| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ガールズ&パンツァー もう一人の転校生

作者:stk
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

終結 決勝トーナメントへ

『そこの戦車。止まりなさい。』
ふぅ~ん。
ここに一軍の下っぱを使っているんだ。
でもね。
わたしたちは囮なの。
本体に奇襲をかけるのは二軍の仕事だから。
『やっふぅ~。やっぱり楽しいね。さぁ、どんどん倒していこぉ。』
ヤバい。
何処からか変な気配が。
私は回りを見渡しても異変がないことから他の戦車に乗っている人たちだと予想できた。
他と言うのは青葉の他の戦車のことです。
妙に戦意が高い気がします。
そもそもこんなに高いのはどうかしています。
たしかに青葉は戦闘狂の集団と聞かされていましたけど、ここまでとは思っていませんでした。
でも私が今乗っている戦車の長は特に問題はなさそうです。
それだけが救いといってはなんですけど救いです。
まぁ、戦車道をやる人は血の気も多いと言われますけど、他に比べれば強いだけと考えておけばいいでしょう。
そう考えておけば。
「玲菜。これからどおするの?回りに敵はいないみたいだけど。」
「そうね。桜なら敵の本陣向かって一直線なんだけど。でも私的には穏便にことを進めていければいいかなって思ってるんだけど。」
「そうなんだ。玲菜。お願いがあるの。」
「なに?」
「一時的にこの戦車の指揮権を頂戴。」
私は自分が何をいっているかを理解している。
当然、このようなことは緊急時であろうと認められるわけがない。
今、私が乗っているのは普通では乗ってはいけない他校の戦車。
この時点でルールを破っているのにこれ以上罪を重ねに行くようなものだ。
しかしなかにはそんなことを気にせず試合以外ではお構いなしの人もいるみたいだけどね。
それはそれで気にしないのもいいかもしれない。
「どおしてなの?」
「それは・・・。みどりと雪は私が倒したいから。ただそれだけなの。」
玲菜は少し考えたが何時もみたいに笑って
「いいよ。」
と告げた。
これには同じ戦車に乗っている全員が驚いていた。
「星見さん。よろしいのですか?」
「なにが?」
「そんな簡単に戦車を貸してしまって。それに詩音さんを疑う訳ではありませんけど、反乱を犯したのは詩音さんが所属する上越高校なのですよ。」
たしかにあの娘の言うことにも一理ある。
「たしかに上越高校が反乱を犯したわよ。でも詩音は私たちと同じ戦車に乗っているじゃない。それってつまり一時的とはいえ仲間ってことじゃないの?」
「そんなの横暴すぎます。今すぐにでも桜さんに連絡を「すればいいじゃない。」えっ?」
「連絡したら私はあなたたちを下ろして詩音と二人で敵地に向かいます。そして私が責任をとり辞める。これなら文句ないでしょ。」
なんでだろう。玲菜が凄く眩しく見えるよ。
そう言えば私が玲菜に引かれたときも本当になにかを感じたんだ。
今と同じようななにかを。
「そこまで言うのなら指示に従います。しかし少しでも変な行動をしたときは直ぐに連絡しますからね。」
「ええ。それでいいわよね?」
「えっ?あっ、はい。」
玲菜、ありがとう。
でもゴメンね。
私と雪さらにみどりとの戦いにまで巻き込んじゃって。
「玲菜さん。油井ほのかさんから無線通信が届いていますがどうしますか?」
「詩音。どうするの?」
「お願いします。繋いでください。」
なるほど。こんな感じでの指揮権をくれるんだ。
それならみんなが安心できるんだね。
「すみません。そちらに二両逃がしました。そちらで撃破お願いします。」
二両って言うことは
「ほのかさん。それは雪と緑が乗ってる戦車ですか?」
「あっ、はい。って詩音さん。その戦車に乗っていたんだ。健闘を祈るわ。」
「ありがとう。」
ラッキー。
二人から向かってきてくれるなんて。
これなら探す手間が省けたといってもいいよね。
「お願いです。殲滅方法ですけど、一両目は普通に撃破。もう一両は砲棟の角度を調整し攻撃を行い、撃破。このような形でお願いします。」
「だそうよ。分かったわね。それでは行動開始。」
と私たちが準備をしている間に
「前方に高速移動をする戦車があります。作戦を開始してもよろしいですか?」
「まだ。もうちょっと引き寄せてね。」
完全に当たる地点まで20・・・15・・・10・・・5・・3.2.1.0。
「発射。」
カチ。
引き金を引く音が何時もより大きく感じた。
「もう一両。来ます。」
「砲棟の角度を調整してください。」
砲手が調整しているなかで私はカウントを数え始めていた
50・・・40・・・30・・・20・
「角度の調整が終わりました。」
そう。
・10・・5.4.3.2.1.0。
「発射。」
私は一両目に続いて二両目も撃破使用としたが、相手を近くまで呼んでしまったため相討ちとなったしまった。


「あなたたちには尋問があります。とっとと歩いてください。」
福島県立福島西南高校の人たちが上越高校の人たちを連行していた。
なぜ福島西南高校の人たちかというと、彼女たちも大狩流の支援校であり、決勝トーナメントでの審判もやったりする戦車道の関係者だからである。
「ありがとうございました。」
私は青葉の皆さんにお礼を言ってから
「次会うときは全力で倒しにかかりますからよろしくお願いします。」
「それは是非ともお願いしたいですね。」
私はもう一礼して油井ほのかさんの戦車に向かった。
そして私は思った。
青葉で戦車道やってもよかったな。と





「ただ今より大狩流派祭決勝トーナメントを開始致します。」
ついに始まる決勝トーナメント。
あのあと私たち青葉女子学園は予選トーナメント七位通過だった。
一回戦は北海学園。
因縁がある学校である。
そんなことを考えながら開会式を行った。 
 

 
後書き
いよいよ決勝トーナメントです。
と言うことで更新も頑張らないと・・・
でも赤点(欠点)が・・・・・ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧