| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

IS 〈インフィニット・ストラトス〉×トリコ 食を探求する夏の毒!

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

狂気の計画!? 超融合超人!!

「なあ一夏、お前、FK計画って知ってるか?」
「なんだよそれ?新しく開発する食材の開発プロジェクトの名前のなんか?」

一夏は正式にIS学園に退学届けを提出してから3日後、一夏は本部での定期会議の為に本部を訪れ、本部である程度溜まっていた仕事を片付けていると龍人が部屋に入ってきていきなり話を切り出し始めた。

「いいや最近噂になってる計画だ、なんでも日本政府が秘密裏に進めてる計画らしくてな。正式名称はfrontier knight計画、通称FK計画だ」
「フロンティアナイト…最前線の騎士、それか新世界の騎士か」
「ああ、ISに頼らずに超人のような力を発揮する騎士っという名の戦士を産み出す為の計画だ。問題はその方法だ」

龍人は顔を険しくしながら計画のやり方を語った。

「薬物投与に非人道的な人体実験、人間の身体に機械を埋め込んだり、違法食材を用いて強引過ぎる肉体改造、精神を壊して命令だけを聞く人形にしたりと着たもんだ。自転車にジェットエンジンを搭載するようなもんだ」
「…それでそれは何処で行われてるんだ」

一夏は握っていたペンを圧し折りながら龍人にその計画が行われている場所を聞いた。場所は、山梨県富士河口湖町・鳴沢村にまたがって広がる青木ヶ原。富士の樹海だった。それを聞いた一夏は直ぐに書類を終わらせて日本へと向かった、途中で優奈に見つかって優奈が同行した。

富士の樹海

「ひゃ~凄い所だね~」
「一応昼なのにけっこう暗いんだな」

一夏と優奈は富士の樹海へと足を踏み入れて計画が行われている研究所を目指す。が富士の樹海は360度どこを見ても木しかなく、特徴のない似たような風景が続いており、また足場が悪くまっすぐ進めないためなかなか元に戻れなくなってしまう為、迷い込んでは抜け出せないといわれている。が迷う事はまずない、一夏は一度通った道や歩いた場所を完全に覚える事が出来、もし忘れていても見聞色の覇気でどうにでもなるしいざとなったらファルザーかグレイヴァを呼べばいい。

「優奈気をつけろ、足場がかなり悪い」
「解ってるよ一夏」

一夏は優奈の手を取って前へと進み続ける。実際足場は木の根っこなどが剥き出しになってかなり歩きにくい。そんな優奈を気遣って一夏は優奈の手を握って歩き続ける。でも、本当は、新婚ホヤホヤだから手を繋いでいたいのかもしれない。どんどん奥へと進んでいくと、急に堅牢なフェンスが姿を現した。そこには関係者以外立ち入り禁止とかかれた注意書きが

「入るなと書いてあっても入りたくなるのが」
「人間の性、好奇心っておそっろしい♪」

そう言いながら二人がフェンスを素手で抉じ開けて内側へと侵入する。フェンスを超えると直ぐに大きな建物が見えた。一夏と優奈は迷う事無く正面玄関をぶち破って堂々と侵入した。直ぐに警報が鳴り響き、建物内が騒がしくなる。そりゃいきなり入り口がミサイルの爆発と同等の規模で吹っ飛べば警報がなるのは同然だろう。主犯の二人は警報を無視して奥へと進んでいく。

「おいそこの二人!止まれ!!」

そこへ拳銃を持った研究員らしい男が数人奥から走ってきて、一夏と優奈に銃を向ける。

「貴様ら何者だ!」
「IGONEOの者だ、違法食材の後を追ってきたらここを見つけたって訳だ。大人しく降伏しな。そうしたら幸せになれるぜ?」
「IGOだと!?ふざけるな撃て撃て!!!」

数人が拳銃を同時に一夏に向かって発砲、が一夏は一向に倒れない。撃たれた一夏の左手の中には銃弾が握られていた。その肌のどこにも怪我をした様子は無い。血どころか傷さえも付いていない。

「なにぃ!!?」
「なぁ…覚悟出来てるんだよな、銃を撃つ位なら命落とす覚悟出来てるよな」

一夏は2割ほどで威嚇を試みた。2割とはいえ一夏の濃厚な殺気を纏った威嚇、研究員は泡を吐きながら失神した。優奈はそんな研究員を汚物を蹴り飛ばすように壁に蹴って退けて道を作って一夏とともに進んだ。時々出くわす研究員は全て一夏が威嚇して失神させ、二人はどんどん奥へと進んでいく。そして一番奥の施設に辿り着いた。そこは広い格納庫にも見えたが至る場所に液体の詰まったカプセルが置かれていた。幾つかは空だが、中身の入ったカプセルは9個あった。中にはまるでアメーバのような奇妙な物体が入っていた。

「んだこれ…」
「気持ち悪くない…?」

流石に女性の優奈は嫌悪感がありまくりだった。一夏は優奈の頭を撫でてから奥へと進もうした時、物陰からいきなり研究員が飛び出して一夏の後頭部を殴ろうとするが、一夏は流れるような動作で研究員を投げ飛ばし、計器へとぶつけた。その時、妙な音が響き始めた。

「なんだ?」
「地震?クトゥルー系?」

二人は警戒していると、カプセルがいきなり破裂し、中に入っていたアメーバのような球形の生き物と呼べるのか怪しい物体が優奈に向かって襲い掛かった。

「優奈!!」

一夏は優奈を突き飛ばして、アメーバにブレイズナックルを放つが、全くの効果はなし。それどころか一夏の腕に取り付いて一夏の腕全体へと広がり続けていた。

「んだこりゃ!?気持ち悪ぃ!!離れろ!!」

一夏は必死に剥がそうとするが全く剥がれずにそれどころか、アメーバ9体に組み付かれてそのまま仰向けに倒れてしまう。

「一夏!!」
「来るな優奈!!こいつ唯の生物じゃねぇ!!!ぐわぁぁあああああああああああ!!!」

優奈は一夏に駆け寄ろうとするが一夏に制止されてしまう。そして一夏は身体全体をアメーバに覆われてしまった。アメーバはどんどん色を変えてくすんだ青色へと変化していき、背中からは触手の様な突起が生えていた。そして目がマグマの如く赤く光っていた。

『フッ!!』

一夏は突如、起き上がった。が…

『ウゥゥゥウ!!デュアァァアア!!』

手から赤いエネルギー弾を発射して、格納庫の壁を粉々に破壊した。しかもただ破壊されたのではなく、まるで抉り取られたかのような破壊のされ方だった。

『デュァァァァアアアアアアアアア!!!』 
 

 
後書き
ナ「ナタリーと!!」

リ「うp主(作者)の!!」

リ、ナ「「「後書きコーナー!!!」」」

リ「はいっという訳で今回も始まりましたこのコーナー」

ナ「なんだかとんでもない事になってきたね」

リ「そうですね、謎の生命体に取り付かれてしまった一夏!我を忘れて大暴走!!」

ナ「それを止める為に遂に女神優奈が立ちあがる!!」

リ「それでは皆さん!!作品を読んだら感想を送ってください!これを習慣にして貰えると助かります!感想は私にとって、最高の栄養剤のような物なのです!」

ナ「感想が来ると、作者の創作意欲が湧くから宜しく頼むよ。質問なんかも募集中だから」

リ、ナ「「では待て次回!!」」  
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧