| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

少年は魔人になるようです

作者:Hate・R
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第80話 少年は師匠と出遭うようです


Side ネギ

ドバッッ!!
「ぁぁぁあああああああああああああ!!」

「ぬぅぅぅん!貴様、どれだけの魔力を保持しているのだ!?中級魔法7発、上級魔法3発、戦術魔法1発!

更に『魔法の射手(サギタ・マギカ)』二千発以上に不自然な魔法を数発……!

"大賢者"とて、これ程撃てたものか疑問だぞ!!」


『それを全部防ぎ切っているあなたはなんなのか』と聞く口で、絶えず呪文を詠唱し続ける。

僕だって不思議だ。戦術魔法は全快してても撃てて一発。あとは上級魔法を一発撃てるかどうかの魔力しか

残らない筈。だけど、今はそんな事関係ない。僕がこの人達と戦う為には、この力が必要だ!!


「ふぅむ、だがこれで終わらせよう!」
ギュグゥゥゥッ―――
「ぐっ………!?」


それを合図に、恐らくは千を容易く超える影槍が収束し、一本の槍となる。血の脈が、まるで呪詛のように

文字となった呪いの槍―――

今しかない。僕は封印していた、のどかさんとの仮契約(パクティオー)カードを取り出した。


「"来たれ(アデアット)!"出でよ、『太陽神猪(ヴリスラグナ)』!!」
BumoooOOOooOOOOOOOOOOOoooooooooooooooooooooooooo!!!
「魔獣……?今更そんな物を!!『千影の呪槍』!!」
ズドゥッ!

僕の召喚した勝利の神である巨猪と、カゲタロウの投げつけた呪槍がぶつかり合った。

千の雷(キーリプル・アストラペー)』五発分もの魔力を消費するけれど、その突撃は一撃で絶対魔法を貫く。

今は威力が落ちているけれど、これで勝てなければ・・・!!

バィィィィィィィン!
「ぐっ!!み、見事なり……!!よもや私の必殺と相打つとは!」

「相、打ち…………。」


仮契約品である牙だけを残して消えた猪の光の粒を見ながら、五体満足で影槍を再度呼び出すカゲタロウと

対峙する。・・・けれど、もう限界だ。魔力が尽きたせいで、もう意識が保てない。

半分消え行く意識の中、カゲタロウの影槍が僕に迫り―――

バギャァァッ
「良い見世物だったぜ?お陰で酒が美味かった。まぁ、この勝負俺に預けろや。」

「貴様……!『紅き翼(アラルブラ)』の!?」


僕を庇い、影槍を掴んだその人は・・・ぼったくりをかけて来た、褐色のマッチョな人だった。

・・・誰?


「"千の刃"ジャック・ラカン!?馬鹿な、詠春とタカミチ以外のメンバーは行方知れずのはず……!」

「……誰?」

「知らんのかい!まぁいい。俺様の名は以下略!!で、俺がそのアラなんとかの面子ならどうだってんだ?」

「フ………ならば私は、誰とも知れぬそこの若造などと戦う必要も無い……願ってもない事だ!!」
ボッ!!

先程とは比べ物にならない速度で放たれた影の槍を、ラカンさんは指二本で軽々と止めてみせる。

更に繰り出された連撃を、影槍と似た白い槍で迎撃する。あれは・・・アーティファクト!?


「理不尽な……それが如何なる武具にも変幻自在・無敵無類の宝具と名高き……!」

「おうよ!これが…アーティファクト『千の顔を持つ英雄(ホ・ヘーロース・メタ・キーリオーン・ブロソーボーン)』だ!!

…………まぁ、とある奴の武具には変えられたためしがねぇんだがな。」
ドドドドドドドドドドッ!!
「ぬぐぅぅぅ!」


ラカンさんが白槍を双刃の剣槍に変化させ投擲すると、カゲタロウも影槍を剣槍に変化させ投擲する。

が、その全てを砕き、白槍が陣の様にカゲタロウの周りに突き刺さる。

凄い・・・・!あの練磨された影槍を砕く、変幻自在のアーティファクトなんて!


「よっ!」
ドムン!
「ぬぅああああああああああああああああああ!!」
ズザザザザザザザザザザザザザザッザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザザ!!
「必 殺 !『斬 艦 剣』!!」
ドォンンッ!!
「ぐぉお!!」


全長40mを超える巨剣になったアーティファクトは、数え切れない影槍をも物ともせず、建物ごと

カゲタロウを飲み込んだ。凄い・・・!一瞬で変更出来て複数召喚可能なのに、僕の『熾使よりの天剣(シュワルト・ヴァンヒンメル・ファーレン)』より

遥かに強い!!けれど、それでもカゲタロウは立ち上がった。


「ぐ………まだだ、まだこの程度では!」

「やめとけよ。俺が本気なら今ので芥子粒だぜ?更に言うと、俺は素手のが強え。」

「先の戦での貴様等への雪辱を果たせるならば……この命を賭けても惜しくは無い!!」

「あぁなんだ、てめぇも俺らにボコられたクチかよ。いいぜ、そんなに俺と戦いたいなら、俺の弟子のこいつに

勝ってからにして貰おうか。場所は闘技場、正式な拳闘大会でな。」


そう言い、僕の頭に手を置いてくるラカンさん。・・・い、何時の間に弟子になったんだろう。

まさか、強制的に必殺技の習得とかさせられちゃうんだろうか。


「弟子……だと?」

「ああ、ダチのよしみでな。まだ修行途中なんだこいつぁこんなナリしちゃいるが、まだ十歳でな。」

「なにぃ!?」

「ハッハ!見所あんだろ?ま、暫く待っとけや。」


勝手に話が進んで行く。けれど・・・この人、やっぱり僕の事知ってる?父さんの、仲間・・・?

すると、ラカンさんは僕の方に向き直って、自信満々な笑みをこちらに向けて来た。


「……力が欲しいんだろ坊主。その怪我治したら、俺んトコ来いよ。今よりかは……望みの物を手に

入れられるかも知れないぜ?」

「ちか、ら…………。」


そこで、おちゃらけた風に放たれたデコピンで―――僕の意識は途絶えた。

―――――――――――――――――――――――――――――

subSide ラカン

「あら、やっちまった?」

「おい、そこの弟子とやらは大丈夫なのか?」

「ったく、槍の二・三本刺さっただけで気絶するたぁ情けねぇ。おーい、しっかりしろー。」


気を失いやがったネギの頬を往復ビンタしてやるが、まぁ意識は戻らねぇ。

と、いつもの様に騒ぎが終わったのを嗅ぎ付けて救護隊の救急船が飛んで来る。

さぁて、俺はあんまり表舞台にゃ出ねぇ方がいいからな。撤退するとしよう。


「待て、どこへ行く!?私との決着はどうする気だ!」

「言った通りだよ。まずは拳闘大会でこいつに勝ちやがれ。」

「ならば……貴様がパートナーとして出ろ。それが今見逃す条件だ!」


一瞬、めんどくせぇと言いそうになる所を抑えた。・・・いや、考えろ。終戦二十年の記念祭が開かれる上、

そこで拳闘大会決勝が開かれるんだぞ?あいつが、あのお祭り大好きで前後不覚になってはしゃぐ野郎が、

何かしに来ない筈が無い。しかもこないだ来たしなぁ!妻と娘が!態々バカンス途中の俺のところに!


「……ああ、分かった。その条件飲んでやろう。」

「聞き届けたぞ。」


それだけ言って、影の槍を翼の様にして飛び去っていくカゲタロウ。・・・カッコイイじゃねぇかあいつ。

とと、俺もボヤボヤしてらんねぇ。逃げ逃げ。

・・・さて、どうなるかな。ナギとエルザさんの息子で、愁磨と東方最強の"修羅"の弟子。

ナギくらいにはしてやんねぇとな!

Side out
―――――――――――――――――――――――――――――

「うぅ………?体がだるい………。」

「ネギ君!気付いた!?」

「そらダルイわな、魔力使い果たしたんやから。普通なら死んどるで。どないしたらンな速度で回復すんねん。」


医務室で目を覚ますと、心配そうなまき絵さんと不機嫌そうな小太郎君が見えた。

カゲタロウと戦って、ラカンさんに助けられて・・・ってそうだ!


「あの人は……あの人はどこに行ったの!?」

「お前の事助けた人の事かいな?観客の話じゃ、お前とバトった黒いのが飛んでった後、遺跡の方に飛んでった

らしいで。お前が負けるようなん相手に楽勝て、何者や。」

「『紅き翼(アラルブラ)』のジャック・ラカン……父さんと一緒に戦った仲間の一人だって言ってた。」

「はぁ!?マジか!」

「でも、目的の人の一人なんだよね?なら良い事じゃないの?」


まき絵さんの言葉に、思わず僕と小太郎君は固まる。・・・すっかり忘れてたけれど、本当ならアルビレオさんや

ゼクトさんからも話を聞こうとしていたんだ。話を聞ける上に修行もつけて貰える。

あの時覚えた、"本物"と戦う高揚と、僕の深奥・・・それをあの人は引き出してくれるかもしれない。


「先生、起きたのか。」

「あ、千雨さん。どうも、毎回すみませぺぽっ!?あ、ちょ、なんですばっ!ぶっ!べはっ!」


医務室に入って来た千雨さんに、いきなり腹パン(強化済み)を食らわされ、更にコンボの追加入力。

な、なんなんですか!?急にバイオレンス路線にキャラ変更ですか!?


「ターコ。神楽坂がいりゃ殴ってたろうからな、保護者代わりだ。ったく、毎回一人で無茶しやがって。」

「あ、そこは私も怒ってるんだからね?ネギ君。」

「あたっ。す、すみません………。」


まき絵さんにも頭を軽く叩かれ、少し反省する。無茶・・・か。それくらいしないとあの人達に勝てない・・・

んだけれど、心配かけすぎるのも駄目・・・だよね。


「おぉーい、ネギぃ!ニュースや!大ニュースビッグニュースや!連絡あったで!」

「えっ!?だ、誰からですか!?」

「イニシャルしか書いてへんけど……多分忍者のねーちゃんやな。」


小太郎君が持って来た念報(念話による手紙みたいなもの)には、確かに日本語で文が書かれていた。

やたらと『ござる』って単語が出てるから、確実に楓さんだろう。よかった・・・。


「あ!『古とも一時落ち合ったが、奴は武者修行に向かった。連絡は回しておくでござる。』だって!」

「くーちゃんも無事だったんだね!よかったぁ~。」

「あとの行方不明は明日菜さんと夕映だけですけどー……なんとか連絡取れないでしょうか?」

「それはあたしに任せなさい!」


ドーン!とポーズを決めて登場した、何故かミニモードな朝倉さん。そしてその手にはパクティオーカードが。

そう言えば、皆の契約品確認してなかったっけ。


「私の契約品"渡鴉の人見(オクルス・コルウィヌス)"は万能スパイアイテム!望遠機能搭載のゴーレムは透明化可能で

当然映像・音声をタイムラグ無しでお届け!更にボンドばりの潜入工作用アイテム全7種!

今の私なら、世界半周もすれば魔法世界全土を調査出来る!!欠点は戦闘力皆無ってとこと……。」

「じゅ、十分過ぎるくらい凄いですよ!何で今まで使わなかったんですか?」

「いやぁ………これ、スパイ道具見られただけでその後24時間、相手に私の行動がリアルタイムでお伝え

されちゃうんだよね。しかもその後一週間使えなくなると来た。」

「使い処ミスったら探索出来んようなるっちゅー事か。完全無欠の万能アイテムなんざそんな出ぇへんわな。」


確かに敵に見られでもしたら危険だけど・・・もう構ってもいられない時間だ。

決勝大会まで約一ヵ月、ただ過ごして報を待つには短い。


「朝倉さん……すみません。よろしくお願いします!」

「あたしも着いてくよ!戦いになったら、あたしのが大分強いし。」

「うぅん、そうですね。一人旅ってのも危なすぎますし。戦闘になりそうなら、とにかく逃げてください。

脇目も振らず全速力で、です。」

「よーっく分かってるよん。私達の目的はあくまで"地球に帰る"事だからね!

行くよまき絵、直ぐに出るよ!」

「さー、いえっさー!あ、コタ君、お金お金!」

「タカってるようにしか見えへんぞ姉ちゃん……。これでファイトマネー半分以上ふっとぶんやぞ。」


財布を預かっている小太郎君(ああ見えて一番お金を管理できる)からチケット代その他分を掻っ攫い、

二人は元気に走って行った。僕は・・・僕はどうしたら―――


「ンなもん考えるまでも無いやろが!」
ゴッ!
「あぶっ!え、なに!?」

「だから顔にしっかり出てんだよ先生は。あの筋肉達磨に修業つけて貰いてぇんだろ?」

「構わんで行けや。登録しとれば、大会の方は出るのは一人だけでええらしいからな。

決勝大会の出場権くらい、ワイ一人で取ったるわ。」


残った二人に表情を読み取られて唖然としてしまう。他の参加者を見るに小太郎君だけで十分だろうけど。

と言うか、小太郎君は僕より強いんだけどさ・・・。


「ごめん、小太郎君……。僕はばぁっ!」

「グッダグダうっさいねんお前は!相変わらず!やりたい事があんなら、男なら即断即決が基本やろが!

ずっと探しとった親父の仲間に稽古までつけて貰えるんやろが。どぉせやるんならワイに追いつくぐらいは

して貰わんと困んねん!!」

「小太郎君……ありがとう!僕頑張るよ!」

「おおよ、期待してんで!」


拳を合わせ、小太郎君と分かれる。・・・・・そう言えば、どうして小太郎君は僕らについて来たんだろう?

結局ここまで聞かないできちゃったな・・・。

まぁ、今は置いておこう。僕が気にするべき事は・・・ラカンさんの弟子になって、強くなる事だ!

Side out 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧