| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ペルソナ4~覚醒のゼロの力~

作者:Rabbit
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
< 前ページ 目次
 

プロローグ

 
前書き
当初は原作通りの主人公に、オリジナルをぶっ込んで行こうと思っていました。

ですが、このままいくと原作そのままを進むことになってしまいそうなので、転生に変更します。
突然の変更、申し訳ありません。

接続が切れやすくなっているようなので、本格的な修正はメンテが終わった、明日します。 

 
俺は死んだ。そして、復活した。

いや、唐突で悪いんだが、事実だ。

だって、目が覚めたら美少女のドアップだぞ?

よく分からんかったけど、確認してみたら自分が赤ん坊になっていることに気付いたわけだ。

その時は思わず叫んじまったよ。

「何じゃこりゃーーーーーっ!!!」

ってな感じで。…心の中でな。

さすがに、口に出すのは無理だよ。赤ん坊だからな。

まあ、出たらそれはそれでヤバいと思うけど。

まあとにかく、今は寝るべ。






それから16年。何事も無く、俺は成長した。

驚いたのは、この身体のスペックが凄いってことだ。前世はどうだったか知らんけど、ここまででは無かっただろう。

そう、俺には前世の記憶が無い。記憶が無いと言っても、自分のことや家族、友人のことだ。

他のことは普通に覚えてる。家族とかのことを忘れてしまったが、悲観はしていない。

むしろ好都合だろう。前世の親がどうだったかは知らないが、今の両親に不満は…無いことも無いが、基本的には無い。



そして、そんなある日。

高校生活1年目、最後の日を終え寒い思いをしながら早く帰るべく足を急がせる。

俺、鳴月 斎(なるつき いつき)が通うのは私立紅葉高校。

そういや、名前言ってなかった。ド忘れしてた。

まあ、それは置いといて。かつては休みだった土曜日も、今では学校がある。

だが、私立は無い学校とある学校があるのだが、俺が通っている高校は午前だけある。

1日中あるよりマシかな。まあ、今日は終業式だったわけだけど。

友達とはすでに別れ家へと続く角を曲がると、家の前にトラックが停まっていた。

引っ越しで有名な会社の名前が、トラックに書かれている。

どういうことかと疑問に思い家の中へと入ると、引っ越し業者と父親が話していた。

とりあえず父親に聞くのは止め、母親を探すことに。

「斎、おかえり」

俺の母、鳴月 聖羅(なるつき せいら)

母親だというのに、正確な年齢を知らないという変なことが起きている。

少なくとも、30は超えているはずだけど、どう見ても20代にしか見えない。

だが、俺が今16だから、最低ラインは32歳のはず。さすがに我が父も、それ以下の時に手なんか出してない…よな?

って、いやいや。今重要なのはそこじゃない。トラックのことを聞かなきゃ。

「ただいま。母さん、何やってるの?」
「何って、引っ越し」

いや、それは見れば分かるって。

「誰が?」
「母さんたちが」
「どこに?」
「アメリカン」

ンはいらん。

コーヒーかよ。

「仕事の都合でね。どうしても行かなきゃいけないの」
「俺も行くの?」
「そうねぇ…。斎は好きにしなさい」

好きにって……。どうしようかな。

英語は日常会話くらいなら話せるけど、犯罪大国にはあんまり……。

「今答えなくてもいいわ。まだ行くわけじゃないもの」
「いつ行くの?」
「遅くても、月末には行くわ」

じゃあ、あと約10日ぐらいか。

ゆっくり考えよう。決まったようなもんだけど。

「今日は大きなものだけ送っただけだから。アメリカンの家だから大抵の物は揃ってるけど、やっぱり日本の物を使いたいのよね」

日本人の和の心ってやつかな。

俺も分かる。

「帰ってたか、斎」
「ただいま、父さん」
「言ってなかったが、父さんと母さんはアメリカに引っ越すことになった。お前は日本に残るか一緒に来るかは、お前自身で決めるといい」
「今聞いた」
「……そうか」

たった今母さんから聞いたことを、再び父さんから聞かされる。

すでに聞いたことを告げると、父さんは寂しそうに頷いた。

子どもじゃないんだから。

ちなみに、父は鳴月 佐井(なるつき さい)

「そんなことより、今日は寿司だ。出前を取ったぞ」
「何で」
「父さんが食べたいからだ」

子どもだ。この父親は。

それより、今の俺には日本に残るのかが大事か。

どうしようか。 
< 前ページ 目次
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧