| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

紅眼の銀狼が幻想入り(アカメノギンロウガゲンソウイリ)

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第五章 はじめての弾幕ごっこ

 
前書き
某おつかい番組とは全く関係ありません。
 

 
「ところで霊夢。銀牙にスペルカードルールの事を教えなくていいのか?」

「そうね。じゃあ、説明しておきましょうか。」

「スペルカードルール?」

霊夢は説明を始めた。

「まずこの幻想郷には人、妖怪など様々な種族が暮らしているわ。そんな世の中だとパワーバランスが崩れて日常が崩壊しやすいのよ。私たちはこれを異変と読んでいるわ。」

「異変…。」

「まぁ、銀牙が来たのと帰れなくなったのもある意味異変かもな。」

「そんな異変を解決するために生まれたのがこれ。スペルカードよ。」

霊夢はそう言って一枚の札を取り出す。

「それがスペルカード?」

「そうよ。これには私たちの技が一つずつ記録されているわ。これを使って戦うのよ。」

「なんか物騒だなぁ…。」

「そしてこのスペルカードを使って戦うのがスペルカードルール。またの名を…。」

「弾幕ごっこだ!!」

魔理沙が引き継いで答える。

「弾幕…ごっこ…。」

「まぁ、百聞は一見に如かずと言うし実際に見てもらった方が早いだろ。」

そう言って魔理沙も一枚の札を取り出す。

「見てろよ…。恋符『マスタースパーク』!!」

魔理沙がそう唱えると魔理沙の手から特大のレーザーが飛び出した。

ゴオオオオ…。

「へへーん。どうだ!?」

「すごい…。本当に魔法使いだったんだ…。」

「なんだよ。信じてなかったのか?」

「信じるほうがおかしいわよ。」

「私以上に信じられるものなんてないぜ?」

いきなりのハンパない魔法披露に驚きを隠せない銀牙。

「マスタースパークか…。こうかな?」

銀牙が手をかざすと銀牙の手からマスタースパークが放たれる。

ゴオオオオ…。

ドゴオオオオン!!

「!!なんで銀牙がマスタースパークを!?」

「しかも魔理沙のより強力よ!!」

「あれ…?なんで出せたんだろう?」

銀牙自身にもわかっていないようだ。

「どうやらあなたも能力を持っているみたいね。銀牙の能力は『能力を借りる程度の能力』よ。」

「『能力を借りる程度の能力』?」

「ええ。この世界にいる人たちはみんな何かしらの能力を持っているの。あなたは人の能力を見たり聞いたりしたら再現できるみたいね。しかもオリジナルより強力にして。」

「そうだったのか…。」

「ちなみに私が『空を飛ぶ程度の能力』で魔理沙が『魔法を使う程度の能力』よ。」

「面白い!銀牙!私と弾幕ごっこでバトルだ!!」

「ええ!?」 
 

 
後書き
長すぎだろ…。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧