| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

俺の異世界転生記

作者:BITE
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

四日目 夕方

「ガンス、もう止めなさいよ!彼の力を見たでしょ!?あれは危険よッ!」

シルフィは決闘の前とは違い、焦るような顔でガンスに訴えた。

「心配いらねぇよ。魔力で痛みは抑えているし、傷もヤクモの言う通り浅ェよ。まだやれる」

.....おかしい。確かに俺は(あばら)を折った筈.....なぜ、動ける?

「簡単な話よ。ガンスは戦士職、魔法は使えないけど、体内の魔力は操る事はできる。それで一時的に痛みと傷を応急処置したのよ」

なるほど、つまり主に魔法は魔法使いにしか使えないが、魔力は他でも何かしらの形で使う事ができる、という訳か。

「そういう事だ。分かったら、第二ラウンド始めるぜ!」

瞬間、ガンスの体が兎のような跳躍を見せる。
(速い、一気に距離を....)

「オラァ!今度は外さねぇ、炎剣を食らいなッ!」

ガキィン!

ガンスが物凄いスピードで炎剣を叩きつけるように切り込む。俺は咄嗟に輝彩滑刀を出し、応戦する。
(魔力で身体能力をあげたか.....これでは、時を止める前に切り殺されかねない。しかたない、スタンドを変える)

「ガハハッ!俺の本気の一撃を受け止めやがったな。おもしれぇ、行くぞォ!」

まずは離れろ。

俺はガンスの剣を輝彩滑刀で押し退け、距離をとった。

「どうだ?ちっとは効いてきたんじゃねぇか、ヤクモ?」

ああ、正直ここまで押されるとは思わなかった。だが、予想の範疇だ。

シュルルル!ギュッ!

「何だッ、腕が動かねェ!?」

俺の腕からスタンド、ハーミット・パープルが伸び、ガンスの片手に巻き付き、拘束した。だが、拘束するために出した訳ではない。

ガンス、1つチャンスをやろう。

「チャンスだぁ?何言ってやがる!」

その手に持った剣を地面に捨て、二歩さがれ。そうすれば、自分の足で帰れ、数日で傭兵として復帰できるだろう。だが、敢えて大怪我を負いたいというなら前に進むといい。

ガンスの顔が朱に染まる。
酒で酔った時よりも熱されたように赤い。

「ヤクモ、てめェは人を怒らせるのが好きみてぇだな。面白ェ、どっちが大怪我を負うか試してやろうじゃねェかッ!」

「ガンス!止めなさいッ!」

広場にこだますシルフィの声だが、狂人化(バーサーカー)したガンスには届かず、ガンスは動かない腕とは逆の方の腕で炎剣を振り上げた。

「後悔しやがれッ、ファイヤストリーム!」

ガンスはそう叫ぶと剣を振り下ろす。
剣から風が起こり、炎剣の炎を巻き込むようにして、俺に向かってきた。
その姿は言うなれば炎の台風。

フフ、選択を誤ったな、ガンス。この程度の炎では俺には傷すら付けられない......怪焔王の流法(モード)ッ。

俺はガンスを拘束する腕とは別の腕からもう一本ハーミット・パープルを出し、炎を流す。
すぐに炎はハーミット・パープルを包み、ガンスの炎の台風よりも大きな龍の姿に形成されていく。

「何だと!?」

目には目を、歯には歯を、炎には.....獄炎を。

ゴォォォォォ!

台風と龍が絡まるようにして衝突する。至近距離にいる俺の肌を熱風が焼く。

「ぐっ!?」

「ガンス!?」

炎の勢いが弱まっていく。
それもその筈だ。なぜなら、ガンスの魔法剣である炎剣から出したファイヤストリームはガンスの魔力を使い、発動させている。それに加え、ガンスは自分の体に魔力を使い、治療し、身体強化も行っている。それだけ魔力を使っていれば、残っている魔力は言うまでもなく.....すぐに魔力切れしても仕方がない。

「ぐおおおおおおお!!」

叫んでも状況は変わらない。これで本当に終わりだ、ガンス。

俺はハーミット・パープルに火力を上げ、炎を流す。龍が台風を食らい、一気にガンスの台風が収縮していく。

「くそ、ヤクモォォォォォ!!がああああああ!!!」

ゴォォォォォ!

炎の龍がガンスに襲いかかった。

お前を地獄に、H E L L 2 U。















 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧