| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

俺の異世界転生記

作者:BITE
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

三日目

「では、ゴブリンの討伐をお願いします」

受付嬢に依頼の説明を受けたユーハが大きく頷いた。

「はい!頑張りましょうね、ヤクモさんっ」

善処する。

そう、俺は今、昨日相部屋になったユーハ・メンタムと共に一時的にパーティーを組み、依頼を受けている。
こうなった原因が起きたのは、今日の早朝だ。

簡単に言えば、ユーハが魔物の討伐をしてみたいと言い、俺に協力を頼んできた。前衛が居ないと不安らしく、報酬は7:3でいいので、と頼まれ、今に至る。

「後衛は任せてくださいね!回復もできるし、初級魔法ならそれなりに使えますのでっ」

それは安心だ。なら、前衛は俺に任せておけ。魔物一匹近寄らせない。

「はい、そう言ってくれると心強いです。ありがとう、カゲヌマさん」

話している間に門の前に着いたので、通行証代わりのギルドカードを見せ、外に出た。
ユーハは緊張した面持ちで杖を両手で握りしめ、俺の後に続くように森へと歩く。

ユーハと違い、俺は一度この依頼はこなしている。あの程度なら余裕がある事は確認済みであり、最悪、ユーハが戦闘不能に陥ったとしても、それをカバーしながら依頼を達成させる自信がある。それほどに余裕だ。

「うわー、思ったより広い.....」

森に入ったユーハは森を見渡し、呟いた。

「っと、眺めてる場合じゃないよ。すいませんッ、カゲヌマさん」

別にいい。この依頼は時間制限はないし、報酬は俺の方が多く貰える。実質、ユーハが俺を雇った、ようなものだ。好きにするといい。

「....ありがとうございます。でも、もう充分なので、ゴブリン討伐に行きましょう」

そうか。なら、俺に付いてきてくれ。前にゴブリンと遭遇した場所に案内しよう。

俺はそう言うと同時に両腕から輝彩滑刀を出す。それを見たユーハが驚いたような声を上げる。

「あ、ああああああの!かかか、カゲヌマさん!?」

何だ?

「そ、そのううう、腕何ですかッ!腕から剣が生えてますよ!?」

ああ、これは流法と言って、一種の魔法だ。気にするな。

「しますよ!?どんな原理何ですかッ?」

原理は詳しくは言えないが、これは単に自分の腕の骨を剣状に変えているだけだ。分かったら付いてこい。

「あ、待ってくださいよ!カゲヌマさんッ」

しつこく聞いてくるユーハを適当に相手し、俺はゴブリンを虐殺したあの獣道に向かう。
(もう少しだな。僅かだが、何か気配もあるし、警戒するに越したことないか)

「ねぇ、カゲヌマさ」

黙れ。

俺はユーハの口を押さえて、草陰から獣道を指差した。

「あれは....」

ああ、ゴブリンだ。














 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧