| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ツンデレ君とジュンスイ君

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

母のいない生活

 
前書き
千鶴と昇のお母さんは帰ってきません。あー可哀想。 

 
昇がきてから5時間が経ちました。もう6時を過ぎようとした時玄関が開いた。
千鶴のお父さんだった。千鶴は凄く泣きそうになりました。
あのデレ(?)があってから2人は無言だったのだから。
千鶴のお父さんが昇の顔を見たとたん目つきが変わった。

「君が昇君だったよね。初めまして、千鶴の父です」
「あ、初めまして。あれ以来ですかね、あなたと会うのは」
「あ、あの時ってなんだよ、父さん」
父さんは俺の言葉を聞いてはくれなかった。あの時って何なんだよ。
「千鶴はここにいなさい。昇君とお話しするから」

もう20分が経つのだろうか。話が長い。少し覗くか。
「あの子が高校を卒業したら一緒に住んでくれないだろうか」
「いや、まぁいいですけど…なぜ」
「千鶴は君のことをもっと知らなくちゃいけない。そして母は多分帰っては来ないよ」
その言葉を聞いて千鶴は意味が分からなくなった。母さんは帰ってこない!?なぜ?
母さんはまた浮気してるの?もう俺には分かんないよ…。
「母さんは昇君に会うのが怖いんだ。君のお父さんと離婚しそれから会うのがすごく怖くなったんだ」
「………!?」

俺に会うのが怖い?俺ずっと母さんや千鶴に会いたかったのに…。みんな俺を嫌いになったのか?
もうダメだ。話についていけない…。ごめんね、母さん…。バタッと昇は倒れてしまった。 
 

 
後書き
なんか暗い話になっていく。さぁ続きは…いつか書こう! 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧