| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

バカとテストと死んだ世界戦線

作者:エミル
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

天使の猛攻!!……もといテストその2

 
前書き
今回も本編です。それではどうぞ〜 

 
ゆり「たくっ……よくもまぁあんな事を遂行できたものね…」
高松「自信はあったのですが……もしくは筋肉の鍛え方が悪かったのでしょうか……」
日坂「「いいから服を着ろ」」

上半身裸の高松君に日向君と雄二がつっこむ

ゆり「まぁ、いいわ。今回も作戦は成功ね。竹山君」
竹山「ぬかりはありません。そろそろクライスト──」
ゆり「じゃあ、次は大山君よ」
大山「やっぱり来たか──!!僕、持ちネタなんかないよ!!」

確かにそれは言えてる。個性があった日向君や高松君はいいとして大山君は地味だから個性がない。例え、アクションをしても誰も見向きもせず後は問答無用でゆりさんに飛ばされるだろう

ゆり「大丈夫よ。大山君は天使に告白すればいいだけだから」
大山「そっか───って、え?何だって?」
ゆり「天使に告白するのよ。こんな時に場所も選ばずごめんなさい。あなたのことがずっと好きでした。付き合ってくださいって」
大山「ええ────────!!!!!!」
ゆり「そうすれば飛ばずに済むわ」

何だと………大山君が立華さんに告白だって…。そんなのもし成功したら………

雄二「明久。大山にカッターを向けるな」
明久「はっ!いつの間に!!」

なぜ手にカッターを持っていたんだ僕は!!

日向「大山は告るだけでいいのかよ。何かずるいぜ」
大山「そんな!!僕の身にもなってよ!!そっちは肉体的ダメージで済んだかもしれないけど僕はメンタルのダメージが凄いよ!!だって女の子に告白するなんて初めてだし!!しかも振られるのが分かってるんだよぉ………」
日向「ははっ。うぶな奴め。練習にはちょうどいいじゃねぇか」
大山「僕は日向君とは違って練習なんかしない!本気の恋しかしないんだよ!!」
日向「何だと!俺が偽りに染まった薄汚い恋でもしてるってか!?」
ゆり「こらぁ─────!!てめぇら喧嘩するな─────!!」

二人の口論を終わらせるようにまた教室中にゆりさんの怒声が響く。そしてまた立華さんが立つ
そこに雄二が立華さんの方に行く

雄二「すまない。ゆりの調子が不安定でな。原因は昨夜夢に明久が出てきて」

ちょっと待って!!何でそこで僕が出るの!?

雄二「明久はゆりにこう言ったんだ」


明久『今日の僕と明日の僕を同じ僕だと思わないで。そこんところ気をつけて♡」


雄二「──と、ゆりに忠告したんだ。そしてその忠告がゆりが事実だと証明した所だ」
立華「……吉井君は二人いるの?」

待って立華さん。なぜそんな返答が来るのか僕にはからないんだけど

雄二「ああ。そういう事になるな」
立華「……三人以上いるかもしれない」
雄二「それも有りうるな」
立華「……お気の毒に」
雄二「本当に気の毒だ。ついでにあのバカな頭も治ればいいんだがな」

最後は一言余計だよ!!雄二!!

雄二「今はもう落ち着いたから大丈夫だ。心配はしないでくれ。問題はない」
立華「………(コクン)」

立華さんは小さく頷くと静かに席を座る。そして雄二も戻ってくる

明久「雄二。誰が三人以上いるだって?」
ゆり「誰が情状不安定よ」
雄二「フォローしたんだから感謝くら───(ビリビリ!!)ノォ───!!」

そこに霧島さんが来てスタンガンを雄二に当てる

霧島「………他の女の子と何を話していたの?」
雄二「し……翔子。これは………ご…誤解で……」
霧島「………言い訳は聞きたくない。別の所で話す」
雄二「あ、明久!助け───」

ズルズル ガラッ ピシャン←(霧島さんが雄二を引きずりながら扉を開け、閉める音)

みんな「「「「「………………」」」」」

少しの間沈黙が訪れると

ゆり「坂本君はそのうち帰って来るだろうし。早く席に戻りましょう」
竹山「あ、次の回答はどうすればいいんでしょうか?」
ゆり「教科は何?」
竹山「英語です」
ゆり「じゃあ、すべてカタカナで答えなさい」

そして教師が来てテストが始まった












〜50分後〜












教師「よーし。テスト集めるぞー」

テストを集めると、大山君が勢いよく立ち上がる

大山「立華さん!!こんな時に場所も選ばずごめんなさい!!あなたのことがずっと好きでした!!付き合ってください!!」
立華「じゃあ、時と場所を選んで」
大山「……………………」

見事に玉砕した

教師「そこ、座れ」
大山「……………はい」

静かに大山君は席に座る

日向「あーあ、やっちまったな。どうせ──(ぼしゅうううううう!!)ぐはぁ─────!!」

ドゴォン!!←頭が天井に突き刺さる音

何故か日向君が飛ばされ、頭が天井に刺さっていた







終わると日向君がボロボロになりながら帰ってきた

日向「こらこらぁ───!!何で俺が飛ばされてんだよ!!」
ゆり「だって大山君は十分心にダメージが負ったし」
日向「俺が飛ばされる要素なくないか!?」
明ゆ「「「日頃から行いが悪いから」」」
日向「何でそこで声を合わせんだよ!!」

いや、事実だし……

ゆり「それよりも皆。おっ昼にしましょ♪」
みんな「「「「「………………………」」」」」

ゆりさんを除き、僕らは深いため息をつきながら、パンと飲み物を買い、屋上に向かった





学習棟A棟 屋上

ゆり「ぬかりはないわね?竹山君」
竹山「完璧です。そしてクライストです」

僕らは屋上でパンや飲み物を飲み食いしながら話していた

日向「あ───……こっちは飛ばされて天井に激突して後は何回飛ばされんだよ…」
ゆり「テスト期間中ずっとよ」
明久「ゆりさん…明日はメンバー変えようよ」

正直やるのが辛くなってくる……

ゆり「無理。松下君やTKとかは重そうだもの」
日向「軽いからって選ぶなよ!!つか、椅子ごと飛ぶのはインパクトあるつってもみんな飽きると思うぜ!!ああ、また飛んでるわってみたいにもう見ねーぜ!」

それは言えてる。毎回同じことを繰り返しても次第には誰も見なくなる可能性は高い

ゆり「だから切り盛みさせたり、ギミックを加えさせていくのよ」
明久「何が僕達を待ち受けているの!?怖いよ!仲間でしょ!?」
ゆり「だから協力なさいよ」
日向「だから怖ぇーよ!!」

ゆりさんのやることは少し異常だから安心できない!!

大山「明日も告白させられるのかな……」
高松「今度は下も脱ぐか……!」

現にもう犠牲者出てるし!!



姫路「あ、皆さんここにいたんですね」

何分か経つと屋上に姫路さんが来た。彼女は何かを抱えながら僕達の元へと来る

ゆり「姫路さん。一体どうしたの?私達の所に来て」
姫路「あの……実は皆さんの為にお弁当を作ってきたんです」

姫路さんは持っていた重箱を置き、中身を見せる

大山「うわぁ!!僕、女の子の手づくり料理なんて初めてだよ!」
高松「感謝致します」
竹山「ありがとうございます」
音無「すまいな。ありがとう」
日向「それはありがたいぜ──って吉井?何でお前は小刻みに震えてんだ?」
明久「……………(ガクガク)」

皆は絶対知らないと思うが姫路さんの料理は殺人級だ。前にレモンのハチミツ漬けを渡されたがそれは音無君が食べてたけど(僕が強制的に食べさせた)

ゆり「ありがたく頂くわ姫路さん。みんな、食べましょう」

最初に高松君が卵焼きを口に入れると

高松「ぐぶっ(バタッ)」

勢いよく前方に倒れ込み体が震えていた

姫路「た、高松君!?」
高松「だ……大丈夫ですよ。あまりに……おいし…かったもので(ガクガク)」
姫路「そうですか〜。よかったです」

姫路さんや。今の高松君の状態をどう見ても危ないよ

姫路「皆さん。どんどん食べてくださいね♪」

にっこりと笑いながら皆を見る姫路さん。周りを見ると皆の顔が警戒の色に染まる。強行作戦にでるか………

明久「あ────!!姫路さん!グラウンドに巨大なタケノコが!!」
姫路「えっ!?どこですか?」

日向君のアクションでやったことを言ってみたけど姫路さんは純粋すぎるなぁ……。さて、今の内にやるか
重箱を抱えて大山君と高松君の方に向かう


明久「食らぇ────!!二人共!!」
大山「な、何を──もがぁ────!!」
高松「やめなさ───むぐぅ──────!!」

無理矢理に口の中にお弁当の中身を二人に詰め込む

大山「がふっ…………」
高松「ぶふぅ…………」

二人は音もなく倒れしだいには動かなくなった

姫路「タケノコ何て生えてませんよ。明久君?」
明久「ごめんごめん。見間違いだったよ。後、お弁当美味しかったよ。ご馳走様」
姫路「あれ?もう食べちゃったんですか?」
ゆり「ええ。格別に美味しかったわ」
日向「真面目に旨かったぜ」
音無「弁当ありがとな。また作ってく───むぐっ!?」

音無君!!作ってくれなんて言ったらまたあの殺人料理が登場するんだよ!そこは空気読んでよ!

明久「あ!そうだ!!姫路さん、ジュース奢るから自販機まで行かない?」
姫路「はい。いいですよ」

何とか話題を逸らして助かった………

テストが始まるまで僕は姫路さんとジュースを飲んで話していた
 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧