| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

この明るい星空の下で。

作者:音無咲夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

神条悟

慧と和解したあと、俺にとって天文部は落ち着きの場所となっていた。
「・・・ぐぅ・・ぐぅ・・・」
「って落ち着きすぎ。」
「まぁギクシャクしているよりいいじゃない。」
「そうだねぇ」
慧がニヤリと笑った。

「・・・・ん?」
俺は何か痒く感じて起きてみると。
「くく・・・・・」
「ひひ・・・・・」
「どうしたんだ?」
俺は窓ガラスに反射している自分を見た。
顔には・・・・言うと虚しくなる。
「待てぃ!!」
瞬間的に追いかける。
「ハハハッ!寝てる方が悪いんじゃないかい!」
今日からまたこの天文部の活動が始まる。
そして今日の天文部でも俺は呟く。
「まぁいいか。」
「そう、それでこそイザヨイだ。」
慧もニコッと笑った。
キーンコーンカーンコーン。
「じゃあな、また明日。」
「うんまた明日。」
今日は夜空も三咲も何か相談があるようで一人で帰る。
俺が校門を出ようとしたとき。
「話があるなら出てきて下さい先輩。」
「・・・・・いや~ばれないと思ったんだけど。」
出てきた人は背が高く、眼鏡をかけた。
「あなたは?」
「僕は神条悟、元天文部員さ。」
「・・・・・・で、その先輩が何の用です?」
「・・・・悪いことは言わない、天文部を廃部にしろ。」
「嫌です。」
「君には天文部が無くても大丈夫なはずだ、地学室は俺が何とかする。」
「そうゆう問題じゃないことはあなたが一番わかっているでしょう。」
「ははっ参ったな、見抜かれてたか。・・・・・僕から一つ助言をしよう、一番の重要人物は身近にいるものだよ。」
「・・・・・・」
「じゃあ、僕はこれで。」
神条はにっと笑って去っていった。
「・・・・ずっと落ち着いていなきゃいけないのが辛いなこのキャラは。」

うちに着くと誰もいなかった。
「姉貴は・・・いないか。」
リビングは電気が消えている。
「ふぅ~。」
俺はベッドに座った。
(身近だと・・・・)
「う~ん・・・」
(ひらめきは来ない。)
(考えもまとまらない。)
「あぁぁ!!」
もやもやした気分のまま、俺は一日を終えた。
9月8日終了 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧