| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

フェアリーテイルの終わり方

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

六幕 張子のトリコロジー
  1幕

 
前書き
 少女 が 奪われてきた もの 

 
 マナが足りない。足りない。
 ヨコセ。ヨコセ。ヨコセ。ヨコセ。
 オマエのマナをよこせ。霊力野(ゲート)を持っているオマエだけがワレラの糧を作り出せる。



 イタイよ。やめて。やめて。イタイ。はがさないで。ちぎらないで。とらないで。



 苦しめ。苦しめ。苦しめ。苦しめ。
 死に逝く同胞のイタミを知れ。殺される同胞の無念を知れ。



 体の中を、頭の中を、卸し金で摩り下ろされてくみたいな感覚。
 自分が挽肉になってく。挽肉になって一つまみ一つまみ取り出されてく。



 ワレラと繋がれる霊力野(ゲート)をただ一人持つオマエが贖え。オマエの血肉で、生命で、悲鳴で、苦痛で。
 ワレラを生かす義務を果たせ。ワレラを殺した罪を償え。



 イタイ。イタイ。イタイ。ぱぱ、たすけて。おねえちゃん、たすけて。
 ねえ、どうしてきてくれないの? わたし、こんなにイタイのに。どうしてきづいてくれないの?

 わたし、そんなに――――ワルイ子、だった?

………

……



 ――悪い夢を、見ていた気がする。

 フェイは起き上がって首を巡らせた。

 湿った土と木のにおい。フェイが五感で感じる初めての土地だ。見渡す一面が木、木、木。
 後ろをふり返ると、木造の大きな円形の家らしきものが建っていた。

「ここ、マクスウェルの祠……」
「また次元が裂けたんだ」

 マクスウェル。知識でしか知らないが、確か、精霊の主で元素を司る大精霊。だがマクスウェルは2000年も前にエレンピオスを去って久しいはずだ。それが祀られているから分史世界、なのだろうか。

「! エルたちは!?」

 エリーゼが声を上げて、フェイははっとした。
 辺りを探るが、姉はもちろんアルヴィンとローエン、それにもう一人の男の気配もない。

(お姉ちゃんが、いない。いない。フェイがいないとこでお姉ちゃんに何かあったら。あ、あ、あ)

 フェイの混乱に合わせて風が吹き、梢がざわめく。

 じきにフェイ自身を中心とした風が起きるという時だった。
 ルドガーの掌がフェイの肩を掴んだ。

「ジュード。さっきエルを担いでたの、アルヴィンだったよな。一緒にいると思うか?」
「うん。可能性は高いと思うよ。ローエンとユリウスさんも、きっと近くに飛んでるはずだ」

 フェイは安堵の溜息をついた。合わせるように梢が鳴り止んだ。

 ルドガーはフェイの肩から手を離し、背中を軽く叩いてからジュードと話し合いに行った。

(分かってた、のかな。フェイが何かしちゃうって。だったらスゴイ。フェイのキモチ、分かってくれたハジメテの人。最初に思った通り、パパ()()()()()

 鼓動が温かく打つ。
 フェイはルドガーの背中を穴が開くほど見つめた。
 
 

 
後書き
 すでにお察しと思いますが、冒頭は過去にオリ主が精霊から受けた仕打ちです。微精霊も生きるために必死だったのです。ですから生きるための食事になりうるオリ主に殺到したのです。
 そうしないと、次の瞬間に黒匣で死ぬのは自分なのかもしれないのですから。いわば食糧の奪い合いです。

 エクシリア世界では、ジュミラを中心に精霊と人との友好関係がプッシュされていたので、あえて「加害者の精霊」と「被害者の人間」を設定することで新しい世界観開拓を狙ってみました。いかがでしょうか?

 後半は肉体年齢の割に中身は幼く不安定なオリ主のメンタルを書いてみました。
 ルドガーとエルと出会う前はそもそも感情が動く機会すら稀だったのが、彼らという心を開ける相手に会ったからこそ心を自分でも扱いかねる感じを狙いました。

 情緒不安定+チート=歩く爆弾 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧