| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

真剣で清楚に恋しなさい!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

一部 高校一年
プロローグ
  1話 帰ってきた男

 
前書き
久々に読み返したらひどい出来でしたが、よかったら読んでください 

 
 ある病院の一室、その部屋にはひとりの少女がベッドに寝ていた。見たところ少女に外傷はないが、その少女の近くに座っている執事のような格好をした品の良さそうな老人は険しい顔をしていた。外では何やら話し声が聞こえる。話し声の様子からして穏やかな雰囲気ではないようだ。老執事はため息をついた。

 扉の前では先ほどの執事と同じ格好だが、こちらは先ほどの執事のような穏やかさがなく、年齢は同じくらいのはずなのに2メートル近くありそうな体格と獅子を思わせる金色の髪と髭、何より相手を威圧するようなオーラがあった。その執事の名前はヒューム・ヘルシング、九鬼という世界トップレベルの大企業の千人いる従者部隊の永久欠番である零番を持ち、かつて世界最強を争っていたほどの男だ。そんな執事と一緒にいたのは、先ほどの少女と同じか少し幼いくらいの少年がいた。少年は先ほどの少女とは対照的に腕にはギブスを付け、頭と胸に包帯が巻かれており、誰の目から見ても重傷だというのは明らかだった。

「何で清楚に会わせてくれねーんだよ!!」

少年はギブスの付いていない方の手で執事に掴みかかり叫ぶが、すぐに苦しそうに胸を抑えてしゃがみこんでしまう。

「貴様のような赤子が俺に掴みかかる度胸は評価してやる。が、今回のことで貴様も痛い目にあってわかったはずだ。清楚と貴様とでは住む世界が違うのだ。」

「関係ねーよ、なんで人に会うのに資格が必要なんだよ!」

少年は胸を抑えていまだ立ち上がれないが、目だけはしっかりとヒュームを見据えていた。

「まだわからんか、清楚にとって貴様の存在が大きくなりすぎた。九鬼にもまだまだ敵が多い。今の貴様では自分どころか清楚まで傷つける。そして貴様のような赤子ではいずれ命を落とす。貴様のためにももう会うなと言っているのだ。」

ヒュームは厳しい口調でそう言った。

「何だよそれ…、俺の力が足りないせい? ふざけんなよ、だったら誰よりも強くなればいいんだろ。」

「ん?」

「誰よりも強くなればいってことだろ、なってやるよ、世界最強にな!!」

「ほう、中々面白いことを言う赤子だな。ならば、ここで俺を」

「何を馬鹿なことを言ってるんですか。清楚が目覚めました」

先程まで部屋にいた老執事が出てきた。この老執事はクラウディオ・ネエロといい九鬼家従者部隊の序列3番であり、完璧執事の異名をとるほどの有能さを誇っている。

「どうだった?」

ヒュームがクラウディオに少年には聞こえない音量で耳打ちした。

「やはり、まだ混乱しています。おそらくこの少年を傷つけてしまったことによる精神的なダメージがよほど大きかったのでしょう。このままだと少しまずいですね。」

「清楚が目覚めたのか!?」

先程まで立ち上がることすらできなかった少年は突然立ち上がり、クラウディオに詰め寄った。
「ええ、ですが残念ながら今はお会いになれません。」

「わかった、じゃあここからにする。清楚、聞こえるか!?」

「「!!」」

クラウディオとヒュームは驚いて少年を止めようとしたが遅かった。

「龍斗!?」

向こうから少女のものと思われる声が聞こえた。

「ごめんな、俺が弱かったせいで守ってあげられなくて。お前は俺を救ってくれたのに、俺はお前が辛いのに会いにいく力すらない。」

「違う、私のせいで危ない目に合わせて、…守ろうとしたのにオレ自身が傷つけて…」
「清楚、お願いだから自分を責めないでくれ。今は弱くて会うさえ出来ないけど、誰よりも強くなるから、誰よりも強くなってまたお前に会いにいくから!! 」

 
 そこで突然景色がぼやけ白みを帯び現実に引き戻されていった。

「…あれから五年か」

黒月龍斗はまだふわふわと定まらない思考の中で先ほどの夢を思い返し、ふとつぶやいた。
あの夢の中の少年は16歳になっていた。龍斗はまだ若干のだるさを覚えながらもベッドから出てトレーニングウェアに着替え、まだダンボールで山積みになっている自室を出た。
彼は現在、川神学院の学生寮である島津寮に住んでいる。といっても彼が越してきたのは昨日のことであり、まだ荷解きすら終わっていなかった。玄関に行くために食堂の前を通ると、横から声をかけられた。

「おはよう、龍斗ちゃん。昨日はよく眠れたかい?」

「はい、おかげ様でぐっすり眠れました」

声をかけてきたふくよかな着物の女性は島津麗子さん。島津寮の寮母であり、彼の所属する風間ファミリーの島津岳人、通称ガクトの母親でもある。風間ファミリーというのはいわゆる仲良しグループみたいなもので、リーダーがキャップこと風間翔一だから風間ファミリーというのである。龍斗は最近まで旅をしていたが、小学5年生の時に川神に引っ越してきてから旅に出た中一の夏までの短い間だが、風間ファミリーに所属しており、昨日帰ってきたことにより再会を果たしたのである。

「こんな朝早くからランニングかい? えらいねぇ、うちのガクトなんて遅刻ギリギリまで起きやしないってのに」

「久しぶりに川神に帰ってきたので、色々と見てまわりたくて。朝食までには戻りますので」

「そうかい、気をつけてね」

「はい、行ってきます」

彼は高校が始まるのと同時期に川神に戻り、昨日は風間ファミリーによる再会パーティーがあったため、こうして川神の街を見るのは二年半ぶりである。龍斗はワクワクしながら寮を出た。


久しぶりの川神は多少の変化はあっても大きな変化はないようだ。物足りなかったがなんとなく安心した。しばらく町を見てまわった後、河原を走っていると前の方にポニーテールを揺らし、タイヤを引きながら走ってるブルマ姿の少女が目に入った。
少女は懸命に走っているせいか龍斗に気づいていないようだ。
龍斗はニヤリと笑ったかと思うと、気配を消し、俊敏な動きで少女のすぐ後ろまで近づくと、少女の引いているタイヤの上に座り込んだ。
少女は突然タイヤが重くなったせいでつんのめりそうになったが、なんとか体勢を持ち直した少女は驚きと非難の入り混じった声で抗議した。

「もう、龍斗!! 急に後ろに乗らないでよ、びっくりしたじゃない!!」

「はは、ごめん、ごめん、ワン子が走ってるところを見たの久しぶりだったからついイタズラしたくなっちゃって。おはよう、ワン子」

「うぅ、そんな屈託のない笑顔で返されるとは…。変わってない、二年前から何も変わってないわ。おはよう、龍斗」

この少女は風間ファミリーの一人で川神一子、通称ワン子である。犬の仕草や風間ファミリーによる調教で犬笛という笛を鳴らせば飛んでくるという体質になり、ペットやマスコットとして扱われることが多い少女である。彼女は孤児であり、自分を引き取ってくれた川神院という武術の総本山のようなところで、自らの憧れであり、世界最強の武神と謳われる姉の川神百代のサポートをするために、川神院師範代になるという目標がある。川神院は世界的に有名なので、当然そこの師範代になるということはとんでもなく狭き門なのである。人より才能のあるわけでもないワン子は人の何倍も努力することによって、常人よりは遥かに強いが、師範代には届かない。そこには才能という越えられない壁が存在する。姉の百代もそれを伝えるかどうかで悩んでいるようだ。
そんなことを龍斗が考えながら走っていると、川神院の前に川神百代がたっていた。

「おはよう、龍斗にワン子」

「おはよう、お姉様」

「おはよう、モモ先輩」

「ワン子、そろそろ朝食だから俺はここで引き返すよ」

「わかったわ、お姉さまに龍斗、私まだ走ってくるからまた後でね」

「ああ、頑張れよワン子」

「またあとでな」

ワン子はそのまま走っていった。

「なぁ、龍斗 たたk「お断りします」なんだよ! お前は私を倒すために旅に出たんだろ」

「そうですけど、今の俺じゃあ勝てる気はしないので、勝てると思うまで勝負は挑みません。」

「何だよ、昔はしつこい位戦いを挑んできたのに」

「昔みたいにボロ負けしない分、技を見られて勝率を低くしたくないので」

「ほう、言うじゃないか龍斗のくせに。まぁ楽しみに待ってるよ」

モモ先輩は俺が川神に来て最初の喧嘩の師匠みたいな存在だった。といっても喧嘩を挑んでボコボコにされた記憶以外ないけど…。ちなみに彼女も風間ファミリーで、唯一の年上だ。彼女にはワン子の他に直江大和という舎弟がいる。そいつは風間ファミリーの軍師的な存在で頭が良く、卑怯なところもあるが、人一倍仲間思いで、交友関係は恐ろしいほど広い。なんでも父親に人脈は力だと教わってきたらしい。ヤドカリ至上主義なところと、尻好きなところと、天然ジゴロなところを除けば風間ファミリーではかなり常識のある部類だ。…あれ? 意外とあるな、もしかして一番変人なんじゃ…

「おい、なんか失礼なこと考えてるだろ」

ランニングから帰って島津寮で食事中に考え事をしていたら大和に話しかけられた

「大和、お前、エスパーか?」

「考えてたのかよ!!」

「いや別に、全然そんなこと考えてない、ちょっと天然ジゴロの尻ふフェチだなぁって、思っただけだ」

「OK、よーく分かった、表出ろ」

「否定できないだろ?なぁ京?」

「本当だよ、私というものがありながら、他の女のフラグ立てて。でもそんな大和も素敵、だから付き合って」

「そんなことしてねーよ、お友達で」

「またフラれた…。」

今フラれて、うなだれていたのは椎名京だ。彼女も風間ファミリーのメンバーで、昔母親のせいでいじめられていたところを助けた大和に惚れ、今に至るまで数々の変態的

「変態的じゃなくて純愛だよ」

失礼しました。純愛のなせる過激なアプローチをしている。京は同年代の中ではとても発育がよく、あのアプローチをよくかわせるなと同年代の男として密かに尊敬している。ん?

「京さん、勝手に心読むのやめてもらえます?」

「龍斗がわかりやすいだけだよ」

「お前ら朝っぱらからうるせーな。」

「「あ、おはよーゲンさん」」

「おはよ」

「おう、おはよう。それと龍斗は久しぶりだな」
「久しぶり、昨日は何してたの?」

「親父の手伝いでな、悪いな、パーティーに参加できなくて」

「いいよ、いいよ、仕事お疲れ様」
この色黒のイケメンは源忠勝、通称ツンデレであr

「ツンデレじゃねーよ!!」

「なんでみんな俺の思考が読めんだよ、怖いよ!!」

そんなに分かりやすいんだろうか、以後気をつけよう。改めて通称ゲンさんである。一見ガラの悪い不良に見えるが、基本的に優等生で世話焼き体質なのだ。なので、よくツンデレやらオカンやら呼ばれている。彼も風間ファミリーに所属している、ワン子の幼馴染であり、実は恋心でもあるのではと思うほどワンコに対してだけ甘い。実際あr ゴスッッ! 痛いです。すいません

「そういやキャップは?」

大和が思い出したかのようにつぶやいた。

「今日は入学式だしそろそろ起こさないとな」

キャップというのは先ほど説明したとおり風間翔一のことである。我らが風間ファミリーのリーダーにして、冒険好きの少年であり
その恐ろしい程の豪運と行動力で、いつもファミリー(主に大和)に苦労をかけるが、仲間思いでやるときはやる男であり、器も大きく風間ファミリーのリーダーとしてモモ先輩にすら認められている。まぁ昔、一悶着あったらしいが…。

「ぎゃあああああああああ!!」

そんなキャップの部屋から凄まじい電撃音とキャップの悲鳴が聞こえてきた。

「クッキーか」

大和がやれやれという感じにため息をついているが、俺は電気を発するお菓子なんて見たことがないぞ? とりあえず聞いてみるか

「クッキー 何だそれ?」

「あぁ、龍斗は旅に出てたから知らないのか。九鬼の長男の英雄ってやつがワンコに惚れててさ、そいつからお仕えロボをもらったんだ。しかも人工知能付きのけどワン子はいらないって言うし、どうしようかってところでキャップが引き取ったんだよ。ってどうした?」

「いや、なんでもない。しかしお仕えロボが電撃ってどうなんだ?」

「第一形態は比較的まともなんだが、切れやすくてな。切れると第二形態に変化して攻撃的な正確になるんだ」

「物騒なお仕えロボもあったもんだな」

そういえば九鬼の極東支部があるんだったな。もしかしたらあいつもここに来るのか?…考えすぎかな。

「いやぁ、ひでー目にあったぜ」

「マイスターが中々起きないのが悪いんだからね」

電撃があった部屋の中から出てきたのはバンダナを巻いた少年と玉子型のロボットだった。少年の方は若干焦げ臭く、服の所々が焦げている。

「「「おはようキャップ」」」

「おはよう、今日から新しい学校だぜ、ワクワクすんな。こうしちゃいられねえ早速行くぞ!」

キャップはそれだけ言うと風のごとく走り去ってしまった。

「まったく、しょーもない」

「てか、いつの間にゲンさんもいないとは」

大和がうなだれている。あのツンデレは皆で学校に行くのも恥ずかしいシャイボーイなのだ。

「先に行っちゃったみたいだし俺たちも行くか」

「「そだ(な)(ね)」」

これから龍斗の二年半ぶりとも言える学校生活が始まる。

 
 

 
後書き
地の文のなさがすごいな(他人事) 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧