| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

麦わら海賊団を支えた神(仮)

作者:空手KING
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

会合2

大海原の上。
そこには船首が竜を象ってあり、左目に3本の傷があってドクロの後ろで剣が交差した海賊旗を掲げた大きな船‘‘レッド・フォース号”があった。

「よぉ、シャンクス。」

「ルミスさん、お久しぶりです。
やはりこちらに向かって来ていた閃光はあなただったんですね。」

そう、そこにいたのは【世界最強の男】などの異名を持つ、エドワード・ニューゲートと強敵(とも)と呼び合える男である絶世の美男子と言えるほどの容姿を持つルミスだった。
ルミスは先日、ニューゲートと浴びるほどに酒を飲んで、昔の思い出話に花を咲かしたあと…。
つまり現在、嘗てロジャー海賊団に居た頃にルミスが可愛がっていた2人の内の1人に会いにきていた。
シャンクス…彼はエドワード・ニューゲートと肩を並べる四皇の1人であり、【赤髪】の異名を持つ。
そして嘗ては見習いや雑用という名目でだがロジャー海賊団の船員の一員だった。
容姿は異名にあるように赤髪で左目に3本傷があり、切れ長な鋭い目付きをしていて、ニューゲートほどではないが精悍な面持ちをしている。
歳のわりにはなかなかのイケメンで、年齢は30代後半ぐらいだ。
普通の状態でもピリピリと感じさせてしまうほどのルミスやニューゲートと同じほどの覇気…覇王色の覇気を持っている。
性格はロジャーやルミスと同じで面白いことが好きだ。
黒いマントが特徴的で腰に刀を携えており、隻腕である。

ーー…そう片腕…………片腕⁉︎

「おっ、おいシャンクス‼︎
お前腕は⁉︎左腕はどうしたんだ⁉︎
誰にやられた⁉︎
その目の傷も俺が最後にお前に会った頃にはなかったぞ!
それにロジャーに貰った麦わら帽子はどこにやったんだよ⁉︎」

「まあまあ。落ち着いてください。」

シャンクスが苦笑いで両手を前に翳しながら、ルミスに落ち着くように促す。
その行動にルミスはハッと我に返り、大きく深呼吸をする。

ーーおっと、俺とした事が…ふぅ。
よし!落ち着いた‼︎

「すまん、もう大丈夫だ。
話してくれ。」

「はい、左腕と左目は全く別の件で負傷しました。
あっ、ちなみに麦わら帽子は左腕の方ですから。」

昔と変わらず大変なことも軽い感じに話すシャンクスにルミスは思わず顔を引き攣る。

「左目は白ひげ海賊団の元船員だったマーシャル・D・ティーチという男に負わされた傷です。
そして左腕は自分の弱さと不甲斐なさ、そして…‘‘新しい時代”に懸けて来ました。
帽子もです。」

シャンクスはルミスに左目を指差しながら説明した後に、左腕が嘗て存在していた場所を右腕で抑えながら何かを思い出すかのように笑みを浮かべた。

ーーマーシャル・D・ティーチか…シャンクスに傷を負わせられるほどの奴の名を俺が白ひげ海賊団の中で知らねぇとはな。
それに‘‘新しい時代”に懸けて来たってことは、コイツが腕一本差し出したり、ロジャーの麦わら帽子に相応しかったりするほどの価値がある奴がいるということだな…ハハハッ、面白れぇじゃねぇか!

「シャンクス。
お前が左腕を懸けた‘‘新しい時代”っていう奴の名前を教えろ。」

ルミスは何かイタズラを思いついた子供のような笑みを浮かべながら、シャンクスに名を訪ねる。

「…⁇
東の海の風車村という村に住んでいるモンキー・D・ルフィという少年ですけど…そういえばルフィもそろそろ海に出た頃だろうなぁ、ハハハッ。」

シャンクスはルミスの笑みの意図に気が付かず、少年…モンキー・D・ルフィの名を口にした。
シャンクスはルフィという少年を思い出すと、左腕を抑えていた時と同じ笑みを浮かべた。
一方ルミスは、‘‘モンキー・D”という名を聞いて目を見開かせたかと思うと興奮気味にシャンクスに問いただすように口を開いた。

「お、オイオイオイ!シャンクス‼︎
‘‘モンキー・D”って言ったか⁈」

シャンクスはルミスがその先に何を言いたいのか理解し、朗らかな笑みを浮かべながら肯定の言葉を口にした。

「えぇ、ルミスさんの予想通りです。
ルフィは…モンキー・D・ルフィは現在の海軍中将であるモンキー・D・ガープ…【愛の鉄拳ガープ】の孫であり、革命軍総司令官のモンキー・D・ドラゴン…【世界最悪の犯罪者】の息子です。」

「ハッ、ハハハッ、ハーハッハッハッ…面白れぇ!面白れぇじゃねぇかシャンクス‼︎
いや〜、しかし見事にバラバラに別れたなぁ!
ガープには流石に同情するよw」

「えぇ、そうですね。
まぁ、ルフィが海賊になるきっかけを与えたのは俺なんですけどね…。」

シャンクスはルミスの言葉に相槌を打ちつつも、苦笑いを浮かべながらルフィが海賊になる原因になったのが自分であると告白した。

「よし!俺はそいつに会いに行くぞ‼︎」

「ちょ、ちょっと待ってくださいよ!
会いに行くって、何しに行くんですか⁈
場所も分かってるんですか⁈」

完全に興奮し切っているルミスをシャンクスは抑えようとするが…

「何しにって?…そりゃあ見定めに行くに決まってるだろうが!
場所はさっきお前が言ってたじゃねぇか東の海だって‼︎」

「バカなこと言わないでくださいよ!
東の海って言っても尋常じゃない広さですよ⁈」

「俺は神だぞ!
神にかかれば東の海なんかちっぽけに過ぎんさ‼︎」

シャンクスの制止の声に一切耳を傾けず、理不尽なことを言い喚きながら翼を広げるルミス。
シャンクスももう無理だと頭を抱える。
そしてルミスは翼を広げて飛び立とうとしたが何かを思い出したのか、シャンクスに振り返ると口を開いた。

「なぁシャンクス、バギーは今どうしているんだ?」

シャンクスはルミスの質問に顔をあげると儚げな笑みを浮かべた。

「バギーですか…懐かしいですね。
船長の処刑の日、ローグタウンで別れてそれっきりです。
風の噂でまだ海賊をやってるとは聞いていますが…。」

「そうか…。
俺はアイツもお前と一緒でデカい奴になると思っていたんだがな。」

「ハハハッ、ルミスさんは俺とバギーのことを誰よりも可愛がってくれていましたもんね。」

「あぁ…。ロジャー海賊団からお前のような今代を担う猛者が生まれてくれて、元ロジャー海賊団の一員として鼻が高ぇよ。」

ルミスは鼻の下を人差し指で擦りながら、自慢気に胸を張って笑みを浮かべた。

「いやいや、俺はもう古い時代の者ですよ…。
常に時はコクコクと過ぎさり、時代は新たな時代へと進化を遂げていますよ。」

「お前が古い人間なら俺は猿人だよw
常に時はコクコクと過ぎさっている、か…それじゃあ急がねぇとな。
目を閉じている間に面白いことが減ってしまう。
なぁシャンクス、次に会う時は敬語をやめてくれ。
もう俺らはロジャー海賊団の一味じゃねぇんだ…お前も船長だ、部下に自分が敬語を使っているところなんか見せるもんじゃねぇ。」

ルミスの言葉にシャンクスは一瞬躊躇いを見せたが、確固たる決意の表情に変えると、同意の意味で頭を縦に振った。
シャンクスの行動を見てルミスは満足気にフッと軽い笑みを浮かべると
背中に生えた6対計12枚の羽を金色にピカピカと光る粒子とともにバサっと広げ、空気抵抗を感じさせないふわっとした動作で宙に浮かぶと大空に羽ばたき、東の海へと向かって行った。
 
 

 
後書き
相変わらずの駄文を読んでいただき恐縮です。
みなさんの感想は作者の勇気になりますので、どしどしお寄せ下さい。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧