な解決になってねー!!・・・・・・・・・でもまぁGシリ-ズなら、HSSがあるし何とかなるか》

《**にはHSSは遺伝しておらんぞー》

《もうやだ、このマゾゲ-。てか活命制限(ライフ・リミット)もあるし死ねるわ-》

《これだからゆとりは、困るの?。仕方ない活命制限(ライフ・リミット)の化合物を取りやすい果糖ブドウ糖液糖変え、HSSが遺伝していないとばれるのを9歳ぐらいまで遅らせておくからの。もうこれでいいじゃろ。》

《また、根本的解決になってないし・・・・・・》

《あと、緋弾のアリアでは、もとの名前は使えんからの?。でわ切るぞ?》プチッ

「ばぶばぶば-(これが父親のやることかよ・・・)」

俺はこれからの生活のことを考え涙を流した。

 
 

 
後書き
次回は原作キャラが出るぜ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧