| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

メール

一夏が結婚してから既に6ヶ月程の時が流れていた。既に結婚生活に慣れ始めて、一夏は深い幸せを味わっていた。最近では優奈の行動も大人しくなり始めて清楚な感じになってきている。最近ではアリトとともに着物の着付け教室に通っているらしい。そしてアリトはもう直ぐ龍人に交際をすっ飛ばしてプロポーズをするとか。まあ肝心の龍人は何時もと同じように忙しく過ごしていた。最近ではISコアが増えた影響で力を強めた国々がIGOを配下にしようと強気な嫌がらせをしてくる。その対処をナタリーや樹炎が担当していた。時にはココも出動し鎮圧している。本部を襲撃してくる馬鹿な国々もあるがIS程度では本部の職員達には勝てる訳が無く自ら使用できるISコアを壊していった。IGOの支部も狙われたが、支部長クラスでもISは勝てない。支部には屈強な支部長と守護獣(ガーディアンアニマル)が居る為に支部とはいえ陥落させるのは不可能に近いものがあった。その中にはグレイヴァはファルスザーもいるから当たり前である。既にIGOは世界最強の国際機関として世間に認識されていた。

その最強の国際機関の支部の第一強、IGO第一研究開発所の所長、龍神 一夏は自分のオフィスで仕事を進めていた。最近ではナタリーに既成事実を作られそうになったり、一夏を巡って優奈とナタリーの対決が起こったりと色々心労が溜まっているが頑張って仕事をしている。彼としては優奈一筋なのでナタリーとそういった関係を築く気は無かった。

ピピピッ

メールの受信音、一夏はカーソルを動かしてメールフォルダを開いた。差出人は『更識 簪』と記されていた。今でも簪とは良き友人として付き合いを続けている。まもなく彼女も2年生になる頃だろうか、共に『打鉄弐式』を改修した時の事を思うと時の流れは随分と早いものだと実感させられる。

『From更識 簪 Subお元気ですか?

どうも一夏、簪です。そっちはどう?やっぱり忙しいですか?私の方は打鉄弐式を漸く完全に制御出来るようになりました。最近では『ジェフカノン』、あのロマン砲のチャージ時間の短縮を出来るようになって決定打になってます。何時か一夏の超獣龍にも勝てると自負しています。何時か戦ってみたいです。

それと今回は貴方が学園を去ってから変わった事を書いて見ようと思ったの。

まずは篠ノ之 箒、貴方が居なくなってから異常なほどに情緒不安定になっているとの事です。最近では剣道部でも問題を起こしてしまったっという話もあります。もう篠ノ之 束によって発生していた影響力も薄れているので近々退学になるっという噂もあり、精神病院に閉じ込めておくっという話もあります。

次はセシリア・オルコット、貴方に殴られてからドM体質になったらしいので試しに試合中に思いっきり殴ってみたら元に戻りました。時々、何故か頭を傾げているらしいですが、気にしないほうがいいよね。それとビームの偏向射撃を習得したらしいです。

続いて凰 鈴音、こちらは余りに変わっていないですが食堂で何時も何時も激辛マーボーを頼んでます。でもそれに満足しきれていないのかタバスコや唐辛子を自分で足したりしてます。最近だと、以前神父をしていた人が営んでいる中華料理店に入り浸っているそうです。ヴォルカニックパスタに味覚を汚染されたみたいです、殴ったら治るかな?

次にシャルロットです、彼女とは今では親友と呼べるような感じです。もう龍神姓ではなくデュノア姓戻ってなんだか明るくなりました。一緒に食事をすると嬉しそうにお父さんとお母さんの事を語ります。若干語りすぎて疲れますが。

ラウラ・ボーデヴィッヒについては余り変わっていません。でもなんだか最近は眼帯をするのをやめています。なんでも、今度貴方に会った時の為に勇気をつける練習をしてるらしいです。それの練習の仕方はどうかとおもってしまうのは私だけでしょうか?

あと出来ればでいいんですが会えませんか?ちょっと相談したい事があるので、お姉ちゃんがどうもしつこいんです。自室でも視線を感じるので、どうしたらいいですか?

それじゃお仕事頑張ってください。

PS,今度新発売の勇者シリーズの最終作の映画見に行きませんか?』

一夏は簪のメールを見ながら笑みを溢す。どうやら自分がいなくても簪は中々いい学園生活を送っているそうだ。楯無からのストーカー行為が続いている事に対してはまだやっているのかと思ったが。

『From龍神 一夏 Subまあまあ元気だな

メールありがとな。まあ忙しいっていえば忙しいって終っちまうな、ってうか俺からしたらまだあのロマン砲積んでる方が驚きなんだが。それと楯無のストーカー行為だったか?それならもう本家と警察にいったらいいんじゃね?最悪の場合はお前の親御さんが楯無を締めるだろ。

PS,映画か、なら有給休暇の申請を会長にするから日程教えてくれ。俺も見たかったし』

「よし!これで送信っと。にしても皆変わったな…。俺もけじめつけるか」 
 

 
後書き
一「一夏と!!」

ナ「ナタリーと!!」

リ「うp主(作者)の!!」

一、リ、ナ「「「後書きコーナー!!!」」」

リ「はいっという訳で今回も始まりましたこのコーナー」

ナ「今回は学園の話だったね」

一「簪もあの化け物ISを完全にものをしたか」

リ「魔改造したのお前だけどな」

一「…」

リ「それでは皆さん!!作品を読んだら感想を送ってください!これを習慣にして貰えると助かります!感想は私にとって、最高の栄養剤のような物なのです!」

ナ「感想が来ると、作者の創作意欲が湧くから宜しく頼むよ」

一「質問なんかも募集中だぜ!」

一、リ、ナ「「「それでは待て!次回!!」」」  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧