| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

勇者コノハ物語 -始まりの物語-  休止中

作者:水雌
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

第1部[始まりそして終わり]
第1章[勇者の剣]
  第1話[アイテム探し]

 
前書き
勇者試験に合格した、コノハは準備をしようと考えたのであった。 

 
「さて、まず勇者ガイドを・・」

勇者ガイド

基本的なアイテム

松明

回復薬

ナイフ

スコップ

ピッケル

クワ

オノ

「大変だな・・仕方がない。ミニボックスを使おう」

ミニボックスとは・・

アイテムを小さくするものである。
勇者のバックを軽くするグッズ

「まず、松明か、調合ノートには・・」
調合ノート

・松明
スライムのジェル×3 木の棒×1

スライムジェルとは、スライムが落とすアイテム、とても燃えやすい

「へぇ、剣がないな。まず、オノで木を切ってきて。木の剣を作って、スライムを狩るか。」
コノハは、木を切るために、家にある石のオノを持って、森林に行った。

「ここが森林か、スライムが大量発生してるな、木をきって、スライムジェルをかって、失礼しよう。」

夜になると、スケルトン・ゾンビ・大蜘蛛・クリーパが居ると分かっていた。
それに、村人が「はぁんはぁん」うるさいのだ。

コノハは、木を切り落とした。
「木材を作って、作業台を作って・・・・出来た!!!」

コノハは木の剣を手に入れた!!
「さて、スライムを狩ろう!!」

コノハは、スライムを狩った。そして、スライムジェルを64個GETしたのであった。
「もうこれ以上入らないか、もう夕方だし、村人もはぁんはぁんうるさいから、帰るか」

コノハは、家に帰った。
「ただいまーって、誰もいないか、さて松明松明っと。」
コノハは、松明を作った。
「今日は遅いし寝るか。あしたは、何しようかな・・まぁ考えるのは明日でいいや。」

コノハは寝た。そして、朝が来た。

朝っぱらから、村人は叫んでいた
「はぁんはぁんはぁん(うわーきもいきもいぞこいつら!!)」
「はぁんはぁん(助けて~!!)」

その声でコノハは起きたのであった
「朝っぱらからうるさいな。」
コノハは、服に着替え、外に出た。
「朝っぱらからうるさい・・・・なんじゃこれ!!」
スライムが町に大量発生してたのであった。
「誰がこんなこと・・」
「はぁんはぁんはぁん(コノハ、あいつら倒してくれ)」
「仕方がないな・・・・・・」

コノハは、スライムに走っていった
「はぁんはぁん(大丈夫か!!)」

「喰らえ!!水魔法!!アクアランス!!」
コノハは水魔法を唱えた!!

アクアランスとは・・
基本的な、水魔法である。
水でランスを作り相手に投げる魔法である。

「はぁんはぁんはぁん(水魔法覚えたのか!!)」
「この勇者試験の間に勉強したんだ!!」

スライムは、一気に、全滅した

「おっし、スライムジェル沢山!!これで、松明に困らない!!」
「はぁんはぁんはぁん(ありがとう、これお礼だ!!)」

村人は、コノハに10000ボロ渡した。

「お金じゃん!!ありがとう!!んじゃ、旅の準備してくるよ!!」
「はぁんはぁん(頑張れよ~)」
「おう!!」
コノハは、家に走ったのであった。

コノハは無事に旅に出れるのか!!


   つづく 
 

 
後書き
どうでしたか?
オリジナルアイテム・オリジナル魔法は、説明入れました。
次回予告
第2話[出撃!!夜の村!!] 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧