| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

Ghost trick

作者:夜光蝶
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

Hello!異世界!

神様「それじゃ、存分に楽しんで来て」

別れを告げると、眩(まばゆ)い光が吹雪の目を閉じらせる。

『…着いた、のか…?』

目の前に広がるのは、青い空を自由にカモメ。
そして、永遠と続く青い海。

『気に入ってる割には、扱い雑だな(-_-;)』

吹雪は小舟に一人、海の上に置かれていた。

『………






















まぁ、どうにかなるか』

そして、何事の無かったかの様に暢気に寝始めた。


~その頃~


コビー「見てよヘルメッポさん!ルフィさんの手配書だよ!!」

ヘルメッポ「何で喜ぶんだよ!相手は海賊だぞ!?」

海軍曹長のコビーと、軍曹のヘルメッポは、仕事をサボり、マストの上でこっそり話していた。

ガープ「コラァ!何サボっとるんじゃ貴様等ーっ!!」

すると、中将ガープの怒鳴り声が下から聞こえた。


その時!


「中将!前方に一隻の船が!」

一人の海兵が、望遠鏡を覗きながら知らせる。

ガープ「海賊船か?」

「いえ、小舟です!人影があります!!」

ガープ「難破船かも知れんな…。直ぐに救出じゃ!」

ガープの指示に、海兵達は的確に動く。

ガープ「コビー…」

コビー「はい!」

そしてコビーは、一人、難破船に乗り移った。

コビー「大丈夫ですか!しっかりして下さい!」

コビーは、吹雪が倒れていると勘違いし、体を揺れ起こし、声を掛ける。

『…んだよ。人が折角、気持ち良く寝てんのに(-_\)』

目を擦りながら、眠そうに応える吹雪。

コビー「え…えぇぇ!?」

『おぉ!生コビーだ!』

コビー「え、あの…どうして僕の名前…」

『まぁ、有名人だからね?(危ねぇ、ONE PIECEって言う所だった~)』

吹雪は、ホッと安堵の息を吐いた。

コビー「どうして、こんな海の上に?」

『まぁ…色々だ』

彼の質問に対し、吹雪は適当な答えを返す。

コビー「兎に角、危険ですから一緒に来て下さい」

そしてコビーは、無事に吹雪を軍艦に乗せた。

コビー「ガープ中将。無事に救出しました!」

吹雪を連れて、中将室に居るガープに報告する。

ガープ「うむ。ご苦労じゃったな」

お茶をズズッと飲み、吹雪に目線を合わせる。

『次は生ガープか』

ガープ「お前さん、ワシを知っとんのか?」

『結構有名だよ?』

ガープ「お前さん、何故あんな所に一人で?」

『まぁ、色々』

コビーの時と同様に、曖昧に答える吹雪。

ガープ「お前さん、名は?」

『ムウマ』

ガープ「ムウマ。取り敢えず本部まで来い」

ガープは、本部に連絡する様に、海兵達に指示する。

『(意外とすんなり通れたな)』

ガープ「それにしてもお前さん。随分変わった格好しとるのぉ」

『え…?』

吹雪の今の格好は、寝巻きに近い、スウェットとTシャツだった。

ガープ「暫くの間、海兵の制服を着ておれ」

ガープは、クローゼットから出した海兵の制服を手渡す。

コビー「宜しければ、僕の部屋でゆっくりして下さい」

そして吹雪改め、ムウマは、海軍本部へと向かった。

to be continued



 
 

 
後書き
いや~、かなり自由にやりました(笑)
多分、こんな状況に陥っても寝るなと思いました(笑)

ムウマと言う名前の由来は、ポケモンのムウマです。
ピカチュウとニャースとムウマしかハッキリしてません(笑)

ゴーストタイプであり、悪戯好きと聞いたので採用しました

 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧