| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

私立アインクラッド学園

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

文化祭
  第41.5話

 
前書き
【この回は、この先来るであろう章の前置きです】

JCだってガールフレンド(仮)くらいやるのですよ

いちごたん野々花たんマジ天使。
雛菜たんに至っては嫁にしたいレベr((僕は百合ではありません

まぁ一番の天使は寝てる間のキリトきゅ((くん。 

 
「じゃあわたし、音楽室へ歌の練習に行ってくるね」

 放課後。アスナがにっこりと言った。

「あ、なら俺も一緒に……」
「君はこないで!」

 こちらをビシッと指差す。

「な、なんで」
「いいから来ないで、絶対に来ないで。当日のサプライズなんだから」
「なにが?」
「あー、もう!」

 何故だかアスナの小さな拳が、目の前に迫ってきたので、俺は反射的に右手で受けた。

「……凶暴な女の子は基本モテないんだぞ」
「余計なお世話です!」

 アスナはツンと顔を逸らすと、廊下を1人でずんずん歩いていった。

「そういえば、もう文化祭直前だな……」

 俺は呟き、まりあに渡された楽譜を鞄から取り出す。

「人前で歌うなんて、絶対嫌なんだけどなあ」
「そ・れ・は、あたしも一緒だよお兄ちゃん」
「うわっ!?」

 いつの間に来ていたのか、直葉が俺の顔を覗き込んでいた。
 直葉は不機嫌な顔で言う。

「ひどーいお兄ちゃん、妹に対して何その反応」
「す、すまん……」
「まあいいけどー。お兄ちゃんの小学校4年生の授業参観の日の出来事、みんなにバラしちゃうだけだし」
「え? 小学4年……小学4年……はッ! や、やめろ直葉早まるな、お願いやめて下さい直葉様」
「どーしよっかなー」

 直葉は完全に面白がっている。だからたぶん冗談だろうけど。

「ていうか、なんでそこまでする必要があるんだよ!?」
「うーん、暇だから?」
「そんなことで人の暴露話をするのはどうかと思うけどね」
「まあまあまあ。冗談冗談」

 小学4年の黒歴史。あれを広められたら、俺は自ら退学届を出す──それか自殺する。

「で、スグは何しに来たんだ? ここ高等部校舎だぞ」
「暇だから遊びに来たの」
「勉強しろ中学生」
「その言葉、リボンつけてお返しするわよ高校生」

 俺と直葉が睨み合っていると、高く可愛らしい声が飛んできた。

「いたいた、直葉ちゃん! こんなところにいたのね」

 少し離れたところに、小さな影が仁王立ちしている。
 直葉の親友だ。直葉は手を振りながら、そちらへ駆け寄って言う。

「シリカちゃん! どうしたの、何か用事?」
「用事もなにも……あっ」

 シリカは俺に気づくと、軽く頭を下げた。

「キリトさん、お久しぶりです!」
「やあ、シリカ。お久しぶり……だっけ?」

 俺が首を傾げていると、シリカは直葉の腕を掴んだ。

「あたし達はこれから、文化祭に向けて練習するので! キリトさん、失礼します!」
「え~!? せっかくお兄ちゃんと二人きりだったのにー」
「だからこそ行くのー」
「シリカちゃんのいじわる~!」

 妹達の謎会話に溜め息を吐き、再び廊下を歩き出す。
 廊下の角を曲がるところで、どんっと何かにぶつかった。
 相手は知らない女の子だった。女の子は尻餅をついた体を自ら起き上がらせ、パンパンとスカートの埃を払う。制服から察するに、俺と同じ高等部生のようだ。

「だ、大丈夫?」

 俺が訊くと、「ええ」と短い返答をした。
 女の子は困ったようにきょろきょろと周りを見回す。何かを探しているのだろうか。
 俺も一応床を目で探すと、眼鏡が1つ落ちていた。俺はそれを拾い上げ、女の子に差し出す。

「もしかして、これ探してる?」

 俺が言うと、女の子の頬が一瞬、本当に一瞬かあっと色づいた。
 女の子はバッと眼鏡を掴むと、ボソッと言う。

「……どうも」

 そして、早足でこの場を立ち去っていった。 
 

 
後書き
最後の眼鏡っ娘ちゃんは、果たしてどういう人物なんでしょうねー?
物語にも関わってくるのでしょうか? 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧