| 携帯サイト  | 感想  | レビュー  | 縦書きで読む [PDF/明朝]版 / [PDF/ゴシック]版 | 全話表示 | 挿絵表示しない | 誤字脱字報告する | 誤字脱字報告一覧 | 

レインボークラウン

しおりを利用するにはログインしてください。会員登録がまだの場合はこちらから。 ページ下へ移動
 

第六十四話

                   第六十四話  占いの結果
 美奈子は華奈子に占いの結果を話、それはどういったものかというと。
「このカードよ」
「何か強そうな男の人が描いてあるわね」
「力のカードよ、それも正だから」
「タロットは正と逆があったわね」
「そう、混ぜる時にそうなるけれど」
 その力の正のカードだからだというのだ。
「今度の娘は一直線で力強い娘みたいよ」
「パワフルってこと?」
「そう、簡単に言うとね」
 そうしたタイプの娘だというのだ。
「そうした娘ね」
「じゃああたしみたいな感じかしら」
「そうでもないみたい」
「あたしみたいな活発なタイプじゃないの?」
「活発なことは活発みたいね」
 美奈子は十枚のカードの全体を見ている、そのうえでの言葉だ。
「ただ、華奈子ってどっちかっていうとスピード系じゃない」
「そうね、持久力にも自信があるけれど」
 自分でもその辺りは自覚している、華奈子はスピードで動くタイプだ。ダンスにおいても動きがかなりスピーディーである。
「そっち系ね」
「けれど今度の娘はね」
「スピードじゃないってことは」
 ここでだ、華奈子も気付いて美奈子に言った。
「パワータイプね」
「そう、そっちになるわ」
「そうなのね」
「運動系でもそれぞれタイプがあるから」
 華奈子の様なスピードタイプもいれば今度の転校生の様な娘もというのだ。
「今度の娘はそうしたタイプみたいよ。性格もね」
「パワフルな感じなのね」
「そうみたいよ」
 身体だけでなく性格もだというのだ。
「縁の下の力持ちかしら」
「ううん、そうなのね」
「ただ、人見知りするみたいだから」
「そうなの」
「そう、そこは気をつけないといけないみたい」
 美奈子は華奈子にこう話していく。
「そうしてね」
「わかったわ、そのこともね」
 華奈子は明るくしかも確かな顔で美奈子に応えた、そしてだった。
 そのうえでだ、こう双子の姉妹に答えた。
「じゃあね」
「そういうことでね、それじゃあ」
「ええ、占いは終わったからね」
「おやつ食べよう」
 華奈子が笑顔で言ってだった、そうして。
 美奈子も応える、すぐに使い魔達がお茶とケーキを出してきた、そのケーキは二人の大好きなチョコレートケーキだった。二人は笑顔でその紅茶にミルクを入れてチョコレートケーキと一緒に楽しんだのだった。


第六十四話   完


                 2013・8・21 
ページ上へ戻る
ツイートする
 

全て感想を見る:感想一覧