| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ソードアート・オンライン handle a system

作者:ハマT
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

14ヒースクリフVS. キリト

 
前書き
次でアインクラッドは、終了です 

 
第七十五層ボス戦開始から約一時間後ボスは、その体を四散させ決着がついた。このボス戦で十四人が死亡した。
「後二十五層たどり着けるのか?」
リュウヤも地面に大の字で横になり休んでいた。ここにいる皆は、同じ思いを持っている。一つ一つの層でこれだけの犠牲が出れば第百層にたどり着くのは、最悪たった一人だけとなる。もし生き残るとすれば………。そんな事を考えながらリュウヤは、ヒースクリフの方を見た。彼も今までと同じようにHP が半分以下には、減っていない。すると突然キリトがヒースクリフに襲いかかる。そしてキリトの攻撃がヒースクリフに届く瞬間突然ヒースクリフの前にある表示がされる。園内などで破壊不能オブジェクトを攻撃した際に表れるものと全く同じだ。
「やっぱりなヒースクリフいや茅場晶彦!!」
キリトのその言葉に回りにいた皆がざわめく。
「いつ気づいた?」
「最初におかしいって思ったのは、デュエルの時だ。最後の一瞬だけ早かった。それにその不死属性を持っているのは、管理者とNPC だけだ。」
その言葉を聞くと少し笑いヒースクリフいや茅場明彦は、答えた。
「確かに私は、茅場晶彦だ最上層で君たちを待つはずだったこのゲームの最終ボスでもある。」
「貴様……貴様が………俺達の忠誠ーー希望を……よくも!!」
攻略に参加していたプレイヤーの一人が茅場晶彦に襲いかかる。茅場がウィンドウを操作した瞬間そのプレイヤーの動きが止まる。さらに操作すると回りにいたプレイヤー全員が地面に倒れ出す。茅場に攻撃しようと構えていたリュウヤもその場に倒れる。状態異常の麻痺だ。
「キリト君君には、私の正体を看破した報酬を与えなくてはな、今この場で一対一で戦うちゃんすをあげよう無論不死属性は、解除する。私に勝てばゲームは、クリアされ全プレイヤーがこの世界からログアウトできる。」
「いいだろう」
キリトは、茅場の提案にのる。
「エギル今まで剣士クラスのサポートサンキューな知ってたぜお前が儲けのほとんど全部中層ゾーンのプレイヤーの育成につぎ込んでたこと」
エギルは、その言葉に答えず震えていた。
「ケイタ、サチ皆俺は、君たちを危ない目に合わせた本当にごめん」
「キリト!!!」
「そんな事どうでもいいよ!!負けんなよ!!」
サチ達の返事にこわばった表情が少し緩んだ。
「リュウヤ……今までありがとうなリアルでも俺達の事になったら自分の事ほったらかして相談にのってくれたこと後………」
「今いうんじゃねー!!!」
キリトの言葉をリュウヤは、叫んで中断させた。キリトは、リュウヤにたいしてありがとうといった後クラインの方に向く
「クラインあの時お前を置いていって悪かったなずっと後悔してた」
「今謝るんじゃねぇよ!!許さねぇぞ!、ちゃんと向こうで飯の一つも奢ってからじゃねぇと絶対許さねえからな!!」
キリトは、クラインの言葉を聞くと茅場を睨みあることを茅場に頼む。
「簡単に負けるつもりはないがもし俺が死んだらしばらくアスナが自殺できないように計らってほしい」
「よかろう彼女は、セルムブルグから出れないように設定する」
「キリト君!!ダメよ!!そんなの……そんなのないよー!!!」
茅場は、ウィンドウを、操作し自分の不死属性を解除するそして自分のHP をキリトに合わせる。それを見届けたキリトは、剣を抜き茅場に切りかかる。しかし全て簡単に盾に防がれる。何度か防がれたのちキリトの剣が弾かれる。がら空きとなった。キリトの腹に茅場の剣が刺さるはずだった。二人の間に人影が割り込み茅場の剣は、その人影に刺さりキリトには、届かなかった。その人影は、血盟騎士団の服装をしていたが普通の鎧タイプと違いキリトと同じロングコートだった。
「リュウヤ?!」
割り込んできた人影は、リュウヤだった。そして名前の横に存在するリュウヤのHPゲージは、少しずつ減少し消滅した。
「キリト…………スグに………よろしく……な………必ず……勝て……よ」
そしてリュウヤの体は、四散した。
「まさか無理矢理助けに来るとは驚いたよ」
キリトは、休む暇もなく直ぐに茅場に切りかかる。
(無理矢理来るなんてリュウヤらしいきみの思いは、無駄にしない絶対に勝つ!!!)
キリトは、何度も茅場を攻撃する。しかしどれも当たらない。リュウヤが死ぬ前より動きは、悪くなっている。連撃のなかキリトは、スキルを発動させる。連続27回攻撃のジ・イクリプスだ。しかし茅場は、少し笑う。それを見た瞬間キリトは、あることに気づく。このゲームを作ったのは、目の前にいる茅場晶彦だ。つまりスキルは、全て茅場に見抜かれる。しかしスキルを途中で止めることは、出来ない。最後の一撃が茅場の盾に防がれる。そしてそれと同時にその剣は、砕け消滅した。大きなスキがキリトにできそこに向かって茅場は、剣を降り下ろす。そして再び人影が割り込んできてこの攻撃を食らう。
「アス………ナ?」
自分の方に倒れてくるアスナを受けとめる。そしてアスナのHP ゲージは、消滅した。
「ごめんねさよなら」
アスナの体は、四散した。キリトは、しばらくうつむいた後アスナの剣を握り攻撃を再開した。しかしその剣に力は、込められておらず簡単にかわされる。
「君には、ガッカリしたよ。仲間の思いを捨てる君にね」
その言葉を聞いた瞬間二人が死んだことを思い出す。二人は、キリトが勝つことに命を懸け死んだ。自分は、その思いを捨てようとしていた。すると肩に誰かが手をかけたようなきがした。アインクラッドで一緒に過ごしたあの二人の手が………
「ごめん……二人とも……」
キリトは、左手の剣を捨て近くにあったリュウヤの剣を握る。右手にアスナの剣、左手にリュウヤの剣を握ったキリトは、茅場に切りかかる。茅場は、キリトに対して剣を突き刺す。それをキリトは、防がなかった。キリトに剣が刺さったのにも関わらずキリトは、攻撃の手を休めずに茅場を切り裂こうとした。それを茅場は、かわさなかった。二つの剣が茅場をクロスするように切り裂く。それと同時に二人のHP ゲージは、消滅し体は、四散した。 
 

 
後書き
ヒ「キリト君お疲れ様また会おう」
キ「茅場、その台詞は、早いぞ原作だったらこの後もまだ出番あるからな」
ヒ「だが少し心配だからねリュウヤ君が死んだ時の事を書いていて少し泣きかけた作者だからね(実話です)」
作「それ言わないでー」 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧