| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

インフィニット・ストラトス 復讐を誓った血継限界の転生者

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

専用機

簪と同室になり、1日が経ったがまあなんとか慣れた。簪も昔から知っているだけあってすぐに仲良くなった。授業のほうは、一夏が二時間目でグロッキーな状態だったな。なんか、今は女子と話してるけど。

「千冬お姉様って自宅ではどんな感じなの!?」

「え。案外だらしなー」

パアンッ!

「休み時間は終わりだ。散れ」

いいタイミングで出てくるなこの人。毎回痛そうだな、あれ

「ところで織斑、お前のISだが準備まで時間がかかる」

「へ?」

「予備機がない。だから、少し待て。学園で専用機を用意するそうだ」

「???」

織斑先生の言葉により、バカの一夏は意味が分からないって顔をし、クラスの女子たちもざわめきはじめた。

「一夏お前って本当にバカだな。教科書の六ページに書いてるぞ」

「紅原の言う通りだ。教科書六ページを音読しろ」

「え、えっと……」

一夏はそのままあの長ったらしい文を読み始めた。コイツは常識知らずにもほどがあるな。

「本来なら、IS専用機は国家あるいは企業に所属する人間しか与えられない。が、お前の場合は状況が状況なので、データ収集を目的として専用機が用意されることになった。理解できたか?」

「な、なんとなく……じゃあ、燐にも専用機が?」

「いや、紅原はすでに専用機を持っている。入試試験には使わなかったがな」

「すごーい」

「どんな機体なんだろ~?」

俺の専用機『倶梨伽羅(くりから)』はすごいぞ。なんてってたって、色んな国から盗んだ技術で作り出した機体だからな。しかも、機体ごしで俺の忍術が使えるし。

「あの、先生。篠ノ乃さんって、もしかして篠ノ乃博士の関係者なんでしょうか……?」

「そうだ。篠ノ乃はあいつの妹だ」

「ええええーっ!す、すごい!このクラス有名人の身内がふたりもいる!」

「ねえねえっ、篠ノ乃博士ってどんな人!?やっぱり天才なの!?」

「篠ノ乃さんも天才だったりする!?今度ISの操縦おしえてよっ」

いるよな~身内がすごければ、そいつもすごいって考えの奴。こいつらはどうせ、篠ノ乃束に尊敬の念でも抱いているんだろうな。俺は復讐心しか沸いてこないのに。

「あの人は関係ない!」

クラスの女子は箒の大きな声で騒ぎを止められてしまった。

「……大声を出してすまない。だが、私はあの人じゃない。教えられることは何もない」

「さて、授業をはじめるぞ。山田先生、号令」

「は、はいっ!」

山田先生も箒が気になる様子だったが、そこはやっぱりプロの教師だな。ちゃんと授業を始めた。しかし、あの様子だと箒は篠ノ乃束の居場所を知らないかもな。それでは困るな。織斑先生に聞くのは不信に思われるからな、織斑先生は最終手段にしている。

「安心しましたわ。まさか訓練機で対戦しようとは思っていなかったでしょうけど」

さっそく出たな。こいつは寂しがり屋なんじゃないのか。

「まあ?一応勝負は見えてますけど?さすがにフェアではありませんものね」

「?なんで?」

「さぁな?俺、一緒に昼飯を食う約束があるから、そろそろ行くは。それとオルコット、こいつはバカだから理論的なこと言っても通じないぞ」

「知ってますわ。そんなこと!」

「だれがバカだ!」

「参考書を電話帳と間違えて捨てるような奴だからなお前は」

俺はそれだけ言って、食堂に行くと簪が待っていてくれた。

「悪いな簪、遅れた」

「大丈夫…そんなに時間…たってないから」

「そうか。それなら良かった。じゃあ並ぶか」

「…うん」

俺と簪は列に並び、注文した食い物を受け取り空いてた席に座って食べ始めた。



 
 

 
後書き
次回は初のIS戦闘です。作者の用事で3日近くは投稿できませんが楽しみにお待ちしてください。 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧