| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

東方夢想録

作者:茅島裕
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ (分岐あり)

 
前書き
どうも皆様、妹紅です
今回は初投稿と言うことで...はい
まぁ 可笑しなところが出てくると思います、そこんところは

サービス♪サービス♪


はい、すいません.... 

 
「あぁ~、またやっちまったよ」

「お前またやらかしたのかよ、あきれたやつだ...んで今度は何処(どこ)に?」

「んっとね、『東"の"方』にね」

「ほぉ~、でもただの人間じゃあ生きてられるかな?」

「いろいろ授けてやったから大丈夫だろ、ただ、記憶を吹っ飛ばしちゃった テヘペロ」

―――――――――――――――――――――――――

目が覚めた、見知らぬ場所...
自分が誰なのかもわからない
とりあえず周りを見渡す、大きな建物があった
その建物の前にはお賽銭箱がある

「·····」

倒れていた体を起こし、お賽銭箱に近づく
着ていたパーカーのポケットに手を入れる
これを待っていたかの様にポケットの中にはお金が入っていた、小銭だ
その小銭をお賽銭箱に向けてピンッと、音速で飛んだりやしない、どこぞのビリビリ中学生じゃあないんだ

カチンッ...コロコロ

あくまでも小銭にはお賽銭箱に入ろうとしなかった

?「今お賽銭を入れようとしたのはあなたかしら?」

「····」

?「見かけない顔ね、何処から来たの?」

「····」

?「なによ、無視?」

「わからない」

?「あんた、バカにしてるの?」

「...何処から来たのかも、自分が誰なのかもわからない、此処(ここ)が何処なのかだってわからない」

?「....ハァ、私は博霊霊夢(はくれいれいむ)(ゆかり)が連れてきたのか....」

「オレは自分の名前を知らない」

その時だった、何かが飛んできてオレの頭に命中した

「..っ」

痛みを和らげる為か頭を押さえてしゃがみこむ
そして痛みに耐え立ち上がる

幾斗(いくと)だ... 」

バカ見たいだが、今ので名前を思い出したらしい
もしこの名前が違くても、名前無いに越したことはない

霊夢「今ので思い出したの!?」

「らしい」

霊夢「名字は?」

「知らん」

霊夢「まぁ、良いわ、あなたはこれからどうするの?」

「わからない」

霊夢「ん~、特に何もないけど...私の家に上がれば?」

「迷惑はかけられない」

霊夢「良いわよ別に、どうせ自分の家とか無いんでしょ? 泊まらせてあげる」

どうする、このまま霊夢のお世話になるか
それとも、この場を立ち去るか

お世話になる········· 博霊霊夢 ルート

立ち去る··············· 紅魔館ルート





 
 

 
後書き
はい、まぁ、こんな感じでやっていきますが...

今はまだ分岐点とかあってもルートがないですがw
まぁまぁどんどん作って行くんで 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧