| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

この明るい星空の下で。

作者:音無咲夜
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

星空の彼女

吸い込まれていくような星空の下で、俺は彼女に出会った。
「あなたは星空、好き?」


ーーーー春を迎え、僕は高校生になった。
白鳳学園高等科一年二組十六夜奏。
俺は部活にも恋愛にも興味のない人間になっていた。
「ふぅーん、イザヨイに自虐趣味があったとはね」
「相変わらず口の減らない奴だな。」
「まあまあ、中学からの付き合いじゃないか。」
こいつは桐ヶ谷慧。
俺の腐れ縁だ。
「まぁいい先に帰れ。」
「なんでだい?」
俺はポケットから入部届けを取り出した。
「そ、それは入部届け!?天文部!?」
「声がでかいぞ。
天文部は部員が一人もいなくて今年もいなかったら
廃部になるらしい。
「そうか。僕も入ろうかな♪」
「やめてくれ、うるさくなる。」
「ひどいなぁ、僕だってイザヨイが活動してる姿見たいよ。」
「人を見せ物見たいに言うな。」
「まぁ僕は生徒会にいくよ♪」
「ああ、」
慧は、そう言うと駆け足で外に出ていった。
「そろそろ行くか」

「「ファイトファイト!!」」
外では、陸上部が走っている。
エネルギー源はどこにあるのだろうか。俺には無理だな。
職員室は一階の端だ。
ガラガラ、
先生は誰もいない。
俺は鍵をとって先生たちが帰ってくる前に外に出た。
今は使われていない第二地学室。学校の一番は端だな。

この学校には第三地学室まであるのか。無駄だな。
ガチャ、鍵はしまっている。
ガチャン、ガラガラガラ。ガチャン。
部屋にはいると以外に整頓されている。
窓は南に二つだけ。
真ん中には四人くらいの机と椅子がある。
「あっ。」
俺は自分の出した声でない声に振り返った。
そこには、
あの日に出会った水色の髪の女の子だった。
「十六夜・・・君?」
髪はショートカットになっていたが、
その子は確かに彼女だった。
「水上?」
「・・・やっぱり十六夜くんだ!」
その彼女、水上夜空はおもいっきり俺に抱きついてきた。
「お、おいっ!離れろ!」
「やだよーっ。」
変わってない、昔から。
そして・・
「おい、慧。何見てるんだ?」
ギクッ
「イヤー、夕方に二人きりの男女が同じ教室で・・となるとね♪」
「変な言い方するな。」
「えーと、こいつは同じクラスの桐ヶ谷慧。」
「よろしく。」
「こっちは俺の「彼女でーす!」
「違うわ!」
「い、イザヨイがこんな綺麗な人と・・」
「だから・・」
「水上夜空です。」
「イザヨイの親友として応援させてもらうよ。」
「お、お前らってやつは・・それより慧、
お前はどうやって入ってきたんだ?」
確かにそうだ、この部屋は俺が鍵を閉めたはずだ。
「どうだろうね♪そうだ!今回はイザヨイの
腕のみせどころじゃないのかい?」
「みせどころって・・・・」
「十六夜くんそんなことできるの?」
うっ、この上目遣いは・・・
「わかったよ。」
「よっしゃー♪」
まあいい
まずは室内だ。
この室内はとにかく密室だ。
ドアはもちろん窓すら空いていない。
通気孔は・・・ダメか・・・。
床のパネルは空かないな。
ロッカーはダメか・・・ん?そういうことか。
まず俺は廊下を階段から上がって・・・突き当たりを・・・
!!!
「わかったよ。」
「答えを聞かせてもらおうか。」
「第三地学室だな。」
「!・・・正解。さすがだねイザヨイ。」
「私も全然わからなかった・・・」
「まず慧は、俺が第二地学室に入ったときに第三地学室
に入った。
そして第三地学室のロッカーからこちらに入った。」
「模範解答だね。」
「ここが外れるとは・・・」
「しかしなぜロッカーが仕掛けに・・ん?」ダッダッダッ!
いま誰かいたような。まあいいか。
「これは昔からあったよね。」
「ああ、まぁ慧。生徒会は終わったのか?」
「うん、帰ろう」
「水上は?」
「行く!」
こうして天文部は活動内容も決まらないまま
始まったのであった。


















































 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧