| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

ハイスクールD×D ~THE GAME~

作者:もっちー
しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第一章
  出会いと入学、頑張ります!

 
前書き
ちょっと詰め込みすぎたかもです。 

 
優希side―


目が覚めると僕は手探りで自分の周りに何かないか探す。

「うっ」

頭の中に何かが流れ込んでくる。

数分間だが鈍い痛みに耐え抜いた。ある程度の情報が流れ込んでくる。

そしてまぶたをゆっくりと持ち上げる。

「・・・これが」

何を言って良いのかわからない。ただ感動し涙を流す。

部屋を見回すと僕は一人で暮らすには十分な広さだ。どうやら僕は部屋のベットで眠っていたらしい。

鏡に映っている僕は黒髪で少し長く細身で筋肉が全然ついていない。

「立ってみよう」

この世界にいるときのみ僕は健康体らしい。体も成長しており高校生位にはなったのかな?つまり目が見えたってことは自分の足で立てるってこと!

恐る恐る足を動かす。

「う、動いてる動いてる!」

そして勢いよく立ち上がったが・・・

ズコッ

慣れていないのか上手く立ち上がれない。

「ま、まずこれから頑張らないと!」

ピンポーン

「!?」

ビックリした。何の音?

ピンポーン

「何が起きてるの!?敵の攻撃?もう来たの!どうしようまだ立てないのに!」

頭が混乱する

「鍵空いてる?入りますよー」

ど、どどどどどどどどうしよう!?入ってきちゃった

「お邪魔しまーす!あ!グレモリー眷属の悪魔で兵藤一誠です。悪魔召喚しましたよね?」

「あ、悪魔?(なにそれ?)」

「もしかして間違えた?」

「僕呼んでませんよ?」

一誠くんは一度部屋を出て戻ってくる。

「間違いないんですけど?何か叶えて欲しい願いとかあります?」

「え?じゃあ友達になってください」

「へっ?そんなんでいいの?」

「うん、僕の名前は不知火優希って言います。歳はえーっと17らしいです」

「らしいっておかしな奴だな優は」

「優?」

「あだ名だよ、優希だから優。嫌だったか?」

「いやそんなことないよ、初めてあだ名付けてもらってビックリして」

「ふーん優も俺のことイッセーでいいからな」

「うん!」

イッセー君とたっぷり話しをした、こんなに話して疲れなかったこと初めてだ。

「じゃあな」

「バイバイ」

イッセー君を見送り部屋の中央に座り。

「まずは力を使えるようにしないと」

イメージするのは最強の自分・・・僕の中で一番強いのは・・・

目を閉じ左手を前に突き出し右手で支える。

「!!」

青い光を放ち僕の耳に変な青いイヤリングが付き左手には紫色の篭手のようなものが付いている。

「これが僕の力・・・」

左手を動かしたり触ってみるけどどうやって使えばいいかわからない。

(おい主よ)(主様)

頭に二つの声が聞こえる。

(なぜラードゥン貴様がここに!?)(それはこちらのセリフだニーズヘッグ)

(同じ宿主に2体の龍がいるなどありえん!)(だが事実です)

(まあ今は追求しないでおこう。それで宿主よ我は外法の死龍(アビス・レイジ・ドラゴン)のニーズヘッグだ)

(同じく宝樹の護封龍(インソムニアック・ドラゴン)のラードゥン)

うう頭の中がうるさい

「君たちドラゴン?これが神器(セイクリッド・ギア)って言うんだ」

えーと消すためには消えろって思えばいいのか

篭手とイヤリング消える。

「僕、頑張って強くなるよ」

(まあよろしく頼む)(主様のお言葉のままに)

「あっ」

(どうした?)(どうされた?)

「明日から早速学校だってこと忘れてた・・・」

学校までの道や高校生までの知識はある程度あるけど修行どうしよう・・・

僕が今日から通うのは駒王学園っていうとこに通わなきゃならない。

しかし学校は楽しみだけど・・・行く必要あるのかな?

それから学校にいないときはニーズヘッグとラードゥンの指導のもと修行をみっちり行うことに

「忘れ物ないよね、よし!・・・き、緊張してきた」

よ、よく考えたら人生初めての学校だ!

「が、頑張るぞ!」


駒王学園―


「えー今日は転入生を紹介する。入っていいぞ」

「し、失礼します////」

緊張して顔が熱い周りから見たらきっと真っ赤なのだろう。

不知火(しらぬい)優希(ゆうき)です。火を知らないと書いて不知火で優しい希望と書いて優希です。よ、よろしくお願いします!」

頭を深々と下げる。

ううクラスメイトを見えない・・・ど、どうしよう印象悪いかな?

「不知火は一番右後ろの席だ」

「は、はい」

そそくさと席に向かうと

「あっ」

イッセー君がいた。小さく手を振ってくれる。

あれ?今近くに座ってる人がこちらを睨んでたような・・・

SHRが終わり一気に人だかりができる。

「あわわわわわわ」

高校生ってすごいんだな。

時間が経つにつれみんな落ち着いてくる。

「大変だな」

「すごかった」

「大丈夫ですか?」

金髪の女の子が心配をしてくれる。

「が、外人さん!」

「私アーシア・アルジェントって言います。よろしく優希くん」

「うん」

握手を交わす。物腰が柔らかくて優しそうな人だ。

それから木場くんや元浜くん、松田くん、藍華さん、神楽くんと話しみんなと仲良くなれたと思う。

でもなぜか神楽くんは時々こちらをじっと見るのだろうか。なにかしたかな?


放課後・駒王学園廊下


イッセー君たちは部活で一緒に帰れないらしいので寂しいが一人で帰ることに

「「!?」」

ボーとしていたせいで廊下の角でぶつかってしまった。

「ご、ごめんなさい」

手に持っていた資料が床に散らばってしまった

「大丈夫よ」

「ひ、拾います」

せっせと資料を集める。

「「あっ」」

最後の一枚を二人で同時に取ってしまった為僕が左手で手を握るようなことに

「す、すいません////」

離そうとしたとき

((悪魔!))

神器が発動してしまう。

「「!?」」

『cancer!』

篭手から音声がなると・・・

「腕が・・・」

「くっ」

女性は僕の手を振りほどき距離をとる。

腕が腐っている。紫色に変色しかなり辛そうだ。

「す、すいません!敵意はないんです!」

「何者ですか?」

「えーと何者かと言われても・・・」

どうしよう、あの腕直せないかな?

(直せますよ、主様)

「(本当!早く治そう)あ、あの今腕直しますんで」

「え?」

イヤリングが輝き

regeine!

腐っていた腕があっという間に再生してしまった。

「二つの神器!?」

「やっぱり変なんですか・・・」

「いや変ではなくてイレギュラーね、ちょっとついてきて」

「え?え?」

手を引かれ連れて行かれてしまった。

お、怒ってるのかな?

連れてこられたのは生徒会室

「私の名前は支取 蒼那(しとり そうな)。ここ駒王学園で生徒会長をやってるの」

「は、はあ」

「会長そいつ誰ですか?」

「えーと確か今日から転校してきた不知火優希だったはよね」

「はい、当たってます。それで腕大丈夫ですか?」

「えーあなたのおかげでね。こちらは書記の匙」」

「怪我したんですか会長!?」

「大丈夫よ。優希あなたをここに連れてきたのはね率直に言って勧誘よ」

「は、はい?」

勧誘?

「私の本当の名前はソーナ・シトリー。もう気づいてると思うけど悪魔でシトリー家次期当主よ。」

「イッセー君と同じ悪魔なんですか」

「あら、知ってるのなら話が早いわ。私の眷属にならない?」

「・・・眷属?」

(この者に仕えるということだ)

ど、どうしよう。でも僕なんか役に立たないし邪魔になるだけだしこれ以上迷惑かけるわけにもいかないよね。

「お、お断りします・・・」

「そう、残念ね。気が変わったらいつでも来てね」

「はい、じゃあさようなら。匙君もじゃあね」

「さようなら」

「おう」

生徒会室を出て帰路につく。

(良いのですか?)

「いいんだよ、それに僕には僕の戦いがある。この世界の人にはあまり迷惑かけたくないんだ」

(承知いたしました)

「ニーズヘッグはいきなり力使うなんてダメだよ」

(き、気をつければいいんだろう)

「よし早く帰ろう!修行しないと」

(覚悟しろよ)(お任せ下さい)

一人と二匹は歩き出す。 
 

 
後書き
本文の少し解説をしたいと思います。おそらく本文中でできなと思い、こちらに書かせてもらいます。

今回発動した二つの能力ですが
・一つ目は外法の死龍(アビス・レイジ・ドラゴン)のニーズヘッグの神器。名を『屍龍の魔手(アンフェス・インフルメント)』
物体を劣化・腐敗・溶解などすることができる。結構えぐい神器です。

・二つ目は宝樹の護封龍(インソムニアック・ドラゴン)のラードゥンの神器。名を『フォレスト・レザレクション』
物体の再生・回復などができる。トワイライト・ヒーリングとは違い対象は一人のみだけで回復以外にも使うことができる。

そして皆様なら気づいていると思いますが...もう敵はかなーり近くにいます。(笑)

時系列ですがレイナーレとかの話が終わって間もない頃です。
作者はにわかで知識が薄いのでおかしいかも知れないですが温かい目で見守ってください。

ヒロインについてですがこちらは皆様にアンケートしたいと思います。
すでにソーナと絡ませてますが...

ではでは長々と失礼しました。バイバイ 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

感想を書く

この話の感想を書きましょう!




 
 
全て感想を見る:感想一覧